メタリックなミミックと遊ぼう!

フィギュア
とみのん
メタリックなミミックと遊ぼう!

こんにちは、とみのんです。





ブログのネタになりそうなもの
何かないかなーと社内を見回してみたところ・・・



トメ子のデスクにミミックがいるのをハケーン!(゚∀゚)

よっしゃー、今日のネタは君に決めた!!






貸して「ください」だろうがーッ!!このトンチキが!!





ガバス風に今朝のやりとりを再現してみた(笑)
ええ、大丈夫です。冗談です。
実際のトメ子は、ボサツノヨウニヤサシインデスヨ。






というわけで今回はスクウェア・エニックスさんから発売された
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ミミック」で遊んじゃうよ!




とってもメタリック!高級感有りますね~!
こんな宝箱が置いてあったら開けちゃうよネ。(そしてフルボッコされる)

ダイキャスト製で、重さはなんと約130gもあります~。
手に持つとずっしりとした重みがあり、
インテリアはもちろん、ペーパーウェイトとして使ってもいいかも♪






鍵穴やキバ、両サイドの取っ手、ベロンと延びた舌、
ニタ~とこちらを見つめるお目目などなど、
ゲームのままに完全再現!宝箱表面の木目の線も良い感じに造形されています。




はぐれメタルもピッカピカ!
実際いたらこんな感じなのか~。確かに経験値高そうだ!

表面は鏡面仕上げなので、周囲の情景がガンガン映り込みます。
写真を撮る際はうっかり自撮してしまわないよう気をつけないといけませぬ。





ミミックは舌の上に食べ物を置きたくなるなー。




どんどん食べて大きるなるんダヨー。
やめろなっしー!!




食うかい?




ミクダヨーはミミックのごはんじゃないヨー。




洞窟内で宝箱を見つけるとちょっと警戒しちゃうよね。
ツボも怖いよね。


・・・でも、もしかしたらいい装備品が入ってるかもしれない。

そう思うと開けたくて仕方がなくなっちゃううう!!!!

カパリ。




デデデデーン♪
案の定、宝箱はミミックだった!




ミミックは なかまを よんだ!
がいこつけんしが あわられた!
はぐれメタルが あわられた!

ミミックは通常のエンカウントでは登場しないけれど、
フィギュア遊びでなら他のモンスターと一緒に戦わせられるね。




マイコウは さそうおどりをおどった!




はぐれメタルは つられておどってしまった!
ミミックは つられておどってしまった!
がいこつせんしは つられておどってしまった!




今がチャンス!

リンクの まじん斬り!

はぐれメタルに 6の ダメージ!




きょうじゅの メタル斬り!
はぐれメタルに 2 の ダメージ!
はぐれメタルを やっつけた!




続いて敵のターン!
しかし がいこつせんしは マイコウと パ・ドゥ・ドゥを おどっている!




ミミックは ザラキを となえた!




リンクは しんでしまった!
きょうじゅは しんでしまった!
マイコウは しんでしまった!

リンクたちは ぜんめつした・・・





パーティを強化して再度挑戦じゃー!!打倒ミミック!!



・・・ってまた仲間連れてるんだけど!!




ダヨーさんが あらわれた!
ミミックが あらわれた!
どくろあらいが あわわれた!


よし、作戦は「ガンガンいこうぜ」だ!!




ミカサの 回転斬り!!

ダヨーさんに9999の ダメージ!
ミミックに9999の ダメージ!
どくろあらいに9999の ダメージ!

まもののむれを やっつけた!
それぞれ5ポイントの けいけんちを かくとく!




なんと!ミミックが 起き上がり 仲間になりたそうに こちらを 見ている。
なんと!ダヨーさんが 起き上がり 仲間にしてやると こちらを 見ている。





「よし、今日からお前はミシェルだ。」

ダヨーさんは仲間にしてやると(以下略





というわけで、ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ミミックでした!


正直な所、ミミックフィギュアを手に持ち、
可愛い可愛い言ってるトメ子を見て最初は
  _, ._
(;゚ Д゚)?

・・・と思ったりもしましたが、(だってキラーパンサーの方が可愛いもの・・・)
こうして実際に遊んでいると、すごーく愛おしく思えてくる不思議。
自分用に一つ欲しくなってしまいましたよ^^
このシリーズは出来がいいので、たくさん集めたくなりますね。



また、シリーズの新作「デスピサロ」と「スライムつむり」がご予約承り中です!
こちらも要チェックや!!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー デスピサロ


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー スライムつむり


ではではまた次回~!!


担当:とみのん








(っ・ω・)っ<関連リンク
ミミック が あらわれた!



∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
ワンダーフェスティバル2014冬レポート【ねんどろいど・figma・デフォルメフィギュアまとめ】より
>>うわあああああああああ
艦これ多すぎいいいいいいwwwwwww

これマジで財布轟沈するわ


今回のワンフェスでは、艦これアイテムに力を入れた
メーカーさんが多数いらっしゃいましたね~!(゚∀゚)
嬉しいニュースですが、「目的のフィギュアを買う」「お財布の状況を見極める」の
「両方」やらなくっちゃあならないってのがファンのつらいところですな。


>>「幻影に駆ケル太陽」星河セイラの画像の所あれ間違っていますね、セイラはその右にあって画像のねんどろいどはMay'nさんになります、撮り間違いですね

大変失礼いたしました・・・!
編集の際に隣の商品と名札を入れ間違えてしまったようです。
早急に正しいものに修正しました。
ご指摘ありがとうございました・・・!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
田んぼアートで有名な「青森県 田舎館村役場」がプラスチックキットになったぞー!(いち姫フィギュアつき)
セルベリア・ブレス ヴェルテクス版 デコマスレビュー!
cobaanii mokei工房さんの工作キット色々
ジオラマや鉄道レイアウトを鮮やかに彩るJTTミニチュアツリー