今年のサンタさんはソリから車に乗り換えた!?「1/43 VW T2a クリスマス2013」レビュー

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
その他
とみのん
今年のサンタさんはソリから車に乗り換えた!?「1/43 VW T2a クリスマス2013」レビュー
こんにちは、とみのんです。





そして・・・

メリークリスマス!!





クリスマスっていうだけでテンションあがりますね!!
ヒャッホウー☆




良い子の皆はプレゼントをもらえましたか?
私は良い子にしてたのに今年ももらえなかったけど、
サンタさんは本当にいるって今でも信じているよ☆



だから昨日の夜は、サンタさんがソリに乗って夜空を滑る姿をひと目見ようと
一晩中空を見上げて待っていたんだ。




でもね、見つけられなかった。




その理由もわかってる・・・。




だって、サンタさんはね。
















ソリから自動車に乗り換えているから!!


道理で空を眺めてたって見つからないわけだわー。(ノ∀`)
やられたわー。よし、来年は首都高を張るか。





というわけで、本日ご紹介するのは、
Schuco(シュコー)さんより発売された1/43ミニカー、
VW T2a クリスマス 2013」!!




運転席にはサンタさん、後ろにはぎっしり詰まったプレゼントにトナカイ君と、
クリスマスにピッタリのミニカーです!






愛嬌のある丸みを帯びたシルエットが可愛らしいフォルクスワーゲン2型。
夜空のような漆黒のボディーに、雪の結晶がデザインされていて、
サンタさんが乗るに相応しいお姿をしています!





サンタさんは1秒間に2352個のプレゼントを配っていると
2年前の統計(※推定です)で明らかになっていますが、
人口の増加に伴い、現在はそれ以上数になっているはず。


きっとサンタさんは、トナカイ君への負担を減らす為に乗り換えたのでしょう。
いい話ですね。





出力がトナカイからエンジンへと変わっても、
サンタさんの側を離れないトナカイ君♪

こども達へのプレゼントが転がっていかないよう、
体を張って守ってくれています!!なんて健気な子・・・!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。





しっぽ可愛いよ、しっぽ!!


そういえば弊社スタッフはトナカイ君のことを「裸のオッサン」だと空目したらしい・・・。
いいえ、オッサンではありません、トナカイです。
大事なことなので二度言います。トナカイです。
車泥棒に身ぐるみ剥がされたサンタさんが車を取り戻そうとしているわけでもありません。




台座は雪が積もり始めた道を再現。
轍まで表現されていますよー!




1/43なのに、サンタさんの顔やお髭などの造形がめっさ細かいのです。




ナンバーは「2013」!




良い子の靴下にプレゼントをイン☆


このサンタさんはシャンシャンシャン♪という音ではなく、
ブブブーンという音と共にやってきそうですね。




通りすがりの良い子にもプレゼントをあげちゃうよ☆


ところで、サンタさんは数万個もあるプレゼントのうち、
車に乗り切らなかった分はどうやって保管しているのかな?


そんな疑問を解決する一枚をとらえました。↓




ああ、そうか。
全国各所にある東横INNにプレゼントを預けて、
休憩しつつ配達していたのか・・・納得。




というわけで、
VW T2a クリスマス 2013」は絶賛発売中!!


クリスマスは本日で終わってしまうけど、
一年中クリスマス気分でいたっていいじゃない(´ー`)という方や、
トナカイ君のつぶらな瞳にときめいてしまった方、
サンタといえばソリという概念を覆したい方にオススメだ!!

ではまた次回~!
楽しいクリスマスをお過ごしください~!




担当:とみのん (´-`).。oO(自分で自分にプレゼントあげてやんよ)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.89です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
輪るピングドラムのオススメグッズ
新感覚のオプションパーツ付き!ねんどろいどエルシィで遊ぼう!
47匹の犬と47都道府県のことがまるっとわかっちゃう「47都道府犬図鑑」!
ホビーサーチ売り上げランキング2013!