失われた両腕の謎に、可動フィギュアで迫る!「figma ミロのヴィーナス」予約開始!

フィギュア
とみのん
失われた両腕の謎に、可動フィギュアで迫る!「figma ミロのヴィーナス」予約開始!
失われた両腕の謎に、可動フィギュアで迫る!「figma ミロのヴィーナス」予約開始!




こんにちは、とみのんです。

本日は西洋美術好きの皆さんにオススメなアイテムをご紹介です!

  • 「ミロのヴィーナス」、失われた両腕の謎に、figmaで迫る!

  • だれもが知っているあの芸術作品が、figmaになって動き出す、それがテーブル美術館です。
  • 第二弾は、ミロス島で発見された謎多き女神像「ミロのヴィーナス」。
  • その優美さと、失われた両腕のミステリアスな魅力で人々を魅了する、彫刻作品の傑作のひとつです。
  • 完成されたシルエットを堪能しつつ、古代ギリシャの大いなる謎に、思いを馳せる事ができる逸品です。
  • スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、『ミロのヴィーナス』ポーズはもちろん、さまざまなアクションポーズを再現。
  • 要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
  • 『ミロのヴィーナス』ポーズを再現する為の専用台座や胸&頭部パーツ、また、「失われた両腕」や「林檎」、手首パーツが付属。
  • さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

まさかまさかのテーブル美術館シリーズ化!「ミロのヴィーナス」が可動フィギュアとなって登場です!!

聡明な表情や、ふくよかな体のライン、腕や背中の表面が崩れかけた様子も徹底再現!普通にデッサンの練習ができそうなくらい、よく出来ています!塗装も本物の石膏みたいですね~。



一見すると無可動フィギュアのようですが・・・

ザッ・・・・

ご覧の通り、むっちゃ動きます。



神秘のベールに包まれた女神像。どんな仕草をしていたのか、今となっては解読不可能ですが、figmaには「失われた両腕」やパリスの審判を暗示する黄金の「林檎」、「手首パーツ」が付属するので、自由に想像して遊ぶことが可能なのです!


ところで、これは一体何のポーズを表現しているのでしょうか・・・開店前のスーパーに並んでるのかな・・・?

なんとも庶民的なポージングで・・・。

実際のミロのヴィーナスは全高204センチもあります。日本女性の平均身長である160センチに換算すると、胸は10代、お腹から腰は30代、ヒップは50代以上のサイズになるんだとか・・・。それぞれの理想的な美しさを融合して、この姿になったのですね。

お尻を見せたDA・I・TA・Nなポーズも再現可能です。
石膏色なので忘れがちですが、今まで出た女性figmaの中で、ヴィーナスさんが一番露出が高いですね。・・・なんだかドキドキしてきました。

モチロン彫刻作品らしいポーズを取らせることも!

大学の頃受けていた西洋美術史の講義の期末テストが「ミロのヴィーナスの腕を自由に想像して描きなさい」というものだったのですが、その頃はミロのヴィーナスの可動フィギュアが発売されるとは夢にも思いませんでした(笑)

人間達がいる時の2人。

皆が寝静まった後の2人。シーカレと夜の美術館デートかな?


ちなみに今年4月に開催された「第35回宮沢模型展示会」では、こんな感じに展示されてありましたヨ!

ヴィーナス「イエーイ♪」
考える人「フゥゥ~~~↑↑」
背後のヴィーナス「・・・(冷めた目)」

・・・という風に見えませんか?うん、すごく楽しげです(´∀`)

というわけで、figma ミロのヴィーナスはFREEingさんより2016年1月発売予定で現在ご予約承り中です!



さらに、先日入荷となりましたfigma 考える人に、まさかの石膏Ver.が同時にご予約受付開始!3体合わせて買えばテーブルの上に美術館が出来上がりますね!!

考える人A「くらえッ!!ギャラクティカ・マグナムッッ!!」
考える人B「BAKOOOOOOOM」


美術館に人がいない時、作品達はこんな風にじゃれあっているのだろうか。

でも人が来るとこう。

考える人A「四千年もの昔から闘ってきた我が同士よ!いいパンチだった」
考える人B「フッ・・・貴様もな」


固く交わされる友情の握手ッッ!!


でも人が来るとこう。





これは・・・・・・楽しすぎる(笑)

美術部のお友達へのプレゼントにうってつけですね☆

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!!

担当:とみのん


∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
あの有名な芸術作品「考える人」がfigmaになった!シリアスなポーズもコミカルなポーズも自由自在!

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
お気に入りのあの子をスク水姿に着せ替えよう!「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」登場!
アルター ディズィー 製品版レビュー
透明エポキシ樹脂とエポキシパテでカードキャプターさくらの「封印の鍵」を作ってみるよ!
地震から大切なコレクションを守ってくれるお助けツール「ガチャピタジェル」発売中!