手のひらの上で全力拒否!散歩から帰りたくない柴犬フィギュアレビュー

フィギュア
とみのん
手のひらの上で全力拒否!散歩から帰りたくない柴犬フィギュアレビュー
手のひらの上で全力拒否!散歩から帰りたくない柴犬フィギュアレビュー



皆様お久しぶりです、2016年にホビーサーチブログを卒業したとみのんです!縁あって再びブログをお手伝いさせていただくことになりました。月に2回(第2・第4金曜日)の出現となりますが、どうぞよろしくお願いいたします!(`・ω・´)ゞ

…急に出てきて「誰やねん」って感じですよね(笑)さっくりこれまでの流れをまとめますと、ホビーサーチのスタッフだったとみのん氏はブロガーとして商品紹介をする内に立体物の魅力にどっぷり浸かり、売り手ではなく作り手になりたいと一念発起。
退社後「もっちり動物造形作家 もんとみ(@shigemochi_kun)」という作家名で「やさしくて、まんまるで、ちょっぴり笑える」をテーマにした動物フィギュアの制作を始めたのでした。

そんなこんなで普段ワンフェス等のイベントで作品を販売しているのですが、今回なんとブログ復帰に合わせてホビーサーチで取り扱ってもらえることになりました!YATTA~!

20180107_tomi1.jpg
  • 散歩から帰りたくない柴犬が、手のひらサイズのフィギュアになりました!
  • 顔肉がムニッとなるほどにイヤイヤしています。
  • 可動フィギュアにストラップを持たせれば、散歩中の様子を再現できます。
  • 仕様:塗装済み完成品、ストラップ付き
  • 全高:約45mm
  • ※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

お散歩が楽しすぎて、お家に帰りたくないよ~とイヤがっている柴犬のフィギュアです!柴犬ならではの首輪に乗った首肉の「たぷたぷ感」を大切にして造形しました。ワンちゃんを飼っている方にはあるあるな光景かと思います。本日のブログではこの子をご紹介です!(自分のフィギュアをレビューするというのはなんだか照れ臭いですね)

20180107_tomi2.jpg

ホビーサーチで販売する柴犬君たちは工場で生産してもらったものになります。なのでハンドメイド版よりも安定したクオリティがお楽しみいただけますよ♪写真は焼きたてのパンのようだと比喩される量産時の様子(笑)中央のストラップが付いている子がデコマス(彩色原型)なんですが、再現度ハンパないです…!

20180107_tomi3.jpg

手のひらにちょこんと乗るサイズ。ポリストーン製なので重みがあります。カップラーメンのフタを押さえる重しにもなります (`・ω・´)

20180107_tomi4.jpg

figmaやリボルテック、ねんどろいどと一緒に遊べる大きさなので、リード(ストラップ)を持たせることでお散歩中の様子が楽しめますよ~!ゴミ捨て場を曲がった先が家だと覚えており、全力で帰宅拒否する柴犬君。

20180107_tomi5.jpg

リンク「ほら、お家帰るよ!」
柴犬「イヤわん」

20180107_tomi6.jpg

リンク「いい加減譲りなさいいい」
柴犬「イヤわんんん」ズザザザザァ
魂EFFECT WAVE Clear Ver. を置いてみたら引きずられる時に出る土煙っぽくなりました(笑)


20180107_tomi7.jpg

數十分にも及ぶ格闘の末、無理やり抱っこされお家に帰っていきました。

20180107_tomi8.jpg

犬の散歩代行のアルバイトをするも3匹に全力で引っ張られ、ゴミ捨て場に突っ込むウッディ。

20180107_tomi9.jpg

しずえさんに挨拶したかったみたい。犬同士で仲がいいですね♪

20180107_tomi1.jpg

というわけで、「散歩から帰りたくない柴犬フィギュア」でした。可動フィギュアやスケールフィギュアと絡めて遊ぶも良し、2018年は戌年ということで縁起物として飾っても良いかと思います!是非お家でイヤイヤさせちゃってくださいね!ではまた次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(次回は背景に使用していたコンクリートブロック塀と道路のジオラマの作り方をご紹介!)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.29です。
現在83名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
自分の手で組み上げる未確認飛行物体!?「1/48 空飛ぶ円盤 アダムスキータイプ」予約受付中!
回天堂さんのニューアイテム!
キャラホビ2015 C3×HOBBY フォトレポート【ガンプラetc編】
インコの原型を半透明シリコーンで型取りしてみた!