ヴェルテクス渚カヲル×碇シンジデコマス撮りおろしレビュー!

フィギュア
とみのん
ヴェルテクス渚カヲル×碇シンジデコマス撮りおろしレビュー!
こんにちは、とみのんです。



本日はヴェルテクス(VERTEX)さんから
11月発売予定のNONスケール 渚カヲル×碇シンジをご紹介!
ホビーサーチ撮りおろしです~!


渚カヲル×碇シンジ


モチーフは皆様ご存知の大入御礼「カヲル&シンジ」ダブルエントリーポストカード!
両手を広げ、慈愛に満ちた表情でシンジを包み込むカヲルくんと、
彼に全てを委ねるように体を預けるシンジくんを、情感たっぷりに立体化しております!


ではいつものようにぐるっと一周!









いかがですか・・・この「二人だけの世界を覗き見ている」感じ!
なんだかドキドキしてしまいますね・・・!





元イラストの精神世界をイメージをしたかのような浮遊感も自然に再現!





カヲル君の切なげな表情がもう・・・もう・・・!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
映画をご覧になった方は胸に熱いものがこみ上げてくるのではないでしょうか・・・!






お肌の白さがまた今にも消えそうというか、儚げというか・・・。
カヲルくんの幻を見ているんじゃあないかと思ってしまいます。





カヲル君を見つめるシンジくんの表情にもグッと来ます!
不安げにも、切なげにも、困惑しているようにも見え、
色々なシチュエーションを想像してしまいますね。






メーカーさまにイチオシポイントを伺ってみたところ、
「シンちゃんの下半身がイイ!特に腰!」とのこと!

TA・SHI・KA・NI!
腰からお尻にかけてのS字ライン、華奢な脚のシルエットなど、
まだまだ発達途中である14才の男子中学生らしい体つきを見事に再現していますね!






ちなみに私のイチオシポイントはシンジ君のお尻!!
男の子フィギュアで、ここまでお尻の造形に力を入れているのは貴重かと思う!!(`・ω・´)
引き締まったふくらはぎもイイネ!!





シンジくんを包み込む手つきが本当に優しげ・・・。





それぞれ異なるプラグスーツの背中のアルファベットも再現されています。
(´-`).。oO(映画館で観た時は気が付きませんでした・・・)






プラグスーツのピッチリ感&ツヤ感も良い感じに再現されています!
使徒の骨のような装飾にはグラデーション塗装が施されていて、
リアルな質感と立体感が伝わってきますね。





というわけで、渚カヲル×碇シンジは11月発売予定で現在予約承り中!
全高約30cmというサイズながら、二人セットで7千円代(税抜)に収まっている点も魅力的!

ちなみにコミック版エヴァの最終巻も11月に発売を控えております!
フィギュアを眺めながらコミックスを読むのもまた一興!
是非お部屋にお迎えしてあげてくださいね♪


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん










【我を助けよ】タミヤのエポキシ樹脂で飛行石を作ろう【光よよみがえれ】より
>>very cool
Thank you so much! I feel very happy! XD


あの日、誰もが憧れたタイムマシンが現代へ・・・1/6スケール デロリアン予約解禁!
>>PS3売ってサムライエッジA1買っちゃったじゃないか///

PS3を売ってまで・・・!お買い上げありがとうございます////
S.T.A.R.S.のメダリオンの刻印がカッコイイですよね!
眺めるも良し、飾るも良し、遊ぶも良し・・・楽しいエアガンライフをエンジョイしてください(*´▽`*)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
アイマスBD/DVDジャケットイラストシリーズ第2弾!1/8 水瀬伊織本日入荷です!
アルター ディズィー 製品版レビュー
女性の絵描きさん必携?細マッチョな男性によるスーパー★ポージング集
カートゥーンなプロポーションをバッチリ再現!RIO:bone パンティ!