スタッフが選ぶ!俺的ランキング2014!

その他
とみのん
スタッフが選ぶ!俺的ランキング2014!
こんにちは、とみのんです。



未年が!!!!





未年がすごい勢いで迫ってくるよ!!


まだクリスマスの飾りすら片付けていないってのに!



本年も残す所あとわずか・・・ってあと4日しかないの!?うっそーん!!
2013年あけましておめでとーなんて言っていたのが昨日のことのようです・・・(遠い目)
(ホビーサーチの年末年始の営業についてはこちらをご覧ください)



ホビーサーチブログの更新もラストスパートに突入・・・ということで、
本日は年末恒例(まだ2回目だけど!)のアレをやりたいと思います!!

「スタッフが選ぶ俺的ランキング2014」~~~!!


2014年に発売したもので、
どんなアイテムがツボだったか、スタッフに聞いてみましたよ!!

一人ずつ順番にランキング形式でお届けしていきますね♪
(年末で忙しい中、協力してくれたスタッフのみんなありがとう・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*・゚
入社したばかりの新人ちゃんナリとたらもも一生懸命考えてくれました!)

それではレリゴッ!(・∀・)ノ



六ランキング

★グランプリ ライトセーバー チョップスティック ルーク・スカイウォーカー ライトアップVer.
「お箸としての性能は正直なところ…ムフフ…なんですが、
 この発想が素晴らしいです!
 1/4スケールのフィギュアに持たせて遊ぶことも可能。
 ライトセーバーチョップスティックシリーズが大好きなので
 今後のラインナップにも期待ですね。」





●二位 ムービー・マスターピース 『ダークナイト』
1/6 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫&バットマン セット

「名優マイケル・ケインのアルフレッドを立体化なんて嬉しすぎます。
 この、なんとも言えないアルフレッドらしい表情がとても良いです。
 そしてバットマンの世界観をさらに広げてくれる格納庫付。
 次はルーシャス・フォックスさんですかね(笑)」


●三位 宇宙戦争 1/48 マーシャンズウォーマシン
「1953年の映画「宇宙戦争」のウォーマシンが出るとは!
 大好きな映画なので本当にうれしいです。
 ウォーマシン以外にも火星人やリメイク版のアイテムまでリリースされていますね。
 昔の名作映画のアイテムをどんどん作ってほしいです。
 放射能Xや1957年の映画クロノスの巨大兵器なんかも立体化希望です。
 ロボットモンスターも面白いかも(笑)」


●四位 1995 Mitsubishi Eclipse - Lime Green
「三菱エクリプスが映画「ワイルド・スピード」仕様でミニカー化。
 ポール・ウォーカー演じるブライアンが最初に乗っていた車がこのエクリプス。
 負けた上にハチの巣にされたかわいそうな車でしたね(笑)
 他にもワイスピに登場した車が数多くリリースされていますが、
 あえてエクリプスを選びます(笑)」


●五位 ゼイリブ/ エイリアン フルヘッド マスク
「今、これを出しますか(笑)
 ゼイリブは最近になってBlu-ray化されましたね。
 サングラスをかけてゼイリブごっこができますね(笑)」


四ランキング

★グランプリ ワルキューレ
「懐かしい!アーケード版はクリアできなかったけど、
 ファミコン版(ワルキューレの冒険)とPCエンジン版はクリアしたんだぜ。
 名作ゲームの主人公ワルキューレ・・・凛々しい!
 昔を思い出すなぁ・・・・・・。」




●ニ位 ロックマン ドットデザインシール Vol.2
「Vol.1ではない理由・・・こっちにはワイリーとエアーマンがいるからさ!
 これも懐かしい!子供のころによく遊んだゲーム。
 クイックマンが苦手だったな・・・ステージは余裕なんだけど、ボスが・・・」


●三位 究極DX超戦士スカウター レッドVer.
「まさかのスカウターが出るなんて・・・
 年代的にど真ん中!ストライク!!
 子供の頃に憧れて自作したもんだ・・・。
 お父さんも装着できるアジャスター付っていうところがポイント高!」


●四位 ビックリマン原画大全
「これはイイ!
 もうね、本当におじさんホイホイ。
 めっちゃ世代!集めまくったよビックリマンシール
 ああ!なんて懐かしいんだ・・・。
 いまだにヘッドのキラキラを見ると胸が躍る!」


●五位 寄生獣/ ミギー ソフビフィギュア
「これも懐かしいな。漫画全巻持ってるぜ。
 最近、映画にもなって再度盛り上がる寄生獣。
 大人になって読み返すと、いろいろと考えさせられる漫画。
 かなりグロテスクな寄生獣のはずなのに・・・かわいいミギー。」


ジャック・中島ソンランキング


★グランプリ 湊智花 ~うさぎさんVer.~
「ともちゃん可愛いよともちゃん(^ω^)ペロペロ
 今年NO.1のロリは彼女でしょう!
 お尻から太腿にかけてのラインは特に美しく、これだけでご飯三杯はイケます。
 あとお腹も!必見!!
 プレリリース画像では水着がテカテカしてたのでワクテカテカしながら待っていたのですが、
 現物見てテカテカしてない!テカテカしてない!(憤怒)と床の上で悶絶したのはいい思ひ出。

 しかし黒ともちゃんはテカテカワクテカしてるから安心するんだぜ!!」


●二位 S.H.フィギュアーツ セーラーサターン
「懐かしの彼女がお手頃価格で!と書くとなにやら淫猥な響きが…。
 しかしそうなんです、お手頃価格なんです!ほたるちゃんのフィギュア数が少ないうえに、
 オクとかで中古探すとお値段の高騰ぶりに(゚Д゚)ってなるんですよ…
 中古とか書くとまたなにやら淫(ry」


●三位 figma 井之頭五郎 並盛りver.
「ロリ、ロリときておっさんです。まいったな、ロリがダブってしまった…。
 「やめて!それ以上いけない」と言われそうですが、だまれこのヤロー!
 (三角締め)そういえば井之頭さん、すごくいい体してるんですよね…ゴクリ
 (キャラが定まりません)。
 「実写版(松重豊)の井之頭さんフィギュア欲しいなァ」と投稿コメント
 いただきましたが、来年あたりH☆TT☆YSあたりがやってくれるでしょう!!」


ナリランキング

★グランプリ TEKKEN美少女 ニーナ・ウィリアムズ
「愛しのニーナさん!めちゃくちゃカッコイイ&素敵です…!
 このニーナさんの表情可愛すぎてずっと見てたい…
 お尻から太ももにかけてもたまりませんね…!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ」




●ニ位 すけるくん
「レジンに絶賛ハマり中なのですが、
 とみのん先輩の「すけるくん」の魅力まとめを見てめちゃくちゃ欲しくなりました!
 面白そうすぎるるるるる!!
 すけるくんコート液おゆまるクリアもまとめて欲しいですッツ!(^^♪」


●三位 G.E.M. シリーズ 銀魂 神楽 ver.チャイナ
「原作「銀魂」10周年突破企画第4弾の神楽ちゃん…
 拝見した時、「(あれ?14歳とは…?)」と思うほど
 すごく…いい体してました…チャイナは罪…(^q^)
 酢昆布かじってる顔も可愛いですね」


●四位 ミニ四駆 ロゴステッカーセット (フルカウルミニ四駆20周年記念)
「レツゴの原作キャラクター達とロゴのステッカー!なんて魅力的なのか…!!
 出場チームステッカーも合わせて欲しいです…;;」


●五位 11cmオビツボディ マグネット付き (ホワイティ)
「ドール沼にも浸かり始めてるのですが、またまたとみのん先輩の
 オビツろいどのまとめを見て欲しくなりました!お洋服はアゾンさんでゲットしよう…!



たらもランキング

★グランプリ G.E.M. シリーズ 少女革命ウテナ 天上ウテナ
「かしらかしら!ご存知かしら!
 圧巻の造形美、透き通るような白い肌、凛とした瞳!
 まさにアニメから飛び出してきたようです。
 可憐さを余すことなく再現されていて見惚れてしまいます。」




●ニ位 ゲームキャラクターズコレクションDX 葛葉ライドウ
「大正のイケメンサマナー!待ってた、私こんなの待ってた!
 たなびくマント、躍動感溢れる立ち姿に惚れ惚れです。
 スラリと伸びる長い足元には、ちょこんと愛らしいゴウト。悪魔ニナッテ召喚サレタィィィ!」


●三位 ロボニャン プラモデル
「イケメンならぬ、イケ猫紳士(?)ロボニャン!
 爆炎ディスプレイベースはロボならでは!飾ってテンション上がります!
 ロボニャンと言えば、口からチョコボー!収納できる所も遊び心満載ですね~!」


●四位 サイレントヒル3 ロビー・ザ・ラビット 1/6スケール PVCスタチュー
「可愛い顔して、口は血塗れ☆
 サイレントヒルの可愛い担当と言えばロビー・ザ・ラビット!
 うっかりゲームから飛び出してきちゃったんじゃないかと思うほど!
 恐ろしい 再現度ですね。
 チェーンソーと、鉄パイプを持たせて、枕元にディスプレイ!うーん、お漏らし確定!」


●五位 ARTFX J 狛枝凪斗
「超高校級の幸運野郎!ちょっとキまったイケメンに心打たれたお姉さんも多いはず…!
 手を差し伸べた余裕のあるポージング。
 無気力な感じが、なんとも原作の雰囲気をかもしだしてますね。」
 
 


●番外 ARTFX+ デッドプール MARVEL NOW!
「発売は来年の2月ですが、
 映画の公開も決まって、ほくほくなので、フライングランクインです!
 オレちゃんだよ!?オレちゃんだよ!?
 立体のオレちゃんだよーカッコカワイイヨー!ありがとうコトブキヤさん!!」


ハルサメランキング

★グランプリ 谷川柑菜 アルター版
「文句なしで今年一番いいフィギュアです。

 見えちゃいそうなくらい短めのスカートから伸びるスラリとした脚。
 魅惑的な二の腕とそこから連なる覗きたくなる脇の下。
 身体のラインは細いけど、要所要所でしっかり女性的。
 ・・・う~~ん、作り手のエロティシズムが伝わってきます。

 実は家に2つあります。
 もしかしたら今世紀で一番イイ出来かも・・・♪」



●二位 大ガミラス帝国軍 ゼルグート級一等航宙戦闘艦<ドメラーズIII世> (1/1000)
「すごく、大きいです。
 ドメル将軍の戦艦です、瞬間物質移送器を装備させるかさせないかで迷うところですね。
 実物がほしいけど、とてもじゃないけど買えませんので1/1000スケールで我慢です。

 ぶちまけて言いますと、まだ作っていません。
 でもパッケージイラストだけでも十分満足、2015年内には作りますけどね!」

●三位 ランボルギーニ アヴェンタドール J (メタリックレッド)
「文句なしにカッコイイ車です!!
 実物がほしいけど、とてもじゃないけど買えませんので1/18スケールで我慢です。
 でも狭い我が家には十分な大きさ。

 まぁ実物を買ったところで、AT限定の私に運転は無理そうですね。」

●四位 S.H.MonstertArts ゴジラ (2014)
「映画『GODZILLA ゴジラ』が思っていた以上によかった!
 渡辺謙さんが日本語発音で「ゴジラ!」っ呼んでいたのがよかった!
 そんな新生ハリウッド版ゴジラを好きになれた人向けのコレクターアイテムだと思います。

 予定されているハリウッド版の続編には、キングギドラが出るとか出ないとか・・・
 楽しみです。」

●五位 世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ
「小さいけれどしっかりした作りこみ。
 そしてコレクションしやすい価格設定。
 なぎさちゃんが可愛い、やっぱりキュアはブラックですね!

 何より制服スキーとしましては『世界制服作戦』シリーズの今後に期待したいですね♪」


SAランキング



※SAは多忙の為ランキング画像のみでお送りしております・・・!



へんじがない たぼうのようだ



とみのんランキング

★グランプリ スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ
「立て!(立て!)カーンタームロボー!正義の戦士ィィィ!!!
 というわけで今年のグランプリは超合金カンタム!!
 うわあああああんカンタム超かっこいいよカンタム!!(´;ω;`)
 まさか今になってフィギュアが出るなんて(しかも超合金!)思ってもみなかったので、
 嬉しすぎるサプライズでした!・゚(゜´∀`゜)゚・。
 ロボとーちゃんも超合金にならないかなー!」





●ニ位 ねんどろいど木之本桜
「私の人生を狂わせた漫画「カードキャプターさくら」のさくらちゃんが待望のねんどろ化!!
 ただでさえ天使のさくらちゃんがデフォルメされて究極生命体に・・・
 この可愛さは地球を揺るがすレベル!!(滴り落ちる鼻血を拭いながら)
 今年はCCさくらフィーバーな一年でしたね!
 来年もこの勢いで色んなグッズが展開されるといいなぁ」


●三位 ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 (8個入)
「リーメントさんからノンキャラクターの食玩が再び発売されるのを
 心待ちにしていました・・・!
 ちょっと前まで家にあったブラウン管テレビに、おばあちゃん家でよく使ってたストーブ、
 レース敷のローテーブルなどなど、
 懐古心をくすぐるラインナップにキュン死!」


●四位 エクセレントモデル ドラゴンズクラウン エルフ
「ヴァニラウェアさん関連のフィギュアを見るとホイホイ買ってしまう・・・。
 だって大好きなんだもの・・・!
 ドラゴンズクラウンではエルフちゃん一択でしたので、フィギュア化は本当に 嬉しい!!
 造形・彩色共に芸術品レベル!リスもいい味出してる!
 どうでもいい情報ですが、一昨日エルフちゃんでドラゴンズクラウンをクリアしました(遅)」


●五位 スーパーマリオ遊べるプレイセット
「レビューしていて今年一番楽しかったのがマリオのプレイセット!
 お馴染みのブロックや土管、クリボーなどなど、
 マリオのゲームで育ってきた自分にはたまらないアイテムです!
 ブロックは十数個欲しい・・・ゴール手前の例の階段を再現したいZE・・・!」


CV:杉田ランキング

★グランプリ 島村卯月 ニュージェネレーションVer.
「柔らかいラインと健康的な可愛さの表現がよく出ています!
 シンデレラガールズを知らない人でもつい買っちゃうレベルの出来だったため、
 堂々の1位です。」




●ニ位 高坂穂乃果
「スクフェスは穂乃果イベ以外頑張らない自称ラブライバーが太鼓判を押す出来!
 見てるだけで「ファイトだよ♪」とエールを送ってくれている気がします。
 友人は3体も買ってました。」


●三位 白
「榎宮祐さんのイラストをここまで忠実に再現出来たフィギュアが
 今まであっただろうか…!いや、無い!
 ノゲノラは自分もハマっていたので、発売したときは素直に嬉しかったです。!
 ぐっじょぶ。」


●四位 ねんどろいど 宮内れんげ
「自分にとって最高の飯アニメ(=ご飯を食べながら見るアニメ)だった
 「のんのんびより」の、んちょんが4位にランクイン!
 △の口がとってもチャーミング。見てて和みます。」


●五位 figma 井之頭五郎 並盛りver.
「そういうのもあるのか…
 いろんなfigmaを集めて、孤独のグルメごっこをさせたくなります。全く孤独じゃない←
 ドラマの松重さんver.が発売されたら、もっと素敵。」



というわけで、スタッフが選ぶ!俺ランキング2014のご紹介でした!

それぞれの個性溢れるラインナップになりました☆


次回(29日)はホビーサーチ2014年売り上げランキングの発表です!
ではではまた次回~!



担当:とみのん





∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
リーメント ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 ぷちレビュー【団らんでひととき編】より
>>とみのんさん、お久しぶりですコンニチワ
いつもの?ダヨーさん好きのとしあきですがwとみのんさんに質問!wダヨーさんが出演?wしたブログで
読者に反応が一番良かったのと、御自身が一番のお気に入りが有れば教えて下さいませ
でわでわ暮れも押し迫って来て寒いですが
風邪とかひかずに頑張って下さいね
来年も楽しいブログ期待しております!


ダヨあきさんお久しぶりです♪寒い中ようこそいらっしゃいました!お茶どぞー!( ´∀`)っ旦~
読者様に反応が良かったのは「ねんどろいど苗木誠と遊ぼう!」の記事だと思います(`・ω・´)ゞ
ダヨーさんは犯人役という事でちょっと出でしたが、「アポ?の顔に吹いたw」ですとか、
「反論カットインのダヨちゃんがカッコ良すぎ」など、苗木君の記事なのに
ダヨーさんに対してたくさん反応をいただけて嬉しかったです(笑)

個人的にお気に入りなのは「スーパーマリオ あそべる!プレイセットA&Bで遊ぼう!」と
手作りの砂浜のジオラマで遊んでみたよ!」です~(∩´∀`)∩
特に感激したのが、砂浜でふなっしーをスイカと間違えて叩くというネタを
本家ダヨーさんがパロッてくれたことです(´;ω;`)
あまりのことに召されるかと思いました(´;ω;`)イキテテヨカッタナァ

来年も(誰がなんと言おうと)ダヨーさんの写真をモリモリ載せていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.78です。
現在32名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
プラモデル ダンボー [ミニ]を作ろう!
【もふもふ】宇宙兄弟 アポ だいたい等身大なぬいぐるみ【ふわふわ】
ワンダーフェスティバル2010レポート【メガハウス編】
1/12スケール鉄道小物シリーズの新作は「駅のゴミ箱」!