アルコールランプ、上皿天秤、ヨウ素液に反応したジャガイモetc・・・理科室の道具を再現したミニチュアフィギュアが登場!

キャラグッズ
とみのん
アルコールランプ、上皿天秤、ヨウ素液に反応したジャガイモetc・・・理科室の道具を再現したミニチュアフィギュアが登場!
アルコールランプ、上皿天秤、ヨウ素液に反応したジャガイモetc・・・理科室の道具を再現したミニチュアフィギュアが登場!



こんにちは、とみのんです。
本日もオススメ商品をご紹介しちゃいますよ~!
はい、ドン!

小学校時代に誰もが一度は使ったことのある理科室の道具がミニチュアフィギュアになりました!!今では名前を思い出すのにも時間がかかりそうな、懐かしすぎる器具がてんこ盛りです!!こういうの待ってた、超待ってた!!

ラインナップ (予定)
1、人体模型(筋肉)
2、水の沸騰の実験
3、上皿天秤の実験
4、でんぷんの実験
5、水溶液の実験
6、電気のはたらき
7、かえるの解剖
8、カルメ焼きをつくる
9、顕微鏡を使おう
10、後片付けも忘れずに

ンヒィ~~~どれもこれも懐かしすぎっ!!上皿天秤に乗せる重り(分銅)の形とか、ヨウ素液がデンプンに反応して紫色になってるジャガイモとか、細かいところまで再現度高いですね!!しかも人体模型はパーツがバラバラになっていて、はめ込むことができるそう・・・リーメントさんのこだわりパないΣ( ゚д゚ )

そんな「ぷちサンプル ぼくらの理科室」は9月下旬発売予定で、只今ご予約承り中!箱買い必至のラインナップですぞ!(∩´∀`)∩


ハセガワさんの理科室の机(プラモデル)と合わせて遊びたい!在庫をご用意しておりますので、今のうちに作っておいてはいかがでしょう♪

この椅子の乗せ方懐かしい(笑)


懐かしいと言えばこちらもオススメ!高校生活に欠かせない小物がぎゅぎゅっと詰まったミニフィギュアです!!うおおお!パッケージを見ただけで胸が熱く・・・当時の思い出が蘇りますね(´ω`)
※こちらはお取り寄せ商品です。出荷まで少々お時間がかかります。

「1:今日も元気に登校」
高校生といえばこの形のスクールバッグですよね!仲良しグループで絵を描きっこしたり、体育祭の鉢巻を撒いたり、リュックのようにして背負ったり・・・思い出が詰まってます(´∀`)

横の赤い糊のようなものはソックタッチでしょうか?懐かしすぎる・・・(笑)
携帯電話は2つ折り。「思い出の」というネーミングの通り、少し古いタイプを再現しているんですね。

「2:テンション上がる実験授業」
試験管、顕微鏡、スポイト、生物の教科書がラインナップ。 丸いガラスの容器って見たことあるけどなんだっけ、と思ってググりましたところ「ペトリ皿」という名前が判明しました。あー!そんなのあったあった!
顕微鏡にはプレパラートも付属されている細かさですヨ。

「3:みんなでワイワイ昼休み」
玉子焼き、唐揚げ、プチトマトなどなど、お馴染みのおかずが詰まったお弁当がすごく美味しそう!お弁当箱のデザインが女子力高いですね。
雑誌に掲載されているアイドルグループ「TA・I・FOO」は「嵐」のオマージュでしょうか。

「4:放課後テスト勉強」
学校の机と椅子、歴史のノート、赤シート、リップクリームがセット。
テスト前には赤シートにお世話になりましたよね!

「5:ちょっと苦手な体育の授業」
運動靴、なっちゃん(?)っぽいペットボトル、バトン、ストップウォッチ、白線を引くアレのセット。リレーで緊張のあまりバトンを手汗まみれにした思い出が蘇ります・・・(遠い目)

「6:掃除の時間に発見!?」
ロッカー、ホウキ、ちりとり、秘密の手紙、プリクラのセット!
掃除用具はロッカーに収納可能です。ところで、なんで小中学校ではこの形のホウキを使わないんでしょうね。

「7:思い出いっぱい修学旅行」
絵馬、おみやげのお饅頭、紙袋、インスタントカメラ、旅のしおりのセット。
インスタントカメラ懐かしすぎかっ!!今の子は使い方知らないのだろうか・・・撮り終わったら最後まで巻くんですよ・・・。この頃は連写なんてありえなかった!(笑)

「8:いよいよ卒業式」
卒業証書、証書入れ、学級日誌、教卓のセット。
卒業証書はちゃんと入れ物に入るらしいです~さすが!
教卓のミニチュアって結構レアですよね?


ハセガワさんの学校の机と椅子プラモとの相性も良さそうですね~!

というわけで、ちょっぴり懐かしいリーメントさんの食玩のご紹介でした!
是非フィギュアと絡めて遊んでくださいね♪

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!


担当:とみのん


∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
1/12スケール、理科室の机を作ろう!
【1/12スケール】ビーバップで楽しい学園生活【学校の机】


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
巷で流行りの「ボトルのおパンツ」で遊んでみた!より
>>(´∀`)連装砲ちゃんにも履かせてあげて下さい。
連装砲ちゃんに履かせても可愛いですね////それぞれ色違いのパンツを履かせたい////砲塔を出す穴が開いてるから頭にかぶせてもちょうど良さそう・・・(笑)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【ハセガワ編】
カードキャプターさくらの木之本桜ちゃんがS.H.フィギュアーツで登場!OPの衣装をキュートに再現♪
働く車ってカッコイイ!トヨタ ハイエース クイックデリバリー(タミヤ仕様)を作ろう!(ランナー紹介・ミニダンボール製作編)
ジブリがいっぱい!