脅威の三段変形! ちょうごうきん ハローキティ!

ロボット・特撮
トメ子
脅威の三段変形! ちょうごうきん ハローキティ!

サンリオのキャラクターと言えば、
箸や弁当箱でお世話になったことを思い出します。

1974年の誕生以降、絶大なる人気を誇り、時代の荒波にも負けずに
君臨し続けるキャラクターの女王・ハローキティ。
最近ではチンアナゴやガンダム、パズドラともコラボしていると聞きます。
曲がりなりにも可愛い系のキャラクターなのに、
仕事を選ばぬ働きぶりには感動を禁じ得ないトメ子です、ごきげんよう。

閑話休題。
そんなアラフォーのキティさんが、超合金になりました。

●超合金 ハローキティ

キティちゃんなんて呼びませんよ、年上だし

ゴゴゴゴゴゴ……。

「ちょうごうきん」とひらがなで書かれた台座。
リボンのワンポイントもミソです。

どこかの工場で、これが量産されるのだ

正面から。ボディ部分のリベットがごっついですね。

シンボリックな横向きポーズ

お馴染みの横向きポーズ。
ちなみにキティさん本人のミニフィギュアも付属。
全高僅か23mmという超小型サイズ。

メーカーさんは異なりますが、ディズニー×トランスフォーマーのアレを思い出した

乗ります(コクピットは真横向きで乗るのでしょうか)。

いち
に

歩きます。

いち、に、いち、に、いち、に…

動かしてみました。

超合金キティさんは前代未聞の3モード変形仕様です。

横向きで水平移動

走ります(さりげなく接地部分に車輪が出ています)。

羽ばたきそうな気もしますが、多分ジェット推進です

飛びます(リボンってそんな機能があったんだ…)。

目からビーム(違)は基本ですね

泳ぎます(目はサーチライトになります、芸コマ!)。

超合金 ハローキティ
超合金 ハローキティ

クワッ!(※怒った)

そう言えば、ロケットパンチも発射可能だそうですが
大きな画像が見当たらなかったので、チラシの写真で代用しましょう。


こちらが超合金キティチラシ。気合入ってますね。
個人的にこのイラストも気に入ってます。


中を開くとこんな感じ。


これが衝撃のロケットパンチ発射シーン。
他のメカフィギュアからエフェクトパーツを流用できたら浪漫ですね。

手がちょん切れてる…とか思ってはいけません。


ちなみに超合金ハローキティには、ストーリーがあるようです。
魂ウェブでご覧頂けますので、是非!

そんなこんなで本日は

●超合金 ハローキティ


をご紹介致しました。
個人的には超合金ミッフィーの登場を心待ちにしております。

来週もホビーサーチを宜しくお願いします!

担当:トメ子@キティとミッフィー、どっちが強いの?

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
第52回 全日本模型ホビーショーさ行ってきただ~ファインモールド&童友社編~
宮沢模型展示会 2014春に行ってきました。 【その1】
【キャッチコピーは】レオン【凶暴な純愛】
トメ子とはじめるミニ四駆:第四話「トルクチューンは持ってて損なし」