サクラ大戦2 光武・改(真宮寺さくら機)(HG)組み立てレポート

ガンプラ他
ピスタチオ
サクラ大戦2 光武・改(真宮寺さくら機)(HG)組み立てレポート
『サクラ大戦2 光武・改 (真宮寺さくら) 組み立てレポート』


当店で好評発売中のプラモデル、サクラ大戦2 光武・改(真宮寺さくら機)(HG)を作ってみました!

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て1

パーツ数少なめで塗装も比較的やりやすいので初心者にもオススメのプラモデルです♪
檄!帝国歌劇団をカラオケで歌う時はしっかりセリフ部分も歌うぜ!って方はこの機会に光武・改を作ってみてはいかがでしょう!




それでは早速組み立てスタートです!
まずは全てのパーツを切り取ります。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て2
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て3

ちなみにゲート処理は秋葉原工作室さんでマッタリやらせていただきました。

秋葉原でプラモデルを作るならここ!
格安料金でプラモ作りを楽しめるのも魅力ですが、スタッフの方が組み立てから塗装まで親切に教えて下さるので初心者モデラーにもオススメです!


さて、切り取ったパーツを並べるとこんな感じです。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て3

ここからはエアブラシを使い、重量感のあるMAX塗りで仕上げたいと思います。

塗装前にペインティングクリップで各パーツをはさんでいきます。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て4

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て5

準備完了!まずは金属色のパーツ(グレー部分)から塗っていきます。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て6

次は桜色の装甲を塗装します。
下地を黒に近い色で塗装していきます。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て7

次に外装色をコーティングしていきます。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て8
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て9
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て10

そしてクリアカラーでハイライト塗装を施します。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て11
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て12
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て13
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て14
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て15

武器や残りのパーツを塗装します。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て16
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て17
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て18
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て19

作ってて気になったのはやはり刀が2本付属しているところ。
何故!?と思いましたが2本あればさくら機で大神機の必殺技、狼虎滅却のポージングなんかもできちゃいそうですね。

塗料が乾燥したらパーツを組み立てていきます。

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て20
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て21
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て22
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て23
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て24
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て25


真宮寺さくら機完成!

サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て26
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て27
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て28
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て29
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て30
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て31
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て32
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て33
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て34
サクラ大戦2  光武・改(真宮寺さくら機)組み立て35

花組全員分出して欲しい!って方のためにホビ-サ-チスタッフ自慢のコレクションを少しだけお見せします。



いかがでしたでしょう。
サクラ大戦2 光武・改(真宮寺さくら機)(HG)の購入はこちらからどうぞ♪

以上、ピスタチオでした!

P.S.サクラ大戦2と言えば「君、死にたもうことなかれ」ってサブタイトルが印象的でしたが、バジリスクの「愛する人よ、死に候へ」っていうフレーズとゴッチャにならないように気を付けましょう。






ブログ担当:ピスタチオ






ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
ピスタチオ の関連記事
『第59回 全日本模型ホビーショー』 アオシマ編
第11回カフェレオキャラクターコンベンションPART 2
光る美少女展!いよいよ今週末開催です!
春のケモミミ系フィギュア特集