タイムトラベルをしてでも絶対に手に入れたいゴキゲンなアイテム「ムービー・マスターピース バック・トゥ・ザ・フューチャー 1/6 マーティ・マクフライ」

ロボット・特撮
とみのん
タイムトラベルをしてでも絶対に手に入れたいゴキゲンなアイテム「ムービー・マスターピース バック・トゥ・ザ・フューチャー 1/6 マーティ・マクフライ」
ドク!ドク!大変だよ!



ホットトイズさんのムービー・マスターピースシリーズに、
バック・トゥ・ザ・フューチャーがラインナップされるんだって!


見てよこれ!


ムービー・マスターピース 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ


イカしてる!最高にヘビーなフィギュアだね!!



重さとは関係ない!( ー`дー´)キリッ

・・・というわけで皆様こんにちわ!
大好きなBTTFがムービー・マスターピースに参戦すると聞いて
吐血する勢いでブログを書いているとみのんです!
(むしろなぜ今まで出ていなかったんだ!?)


しかもこの写真、キービジュアルの再現じゃないですかー!!
再現度はんぱないぜぇ~~~DAI☆KOU☆FUN☆
後ろにドクとクララを配置したくなる!(゚∀゚)




今回はマーティ単体でのリリースですが、
これだけ大々的に写っているあたり、1/6スケールデロリアンも近々出そうですよね!!
チラ見えしている次元転移装置にワクワクしちゃう!!
(よく見ると運転席にアラームが設置されているのがニクイ!)

I・II・IIIバージョンそれぞれに換装できる仕様だとウレシイ!
そうでなくても買っちゃうと思うけど!5万くらいなら僕買っちゃうよコレ!






なんてリアルな・・・!!
マーティが小さくなって、1985年から2014年にタイムスリップしてきたかのよう・・・!!


そういえばもう2014年なんですよねぇ。

例の2015年まで残り1年を切っていますが・・・
果たしてズボンのポケットを出すスタイルは流行るのか!?
来るか空飛ぶタイムマシン!?
間に合うかジョーズ19!?\スピルバーグ監督頑張って!/





困ったように眉根を寄せた表情がマーティらしくてイイ!!
皮膚の質感や皺、髪形等を再現するため、一つひとつがハンドペイントで塗装されているそうですよ!





劇中で幾度と無く「救命胴衣」と間違えられたダウンベストも丁寧なj縫製で完全再現!
最終的に「沿岸警備隊です」なんて開き直ってましたねぇ。

映画と見比べるとわかるんですけど、ジージャンの再現度も半端ないです。
ウエスタン調の切り返し部分とボディ部分で異なるデニム生地を使用していたり、
裾がゴムになっていたり、裏地がドット柄だったり。
さらには胸のバッジまで全部劇中通りなんですよ・・・(感涙)






しかもマーティー愛用の「AIWA カセットボーイ(付属品)」のコードが
ジャケットの中から伸びていることを考えると、
内側のポケットまで再現されているっぽい・・・(目からペプシ・フリー)
すげい、すげいよ・・・これでハゲタカからもらった 「遅刻チケット」 もしまえるね!


他にもケミカルウォッシュのパンツ、チェックのシャツから、
CASIOの腕時計までしっかり装備されていて、
ヘッドのみならずコスチュームにも気合が入っていることが伝わってきます!

(´-`).。oO(パンツはもちろん紫のカルバン・クラインですよね!)





ちなみにカセットボーイはこちら。
過去ジョージを説得させる時にも大活躍しましたね(笑)
中に入ってるのはヴァン・ヘイレンのカセットテープかな?





アインシュタインによる記念すべき初のタイムトラベルを撮影したビデオカメラ
(1955年のドク的に言うと「携帯テレビスタジオ」)も付属品なんです!!

ああ、早くドクと並んでいる画像が見たいッ!





/じゃあこれ核燃料使ってんの!?\


上の画像、デロリアンの燃料がプルトニウムだと聞いて
驚いていた時のシーンとのシンクロ率がハンパないですね(ノ∀`)





まだまだあります、付属品!

マーティーに欠かせないスケボーもラインナップ!
スケボーに乗ってトラックの荷台にしがみつきながらの通学、憧れましたよ~!





先ほどのビデオカメラを持たせれば、
ドクに頼まれてTWIN PINES MALLに向かうシーンの再現が可能です!


そういえば映画ではナイキブルインレザーのスニーカーを履いていましたが、
フィギュアでは白いスニーカーになってますね。
何か大人の事情でもあるのでしょうか(・ω・)?





通学時に使用しているバックパックまで付いてきちゃう豪華っぷり!!
脳内でヒューイ・ルイスの「The Power of Love」が流れだしちゃいますね!!
(´-`).。oO(BTTFは音楽も素晴らしい・・・。)





ファンには嬉しい、歴史保存協会が発行した「時計台を守る運動」のチラシもセット!
裏面にはジェニファーが書いた「I love you! 555-4823」の文字が
再現されていたりするのでしょうか!?
(´-`).。oO(きっとホットトイズさんならやってくれるはずだ!)





というわけで、タイムトラベルをしてでも絶対に手に入れたいゴキゲンなアイテム、
ムービー・マスターピース 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ
のご紹介でした!
ホットトイズさんより来年5月発売予定!ご予約お待ちしております!
(上のリンクから商品ページへ飛べます)


アクションフィギュアですから、動かして遊べるという点でも魅力的な本品!
ベストなども着脱が可能なので色々と遊べそうですね。
個人的には例の独特な寝方を再現したいぞ!((o(´∀`)o))


今後どんなキャラクターが出て来るのか楽しみです!
ドク(アインシュタイン付き)は絶対に欲しいですし、ビフ(肥溜め付き)も捨てがたい!
マーティようのコスチュームセットも欲しいな~!
今後もホットトイズさんの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズから目が離せませんね!


では本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(本当に浮くホバーボードが欲しい)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.91です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
らーぶらーぶなモノミとゲーム機で遊ぶ姿をフィギュア化!1/8 七海千秋 予約開始!
「柚原このみ ~スーパースイーツスクランブル~」サンプルレビュー
無限の彼方へ、さぁ行くぞ!超合金バズライトイヤー レビュー
「Alice`s Tea Party 3月のお茶会」 時計うさぎゆうた&帽子屋あおと登場!