トミーテック新製品説明会レポート 2014夏【1/12小物・RAIL WARS!・鉄道むすめ編】

鉄道模型
とみのん
トミーテック新製品説明会レポート 2014夏【1/12小物・RAIL WARS!・鉄道むすめ編】
こんにちは、とみのんです。


昨日都内にて、トミーテックさんの新商品説明会が開催されました!
いつものように、カピの塚が写真をバシバシと撮ってきてくれましたので、
何回かに分けてレポートしていきますね!

こちらの記事ではフィギュアと絡めて遊べる1/12スケールの小物と、
RAIL WARS!、鉄道むすめの展示品をピックアップ!


Honda ジャイロキャノピー 02 ピザーラ





8月発売予定のピザーラ版ジャイロキャノピー。
デリバリーボックスの中にはピザ箱が!!



1/12 内装模型シリーズ 第2弾 通勤電車



つり革や照明、エアコンダクト、車内モニターなど、
細かな部分まで徹底再現された電車の内装模型!
背景紙が実写だと、本物の電車に乗っているみたい!すごい精巧さです~(∩´∀`)∩






ドアとシートの間が分離できるようになっています。
模型を2個対面させて飾った時に、
ドア同士を向かい合わせに配置できるよう配慮した設計なんだそう!







アゾンさんのアサルトリリィシリーズとの相性抜群です♪





シート下の暖房の送風口までこの細かさ!







相変わらず広告もこだわってます。
どれも本当にありそうなデザインなのがグッド!










車内だけでなく、車体側も細かく造型されているのが素敵。
方向幕まできちんと再現されていますヨ!






上写真のように、ドールやフィギュアをにぎやかに座らせたいですね~!



EK-08 自動改札機 日本信号製 GX7 (青色タイプ)





今月発売予定の1/12改札機(青色)!
通勤電車の内装模型と一緒に飾りたいっ!
まだまだご予約承り中ですよ♪


1/12 Little Armory (LA005) Mk18Mod0タイプ



大好評リトルアーモリーシリーズの新作2点は9月発売予定!



1/12 Little Armory (LA006) M240Gタイプ




なんという細かさ・・・(; ・`д・´)
1/12という小ささなのに質感表現が半端ないです・・・!






各キットの付属物を組み替えてカスタムした作例!
リトルアーモリーシリーズを集めれば集めるほど、自由度が広がります!







わー!武器庫みたいでカッコイイ!
これは真似したくなるディスプレイですね。






figma×リトルアーモリーのコラボ企画進行中!
リアルな銃器を持つなら、構える「手」も本格的にポーズさせたい・・・という
ユーザーさまの要望に答えたアイテム!
銃の構え手がセットされていないfigmaをお持ちの方にオススメです!



はこてつ: Rail Wars ! (8個セット)








ついにアニメが放送開始された「RAILWARS!」のキャラクター達が
キュートなマスコットになりました!
劇中で活躍する車輌に乗車していますよ♪
既存の鉄道模型を使えばNゲージ走行も可能!(※自走はできません)








桜井あおいちゃん、小海はるかちゃんはねんどろいど化も決定!
パネルには原型のお写真も掲載されています!
どうやらパーツ差し替えで射撃姿勢にすることもできる模様。



ねんどろいど 門田さくら
ねんどろいど 栗橋みなみ






今月発売の門田さくらちゃんと栗橋みなみちゃん!
パッケージが公開されましたよー!



鉄道コレクション 京阪電車大津線 600形 鉄道むすめラッピング (2両セット)










鉄道むすめコンテナコレクション vol.10 (12個セット)
















シリーズの新旧人気キャラ揃って登場& 「鉄道むすめPickUp」連載キャラも初収録された
コンテナコレクション第10弾!
今回も20フィートコンテナには「宙花こより」先生の描きおろしイラストを多数使用しております♪


というわけで、駆け足ですが本日はこのへんで!
トミーテック説明会はまだまだ続きます!
(TOMIX編はカピの塚がアップ予定です。)



担当:とみのん
撮影:カピの塚







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
今日からキミも勇者ヨシヒコ!?ドラゴンクエストIVより、主人公の服一式が登場! より
>>タイトルが前作のⅣですよ!!!

ご指摘ありがとうございます!早急に訂正いたしました。
一番大事な所で大ボケかましてしまって申し訳ございません・・・!


>> 
_________
「 はい          ┃
┃ いいえ         ┃
┃→とみのんに着せる┃
└━━━━━━━━━┛


とみのんは主人公の服を装備した!

かっこよさが 200ポイント あがった!
せいしんりょくが 50ポイント あがった!
魔物を仲間に できるようになった!
目をあけたまま 睡眠をとることが できるようになった!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
剣と魔法の世界を再現可能!魔法陣が作られていく「動き」を表現した台座が登場!
「タケヤ式自在置物 龍 鉄錆地調版」サンプルレビュー!
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【アオシマ編】
巷で話題のグッスマくじに挑戦してみた!