プラモデル ダンボー [ミニ]を作ろう!

ガンプラ他
とみのん
プラモデル ダンボー [ミニ]を作ろう!
こんにちは、とみのんです。




本日は、1月中旬にコトブキヤさんから発売された
ダンボー [ミニ]をさくっと作ってみようと思います!




第一弾はノリノリな感じのパッケージでしたが、今回は一転してお洒落なデザイン!
額縁に入れてお部屋に飾りたくなります( ´ー`)
お手頃価格・サイズと合わせて、ライトユーザーにも買いやすいように
配慮されているように思えます。




ランナーは全部で4枚と、超お手軽。
基本のパーツは、右のランナー1枚にまとめられてます。
ポリキャップは関節用、黒と黄のランナーは瞳用のパーツ。
黒(通常時)と黄(めーひかったーの時)の2種類が選べるのです!




見事にパーツが四角だらけ(笑)





まずは足パーツを組み立てます。




出っ張りがある方を前にして、腰に埋め込みます。




ミニの方はお金を入れる仕様にはなっていないので、
胸の投入口は穴が開いていません。

「わたしはお金で動く」を再現したい方は
組む前にあらかじめ開けておくのもアリかもしれませんね。






胴体ができたよ!




頭パーツの中は結構スペースがあるので、
ミニサイズでもLEDを仕込むことができそう。




今回は黒い方の目をチョイス。





最後は腕を組んだら・・・




完成!写真を撮りながらでも20分くらいで組めました!
お手軽ですな~(∩´∀`)∩ワーイ




全高は約8.5cm。
手のひらサイズです。可愛いです。
文庫本と比べるとこんな感じ。




リボルテックダンボーミニよりもちょっぴり大きめ。
兄弟みたいです!




関節はボールジョイントなので、ぐりぐりっと自由に動かせます。
可動範囲はダンボーの時と比べてぐっと広くなっているように感じます。
お座りもできますよ!




ちっちゃいから、私の大好きなシルバニアの家具とも




相性抜群です!




というわけで、現在好評発売中のダンボー [ミニ]のご紹介でした!
あなただけのダンボーを作ってみてください~!


プラモデルだし、加工してみたいよね。
ということで、ただいま絶賛改造中です。
ただ、塗装が大の苦手なので、いつ完成するかわかりません・・・。
完成できたらブログに上げ    



られたらいいなぁ(遠い目)




というわけで、本日はこのへんで。

また次回~!!


担当:とみのん (´-`).。oO(にゃんこ大戦争楽しい)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.44です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「みにちゅあーとMini 魔女の宅急便 オキノ邸」を使って、テラリウムっぽいジオラマを作ってみた!
メディコム・トイさんから新シリーズが始動!記念すべき第1弾は「マカ=アルバーン」!
リボルテックシリーズにタートルズ参上!
「カッコカワイイ宣言!」 名場面トランプ