入荷情報をいち早く知ることができる「入荷日カレンダー機能」をリリースしました!

その他
とみのん
入荷情報をいち早く知ることができる「入荷日カレンダー機能」をリリースしました!
こんにちは、とみのんです。




本日は、システムスタッフが力を合わせて開発し、ついにリリースとなった新機能
入荷日カレンダー機能についてご紹介したいと思います!(・∀・)ノ




一体どんな機能なのか一言でまとめますと、

気になる商品の入荷する日を
カレンダー上でチェックすることができる便利ツール


・・・なのでございます!
ホビーサーチIDをお持ちでない方もご利用いただけますよ~。


では、さっそく実演してみましょうか!



【入荷日カレンダーを表示するには】



トップページ左の【フィギュア分類一覧】→【入荷日/発売日一覧】をクリックするか、
右のバナーからジャンプすることができます!

利用できるジャンルは、「フィギュア」、「メカ・怪獣」、「ガンプラ他」、
「ミリタリー」、「カーモデル」、「鉄道模型」、「キャラクターグッズ」となります。




【入荷日カレンダーの使い方】



ページヘ飛ぶとこんな感じ。
1年前~1ヶ月後まで入荷日情報がもりもり掲載されています。

※このカレンダーに記載されている入荷日はあくまでも予定です。
メーカー側の都合や流通上の理由などにより、入荷が延期や前倒しになる可能性も
十分ございますので、目安としてご覧くださいね。



【入荷日/発売日順】は、その月に入荷される商品を一覧で表示します。
【メーカー順】は、その月の入荷商品をメーカーごとに分類して表示します。
【カレンダーの日付下のリンク】は、ピンポイントでその日の入荷商品が表示します。
(一覧の表示順は、入荷日の新しい順、発売日順になっています。)





例えば、来週の金曜日は何が入荷するのかなーっと思った時。
カレンダーの日付の下の件数をクリックすると・・・





こんな風に、25日に入荷する商品がズラッと表示されます!


ふむふむ、この日はグッスマさんとマックスさんの商品がどどんと発売されるようですね。
2次出荷分のfigmaミカサにねんどろいどセイバーさん。
そして俺の嫁のねんどろいどしずえさんもついに入荷するのかーっ!!うひょひょーい!!



・・・なんてワクワクドキドキすることができるのです(∩´∀`)∩

予約し忘れた商品を、ちょちょいとポチることもできますね。





入荷日は右端に表示されています。


ホビーサーチでは同月発売のご予約品は同梱することができますので、
そういったことをチェックするという面でも役立つツールなのではないかと思います~。
(マイページより注文組み換えすることで
別々に注文した商品を一つにまとめることができます。)





というわけで、入荷日カレンダーのご紹介でした。
是非ご活用くださいませ♪

リリースしたばかりで、もしかしたら使いにくい点もあるかと思います。
ここを改善して欲しいなー、こうだったらいいなー等のご意見がありましたら、
下のブログコメント欄よりお願いいたします!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.71です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
アルコールランプ、上皿天秤、ヨウ素液に反応したジャガイモetc・・・理科室の道具を再現したミニチュアフィギュアが登場!
コロッとしたフォルムが可愛い「たまごひこーき」!
ワキ見せポーズ特集
第55回全日本模型ホビーショーフォトレポート【グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、コトブキヤ編】