「魔女の宅急便」がつむつむになって登場!お馴染みの小物から、ジジの子供たちもラインナップ!

キャラグッズ
とみのん
「魔女の宅急便」がつむつむになって登場!お馴染みの小物から、ジジの子供たちもラインナップ!
こんにちは、とみのんです。

お休み中に思い出のマーニー×種田陽平展に行ってきました。
映画で印象的だったマーニーのお部屋やサイロが1/1サイズで再現されていて、
まるで自分がアンナになったかのような気持ちになれる展示会でしたよ!
いやー、立体物って素晴らしい!



さてさて、本日はジブリと立体物好きさんにオススメなアイテムをご紹介しちゃいましょう!

TMU-28 魔女の宅急便 つむつむ


 「魔女の宅急便」がつむつむになって登場です!

ジジや子猫たちを、くずさないようにバランス良く積み上げる遊びです。
簡単な積み方から初めて、遊び慣れてきたら、難しい積み方にチャレンジ!
積み上げ方は自由なので、いろいろ情景を考えて飾り方を工夫する面白さも楽しめます。




つむつむシリーズは、「積んで」「並べる」ことが楽しい、
ゲーム的・インテリア的要素を兼ね備えたミニフィギュア!
ジブリからはとなりのトトロに続き2作品目のつむつむ化でございます!


ジジと、ジジ似のやんちゃな黒猫、リリィ似のお淑やかそうな白猫3匹が仲良く立体化♪

おや?このジジのポーズと白猫ちゃんの表情、どこかで見たような・・・



どこかで・・・



\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <




KO・RE・DA!


映画のエンディングで登場した、
お父さんになったジジと子供たちが並んでるアレだ!!


これは貴重だぞー!(゚∀゚)


黒猫ちゃんは、同じくエンディングで箒の上を走り回っていた時のポーズでしょうかねぇ。
息子(娘?)の首に繋いだ紐をくわえて、
箒から落ちないように見守っているお父さんジジを眺めていると、
キキと共にジジも成長したんだなぁと思います(´ω`)





スーパーで自分そっくりの黒猫がプリントされたコップを発見して、
「見て!」とはしゃいでいたのが遠い昔のよう(笑)





セット内容はこちら!

●ジジ×1個
●黒い子猫×1個
●白い子猫×3個
●ホウキ×1個
●パン×2個
●ジャム×1個
●ミルク×1個
●マグカップ×1個
●紙袋×1個
●ラジオ×1個

紙袋には「グーチョキパン店」の文字がプリントされてますよ!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
その他、ホウキ、お父さんのラジオ、ミルクなど、劇中で登場した
お馴染みのアイテムばかりでニヤニヤしてしまいますね。



つみ方の例はこんな感じ。↓



ホウキ渡り。





高いところが好き。





ひみつ基地ごっこ。





ゆるふわ三匹つみ。





紙袋大好き。





頭隠して尻隠さず。





ミルク温め中。





・・・と、アイディア次第で様々な情景を楽しむことができます!
お友達同士で、一個ずつ順番に積んでいって倒したら負け、
なんてゲームをやってみても楽しいかも!





というわけで、エンスカイさんから11月下旬発売ヨテの
TMU-28 魔女の宅急便 つむつむでした!
只今ご予約承り中です♪


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(次はジブリの立体構造展や~~!)





∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
のっけて楽しい積み上げフィギュア「となりのトトロつむつむ」!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編その1】
第50回静岡ホビーショー2011レポート ファインモールド・童友社編
超高校級の美脚に釘付け!「スーパーダンガンロンパ2 江ノ島盾子」予約開始だべ!
木材で作る昔ながらの銭湯