非戦闘シーンを再現した兵士フィギュア

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
プラモデル
とみのん
非戦闘シーンを再現した兵士フィギュア
こんにちは、とみのんです。






兵士とは、武器をとって戦う人。



ジオラマの世界においても、兵士のフィギュアは
戦闘中を再現したものが多いですよね。

でもね。



闘っていない兵士フィギュアだって、良いものいっぱいあるんだヨ!






ということで今回はあえて非戦闘時の兵士を立体化したアイテムに
スポットを当ててみたいと思います。


1/35ドイツ戦車兵「ハンティングクルー」w/犬・ウサギ


こちらは捕獲したウサギを犬にチラつかせて遊ぶ兵士のフィギュア。

犬「ウサギくれわん!(U^ω^)」
兵士「ちゃんとお座りしたらあげるよ」
犬「すわったわん!(U^ω^)」
兵士「はい、(上に)あげたー(^Д^)」
犬「解せぬ(U^ω^)」


こんなやりとりが浮かびました(笑)
今にも飛びかからんとする、犬のつんのめっている動きがリアルで良いなー。



1/35 WWII イギリス戦車兵 `ミールズフォービクトリー` 2体


「Meals for Victory」
勝利の為の食事・・・日本風に言えば「腹が減っては戦は出来ぬ」でしょうか。(違うか)
右の兵士が猫舌なのか、フーフーしながら食べているようにも見えて可愛いですね。



1/35 休息中のソビエト兵 フィギュア5体入り


こちらはソビエト兵のお食事風景。
さきほどの立ち食いフィギュアとは打って変わり、
仲間とのお喋りを楽しみながらのご飯タイム。和気あいあいとした雰囲気です。

Y字の木の枝がキットになっているので、
上画像のように野外炊爨シーンも再現できちゃうのが素敵。
飯盒で炊いたご飯って多少焦げてても美味しいですよね~。



イスラエル戦車兵


電話をかける兵士のリラックスした体勢が良い味出てます。
兵士「もしもし?ママ?いつものアレ録画しといてくれる?」

なんてのほほんと電話しているのでしょうか。
もしくは、

兵士「生きて帰ってこれたら、結婚しよう」

なんてフラグバリバリな会話をしていたりするのでしょうか。
こんなまったりとした雰囲気でする会話じゃないか(笑)



独・戦車兵4体+少年1体&犬-夏のサッカーゲームシーン


余暇時間にサッカーを楽しむ兵士達。
いいですね~こののどかな感じ!
奥には試合の行方を見守る少年と犬がいて、
戦線から遠のいた場所にいるんだな~と感じられます。



米・現用戦車兵4体&現地老人+羊・アフガン戦


現地のおじーちゃんとのやりとりを表現したフィギュア。




爺「春子さんや、わしの飯はまだかね」
兵士「じーちゃん何度も言うけどこれは戦車!春子さんじゃないって」
爺「昨日から何も食べてないんじゃよォ~」
兵士「さっきうちの班のレーション勝手に食ってたよね?見てたよ?俺」


情感あふれるフィギュアって
自然とやりとりが見えてきますよね(笑)





というわけで非戦闘時の兵士を再現したフィギュア(の一部)のご紹介でした。
ドンパチやってるジオラマもカッコイイですが、
たまには肩の力を抜いて、のんびりとした情景を作ってみてはいかがでしょう^^


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ねんどろいど 藤和エリオで遊ぼう!!
魂フェスタレポート【ULTRA-ACT・キャラクタートイ・超合金魂編】
おさわり探偵 なめこ栽培キットの待望の新作!
カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ