1/6スケールのツェンダップ KS750 サイドカー登場!

ドール
とみのん
1/6スケールのツェンダップ KS750 サイドカー登場!
こんにちは、とみのんです。




個人的にぐっときた商品が予約開始されたのでご紹介します!

ソルジャー・ストーリー 1/6 ツェンダップ KS750 サイドカー


第二次世界大戦でドイツ兵の手足として活躍したオートバイ、
ツュンダップ社製のKS750が1/6スケールで登場です!これは渋いっ!

戦争映画でよく見かけますよね。
こないだ観た「黄色い星の子供たち」という映画にも似たバイクが出演していて、
今サイドカーつきバイクがアツイ!と私の中で話題なのでピックアップしてみました。

ドール用の小物と言ってしまうのはもったいないくらいホントよく出来てます。
画像を見た瞬間一目惚れですよ!(*´∀`)=3ムッハー




1/6スケールのバイクはプレイアーツ改のハーディ・デイトナを持っておりますが、
でっかいバイクは存在感があっていいんですよね~!
ドールを乗せてもいいし、インテリアとして飾っても素敵。




個性のあるフォルム。車でもバイクでもない未知の乗り物って感じがして好きです。
サイドカーに乗るのと、顔に排気ガスと地面の埃が直撃するわ
コーナーの度にライダーに合わせて体を動かさなきゃいけないわで
大変らしいんですが、それでも一度は乗ってみたい!

大戦中はサイドカーに物資や負傷者を乗せて運んだり、
時には機関銃を装備して突撃の先頭に立つこともあったそうですね。




質感豊かな座席部!
足元には滑り止めラダーまで再現されてます!




スペアタイヤもバッチリ装備。






プラグコードまで再現されたエンジン、ドライブシャフトやスプリングなど
独特なメカニズムも堪能出来ます!




タンデムシートはスプリングで可動!
ドールを3体乗せられますね!




サイドバッグはなんと革製!
使い込まれた色合い・質感がなんともリアル。
なんと開閉もできるんですよー。たまらーん!


お財布から出て行くお金はそれなりですが、
金額に見合ったクオリティは期待できるはず!



というわけで、Soldier Storyさんより6月発売予定の
ソルジャー・ストーリー 1/6 ツェンダップ KS750 サイドカーのご紹介でした!

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ねんどろいどぷらすボーカロイド激走プルバックカーレビュー
AFVクラブさんから1/12 高校シングルシート 机&椅子のプラキットが登場!
「Alice`s Tea Party 3月のお茶会」 時計うさぎゆうた&帽子屋あおと登場!
第52回 全日本模型ホビーショー潜入レポート WAVE・Ma.K.編