ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【個人ディーラー編その2】

フィギュア
とみのん
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【個人ディーラー編その2】
こんにちは、とみのんです。


昨日に続き、個人ディーラーさんの展示の中から「これは!!!」と思ったものを
ご紹介していきますよー!


◆ギニョール造形工房吉埜さん                                


まるで本物の撮影用プロップように精密なゴジラ!!
趣味で制作されているとは思えません!!
エアスプレイで放射熱線を吐く様子を実演されていました。胸熱。

動くキングギドラに羽ばたくモスラなども展示されていて、見応えあるブースでしたよ!
子供の時に初めて映画館で見たゴジラ映画は「ゴジラvsモスラ」だったなぁ。




民家を襲うバラゴン!
耳がパタパタ動いて可愛いぞ!


◆しし飯さん                                           


カムパネルラー!
本の装丁のようなパッケージがオシャレで、そのまま飾っても素敵。


◆模型工房古今東西さん                                   



カリオストロの城の次元!渋い!カッコイイ!
ベースに施された例の紋章も丁寧に作られてありました。


◆Cerberus Project TMさん                                 



装備品の塗装が美しい・・・


◆ぎゃらくてぃかてりおすさん                                


なもり先生のおまんじゅう感が(・∀・)イイ!!


◆R.GLATT-CCさん                                      



ピスケスさんの尾ひれの揺らぎ表現にシビれる造形!
髪のゆるやかな動きも秀逸で、地上にいるのに水の中にいるかのような気分に。
パール塗装が効いていて、まるで陶器のような美しさ!


◆ちぇりーBOY`Sさん                                    


マ ミ ら れ と る ー ! !


◆JAMMING OFFさん                                    


スチームパンクな女の子ってイイヨネ!


◆アセトンさん                                          


ミニッチュの原型製作などでお馴染みのアセトンさん。
この方のデフォルメが大好きだーー!!


◆ヤマモト生物模型さん                                   


博物館に展示してありそうな完成度のヌビアアイベックス!!
角の曲線、背骨のなめらかなS字、手抜きのない体毛の流れ・・・
どこを見ても美しい・・・見惚れます。


◆ixi(アイアイ)と明日のしっぽさん                             


妖精さんがぶらーん♪


◆関帝鋲さん                                           



センス溢れる歯車セット!
フィギュアを飾っても携帯スタンドにしてもカッコイイなー!


◆シェリフ堂さん                                         


ネルさんのめーひかった―!


◆Vol.12さん                                           



おお!1/12スケールの灯油のポリタンクだ!しかもポンプまで!?
こういうの集めたくなっちゃうな~


◆バジルの造形魂+Y氏さん                                 


初音ミク4周年ぷちでびるバージョン!
マグカップに使われてたイラストの立体化ですね!再現度高い~!
小物がいっぱいで賑やかなフィギュアは見ていて楽しい!


◆つつじのみつさん                                       


ロリっとした雪ミクさんかーわーいーいー!


◆張り子とロケット屋さん                                    


荒川先生親子!!すごい、漫画のまんまだ!




寝袋よつば!あえてこの姿を立体化されたことに僕は敬意を表したいッ!
とーちゃんぽんぽんしての泣き顔にキュン・・・!




そんなものに釣られクマー!


◆ReplyFrom...さん                                    




ふおおおお!
フリルの皺の造形SUGEEEEEEEE!!(←衣服の皺好き)
ダボッとした袖の動きも素晴らしい!!




魔理沙の衣装の皺もすんばらしいです!!
ポーズも纏っている雰囲気も素敵・・・。


◆未確認加工物体さん                                   


ちっちゃい鳴海さん&ライドウ&ゴウト!
デフォルメウマイな~。


◆キツテフさん                                       



どの作品も空間作りが巧みなキツテフさん。
物語の世界に引き込まれますよね~


◆蒼風の工房さん                                        



ロードバイクのミニチュア。
ちゃんと空気入れまでラインナップされているのがイイ!


◆83℃さん                                          


ミクさん達のお箸置き!
食事の時間が楽しくなりそうだ!(゚∀゚)


◆怪物屋さん                                          


威厳と風格あふれるライオン!今にも動き出しそうです!


◆DoRさん                                          


さささささ再現度高いーーー!!


◆UZIさん                                          


こんな妖精さんなら我が家に来てほしい(*´Д`)


◆ひゅんゆんがっちょんさん                                


見返り美人!


◆統合幕僚地球防衛軍さん                                


猫の飛行士さん。凛々しいです!


◆ふらっと☆ぶらっとさん                                  



わいわい賑やかなジオラマ!小物の使い方がうまいな~!


◆Reincarnazioneさん                                   



ちよ父とちっちゃいダンボー欲しかった・・・!!


◆Red Foxさん                                         


1/12スケールの汎用ベース。
古城のような雰囲気が出ますね~!


◆五菱重工&瓦礫屋さん                                    


オシャレな人のお部屋に置いてありそうなアルミ棚!
武装神姫サイズとは思えない細かさです!






以上、個人ディーラー編のご紹介でした!
どこを見ても造形美溢れる展示品ばかりで、歩いているだけで楽しかったです^^
自分も何か作りたいという創作意欲が沸いてきますねヾ(*´▽`*)ノ

そして一週間に渡ってお届けしましたワンフェス2013【夏】レポートは今回でおしまいです!
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

次回のワンフェスは2014年2月9日(日)開催です。
今から待ち遠しいですね~!


ではまた来週!




担当:とみのん






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【個人ディーラー編その1】より
>>わたしも鳥好きなので、餅鳥にときめきました・・・
触ったら柔らかそうな感じがたまらんですね!


コメントありがとうございますー!
鳥好きの人間なら、餅鳥ちゃんにときめかずにはいられませんよね^^
お餅がぷく~と膨れたような柔らかそうなフォルム、たまりません!握りたいです!




∠( ・ω・)/ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー スケールフィギュア編】
【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー ねんどろいど・figma編】
【アルター・メガハウス編】
【コトブキヤ・千値練・ユニオンクリエイティブ・タカラトミーアーツ編】
【ディ・モールトベネ・バンダイ・メディコムトイ・カフェレオetc編】
【FUJIMI、アオシマ、アートストーム、海洋堂編】
2013ワンフェス夏!アゾンの夏!
【個人ディーラー編その1】
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第50回全日本模型ホビーショー 2010レポート【バンダイ・メカ系編】
TOMYTEC 販売店向け商品説明会リポート(鉄コレ・トミカ)
ホビーメーカー合同商品展示会レポート【その2】
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【タミヤ・ビーバーコーポレーション編】