500ページ超の絶望的大ボリューム!「ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集」発売!

その他
とみのん
500ページ超の絶望的大ボリューム!「ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集」発売!
こんにちは、とみのんです。





500ページ超の絶望的大ボリューム!
『ダンガンロンパ1・2 Reload』の設定資料集が満を持して登場だよ!(CV:のぶ代様)


ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 -再装填-


元気いっぱいな唯吹ちゃんと天使すぎる苗木クン達のイラストが目印!
今回はホビーサーチブログをご覧の皆様に、中身をちょこっとだけお見せするべ!




【WARNING】この先ネタバレ注意【WARNING】
1と2のネタバレが含まれますので、未プレイの方はブラウザバックプリーズ!!

































ククク・・・準備が整ったようだな・・・。
さぁ、魔界のパーティーのはじまりだ!
(※とみのんは田中眼蛇夢が大好きです)



(※目次のみクリックで拡大します。)


設定画、初期稿、ラフスケッチ、人物考察、コンテ、イベントカット、
イメージボード、特典イラスト、ドット絵、反論カットイン、開発者コメント、
インタビューなどなどぜ~んぶまとめて再装填(リロード)!

上の目次に加え、キャラクターデザイン画・デザインスケッチが1・2それぞれ、
EXTRAではプロデュース・開発初期スタッフチームのインタビューや
希望学園生抜き打ちボディチェックなどが掲載されていますよ!

目次を見ただけでオラ、ワクワクしてきたぞ!




冒頭では小松崎先生の美麗イラストがもりもり掲載!
夢の1・2キャラ大集合です・・・みんな楽しそうなのがもうね(´;ω;`)
しかし左右田クンの扱いがひどい(笑)

グラサンとかベロの長い奴とか誰だよーという方はダンガンロンパゼロを読もう!





田中キングダム・ちーたん・モノミちゃんの仲良しショット、とても和みます(*´ω`*)





こちらは登場キャラクター紹介のページ。

設定画やラフスケッチといった基本的な情報はモチロン、
企画・シナリオを担当された小高先生、イラストを担当された小松崎先生のコメントが添えられていて、キャラクターの生まれた経緯など大変キチョーなお話を読むことができます。





人物プロファイリング。

身に付けているものから、お部屋の様子、友情の証であるパンツまで掲載!?
さすが白夜ちゃん・・・パンツまで十神家のオーダーメイドだなんて・・・!!




2のキャラ解説もあります!




各キャラの表情バリエーション。
さりげなくアイランドモードのドットが掲載されているのもグッド!


絶賛邪気眼系中二病発病中の眼蛇夢はいちいちポーズが大げさで面白いですね~。
破壊神暗黒四天王を大きなイラストで見れるのもありがたい/////
プレイ中、彼らが出てくる度にLボタンを押して、脳内でもふもふしていましたよ・・・(´ω`)





リロードで新規追加されたスクールモードについても解説!
ヤダーすごく楽しそうじゃないですかヤダー!
1も2もPSP版を持ってるけれど、リロードも買いたくなっちゃうじゃないですかーヤダー!





イベントコンテ。

ジェノサイダーのファイルにある被害者写真には
実はモデルにした人物がいたんだとか!その人物とは・・・答えは本書にて。





おしおきムービー素材。
ムービーではよく見えなかった小物までじっくり堪能できます。
宇宙旅行のおしおきムービーでは、ロケット内部がコクピット風になっていましたが、
ここではアイアンメイデンになってますね・・・めちゃくちゃ怖いよー!痛いよー!




ゲームをプレイした人なら一度は想像したことある!?
本編では実装されなかったクロ以外のみんなの「おしおき案」が掲載!
血も凍る恐怖がここに・・・!






レアすぎる初期イメージ。

こちらのページでは主人公とライバルのイメージが数パターン公開。
苗木クン、日向クン、狛枝クンあたりに分散されたと思われる要素が
いくつか見当たりますね。




料理人がまさにアーバンな香り漂う青年だったり、
マッスルな少年だったり、今の輝々クンになるまで紆余曲折あったんですね。
面白いなぁ。




イベントギャラリー。
こうしてみるとモノミちゃん殴られまくりですね。ホロリ。
超レアな隠しイベントギャラリーも掲載されています!
必要なアイテムも載っているので、未視聴のイベントがあったらさっそく見に行っちゃおう!




反論カットイン一覧!
みんなの緊迫感が伝わってきます・・・!カ、カッコイイ・・・!

(´-`).。oO(そして今も耳に残るコマエダくんのヌルリとした「それは違うよ」ボイス・・・)





背景カット。
卒業後にアルバムを見ているかのような気持ちになります。




濃厚なスタッフインタビュー!
豚神ちゃんのくだりの、小高先生と小松崎先生のやりとりが面白すぎます(ノ∀`)




胸囲比較図!
豚神ちゃんよりも山田クンの方がバストあるのか~!!
しかし苗木クンと九頭龍クン華奢だな~。




最後は裏表紙で〆!
さくらちゃんの蹴りを食らって、困りつつもちょっぴり嬉しそうな山田クンが可愛いぞ!


というわけで、
ダンガンロンパ1・2 Reload 超高校級の公式設定資料集 -再装填-でした!

ファンなら喉から手が出るほど手に入れたい一冊!オススメです~(∩´∀`)∩



ちなみにファットカンパニーさんの霧切さんフィギュアは本日予約開始!!

1/8 霧切響子


こちらも合わせてチェックしてみてくださいね♪

ではまた次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(カバーを外すとみんなの●●●が!ここも忘れずにチェックだべ!)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.87です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/12リトルアーモリーM4A1タイプを組み立て&塗装してみるよ!
働き者のメイドさん
本物そっくり!メン・イン・ブラック3 エージェントK&J&F!
宮沢模型展示会2011レポート【ムービック・回天堂・ダイブ・コスパetc編】