鉄道趣味雑誌販売中です。

その他
鉄道趣味雑誌販売中です。
こんにちは。
六です。



たった今、悲しい出来事が起きました。
ブログを完成させてアップしようと思っていたら…
とみのんとまったく同じ記事を書いていたのです…。




…。





ただ今、書き直しております(泣)






そんな個人的なことはどうでもいいですね(笑)
気を入れなおして、本日紹介する記事は鉄道関連書籍です。



ここ1週間で12冊ほど発売されています。




本日発売されたのは2種類です。
※売り切れてしまいました。申し訳ございません。


路面電車 EX Vol.02
路面電車
完売となってしまいました本日発売の路面電車EX Vol.02は、福井鉄道の挑戦を特集しています。
その他、女性運転士・アテンダント奮戦記も掲載。
最近は女性の運転士も活躍していますね。ステキです。
男女問わず運転士という職業はカッコイイものです。



新幹線 EX Vol.29
新幹線
こちらも完売となってしまいました新幹線 EX Vol.29。
新幹線のスピードブレーカーが特集されています。
その他「カンセンジャー」の秘密に迫っているようです。
気になります。



前日までには多数の鉄道関連書籍が発売されています。
※在庫ございます!


とれいん 2013年11月号 No.467
とれいん
鉄道模型から実物の鉄道車両の情報まで取り扱う、素晴らしい書籍です。




N.(エヌ) 2013 December. Vol.73
N
名前の通りNゲージの鉄道模型に特化した雑誌となっております。




鉄道ジャーナル 2013年12月号 No.566
鉄道ジャーナル
山手線特集のようですね。その他に鉄道ジャーナルは、
社会事情、経済的政治的な視点から鉄道を見る記事となっているようです。




Rail Magazine 2013年12月号 No.363
Rail Magazine
鉄道趣味雑誌レイルマガジン。
様々な特集記事を組む雑誌で大きめの写真が掲載されているのが特徴のようです。
今月は除雪列車、霜取り列車、落ち葉掃き列車等を特集。



RM MODELS 2013年12月号 No.220
RM MODEL
スケールを問わず鉄道模型に特化した雑誌です。
特集記事は今気になるモデルテクニック。




鉄道模型趣味 2013年11月号 No.857
鉄道模型趣味
鉄道趣味雑誌で最古の雑誌だそうです。



鉄道ピクトリアル 2013年12月号 No.883
鉄道ピクトリアル
こちらも歴史の長い鉄道趣味雑誌です。
JR北海道の近郊形電車が特集のようです。




鉄道ファン 2013年12月号 No.632
鉄道ファン
人気の高い鉄道趣味雑誌です。
今月は新幹線の特集が組まれているようです。





キロポスト 105 (Tomix)
キロポスト
トミックスの鉄道模型雑誌キロポスト最新刊です。
特集は[現在を走る、孤高の定期客車急行「はまなす」 ~14系使用の唯一の定期列車~]



鉄道ダイヤ情報 No.355 2013年11月号
DJ鉄道ダイヤ情報
こちらは名前の通り、列車のダイヤグラムに関する情報を掲載している雑誌です。
臨時列車やイベント列車のダイヤが掲載されており、鉄道ファンには必須の雑誌ですね。




以上、鉄道趣味雑誌のご紹介でした。



鉄道模型担当者が気合いを入れて毎日更新していますので、
「鉄道模型」売り場も合わせてご覧頂ければ幸いです。

☆こちらから鉄道模型売り場に行けます☆


担当:六 今日アップする予定だった記事は、いつかこっそりアップしよう…


クソーッ!とみのんめ!!ゆるさんっ!!(笑)





ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
アベンジャーズ ニック・フューリー
ムービー・マスターピースDX 『バットマン』 まだまだ予約受付中ですよ!
巨大!!ライフサイズ プロップレプリカ 登場!!
ブラックなウサギ