DIYシリーズ第2弾 岩場を作ろう☆

ロボット・特撮
みししっぴ
DIYシリーズ第2弾 岩場を作ろう☆
DIYシリーズ第2弾 岩場を作ろう☆

はい
ドライブ映画ならフルスロットル派
みししっぴです


と言うことで

D できるだけ
I いい感じに
Y 安く
のDIYシリーズ 第2弾として岩場を作ります (第1弾の道路を作ろう☆はこちら)


では早速


まずはベースとなる木の板
ホームセンターで100円でした



そしてスタイロフォーム

模型用スタイロフォームがあるって知らなくて、ホームセンターで90×180cmのクソデカいの買っちゃったぜ☆ミ
持って帰るの、めちゃくちゃ大変だったぜ☆ミ

それをカッターで切って、木工用ボンドで岩場っぽく貼り付ける

中心部分はフィギュアを飾りたいので、できるだけ周りに置くように・・・

リューターで適当に岩っぽく削ると◎

1ヶ月前くらいにとみのん先輩が紹介してたMr.モデリング プラスター
紹介記事はこちら☆

粉と液が入っています
液は成分表見た感じ、木工用ボンドとほぼ同じ

粉と液と水を混ぜあわせて、先ほど作った土台にペタペタやってきます

粉をふりかけると、砂地のような質感になるらしいので、中心部分にふりかけてみました

屋外で2時間くらい放置したら固まってました

結構な重量感・・・


それをエアブラシでそれっぽくして・・・

岩場の完成です

あんまり近くに寄ると、塗装の下手さが・・・
(´・_・`)

塗った後に、粉をふるった場所は砂地っぽく

塗っただけの場所は、岩っぽくなっている気がします




さてさて今日1月12日は何の日?


1/12と言うことで1/12サイズフィギュアの日らしいです

と言うことで、約1/12サイズのS.H.フィギュアーツの仮面ライダーシリーズを作った岩場で撮影してみました☆







岩場にピッタリな新1号&新2号新サイクロン号

今度の春映画が仮面ライダー生誕45週年で1号メインの映画みたいですね☆


実は岩場の背景も作ったのですが・・・

なんなんですかね
この溢れ出るデパートの屋上ショー感は・・・

お姉さん『みんなで仮面ライダーを呼ぼう
せーのっ
仮面ライダぁぁぁぁーーーー!!



岩場だと安心して爆薬使えますね




『いいアニメだよな』

みんな大好き爆散シュークリーm魂EFFECT EXPLOSION Red Ver.


そしてライバルとの対峙

『お前も・・・デッドゾーンに』







『チェイサー・・・お前が味方だったら、どんなに嬉しかったか』




『進兄さん、タイプトライドロンはいつになったら出るn

あっ!! うわぁぁぁぁぁ

春映画3号の衝撃・・・

【追記】そういや、このブログ公開日の1/12が剛役の稲葉友さんの誕生日だったとか・・・



と言うことで・・・

    まとめ

    -必要なもの-
    (ホームセンターとかで100円でした)
    スタイロフォーム (ちゃんと模型用です)
    Mr.モデリング プラスター
    塗料 (好きな色で)
    カッター (スタイロフォーム切る用)
    木工用ボンド

    -あったら便利なもの-
    リューター (スタイロフォーム削る用に オススメは→ハンディルーターMk.1 AC)
    センス (背景の岩のセンスなさすぎてゴメンなさい・・・)


以上


↓過去シリーズ↓
DIYシリーズ第1弾 コルクボードで道路を作ろう☆



ゴーストは、来週龍馬魂が登場するみたいですね☆
金曜日にはYOUTUBEでオリジナルネットムービーのドライブ編が公開されるみたいです

ボス枠が本人声なので、それだけでご飯3杯いけますよ


ドライブつながりですが、仮面ライダードライブ公式完全読本が若干数再入荷したみたいなので、お早めにどうぞ☆

撮影・担当:みししっぴ

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.9です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
ねんどろいど シアン 製品レビュー♪
Little Armory ガンラックB サンプルレビュー
1/100 バルバトスルプスレクス レビュー
FE覚醒 ティアモ 製品レビュー