「デッドバイデイライト」フィギュア特集

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
フィギュア
ピスタチオ
「デッドバイデイライト」フィギュア特集
「DEAD BY DAYLIGHT」フィギュア特集

いよいよデッドバイデイライトも6月に5周年を迎えます。
新チャプターはバイオハザードコラボ企画ということで盛り上がること間違いなし!
新キャラは誰なのか、いろんな憶測が飛び交っておりますが・・・
実装されるまで少し時間がありますのでとりあえずホビーサーチで取り扱い中の
DBDフィギュアをチェックしてみてはいかがでしょう♪←だいぶ強引




デッドバイデイライトの主役と言えばこのキラー!
スリップ〇ットのメンバーかと思った方も少なからずいるのでは。
いかつくて怖いイメージの彼ですが自分の仕掛けたトラップにかかってしまったりと意外とドジっ子なところもあったりします。
是非このfigmaでそのシーンを再現してみてください。








マスクを外してご尊顔も拝することも可能です。




ケバブも再現できそうです


    ――Death Is Not an Escape.
    ●大人気ホラーゲーム『Dead by Daylight』より、不気味なマスクが特徴的なキラー「トラッパー」がfigmaになって登場!
    ●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、ゲーム中のアクションが再現可能。
    ●要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
    ●頭部は差し替え式で、「素顔」も用意。
    ●オプションパーツとして、血に染まった「肉包丁」「トラバサミ」の他に、他figmaにも使用できる3mmジョイントの「肉フック」が付属。
    ●さまざまなポージングを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。






ステルス化して気配を消すのが特徴のキラー。
最近は血族+手札公開のパーク構成が人気となった影響でレイス使いが増えまくりです。
モータルコンバットとかプレデターを彷彿させる背骨ごと頭蓋骨をズズイと引っこ抜いたような武器も生々しく再現されております。













そう、あの鐘を鳴らすのは他でもない彼なのです。



    ●コトブキヤ「DEAD BY DAYLIGHT」フィギュアシリーズに、「レイス」が登場!
    ●悲哀の鐘を打ち鳴らす一瞬を切り取った、オリジナルポーズで立体化。
    ●すらりとしたプロポーションに、少し小首をかしげることで、恐ろしくもどこか可愛らしいレイスの不思議な魅力を引き出しました。
    ●白樺を思わせる独特な風合いの肌に、ぬるりとした質感の血が際立つ、フィギュアならではの表現は必見!
    ●武器となったかつての「上司」の細部まで作りこみました。
    ●「オートヘイヴン・レッカーズ」の特徴的な意匠をジオラマ台座として取り入れ、プレスされた車の間から滴る血が、そこで起きた惨劇やレイスのバックボーンを思わせます。
    ●作品の大ファンでもある原型師、大畠雅人氏の手による繊細な造形に、土肥典文(腐乱犬)氏による質感を捉えた塗装表現が加わり、フィギュアならではの存在感を放つ逸品!
    ●同シリーズの「トラッパー」「ヒルビリー」と並べれば、あの「霧の森」があなたのお手元に広がります。
    ●原型制作:大畠雅人
    ●パッケージサイズ : 29.5 x 24.5 x 17.5 cm






ついにヒルビリーのフィギュアも登場!今にもびっこをひいて歩きだしそうです。
ハンマーとチェーンソーの二刀流を使いこなせるのは彼とカニバル(レザーフェイス)だけでしょう。
コトブキヤさんならそのうち彼でも美少女化してくれるのではないでしょうか。あのピンヘッドでさえ美少女化されてますし。









ライ麦畑でチェーンソーダッシュ、さぞかし爽快でしょうな・・・。



    ――Death Is Not an Escape.
    ●「死に救済はない」──`ヒルビリー`がスケールフィギュアで登場!
    ●2020年6月に4周年を迎えた非対称マルチプレイホラーゲーム「DEAD BY DAYLIGHT」より、発売当初からの定番キラー、「ヒルビリー」をオリジナルポーズでフィギュア化!
    ●足を引きずりながらサバイバーを追いかけ回す、ヒルビリーの不気味な姿を作品の大ファンでもある原型師、大畠雅人氏の手により雰囲気たっぷりに立体化。
    ●繊細な造形に土肥典文(腐乱犬)氏による質感を捉えた塗装表現が加わり、フィギュアならではの存在感を放つ、ヒルビリーらしさを追求した逸品となりました。
    ●ホラー作品を多くラインナップする「BISHOUJOシリーズ」と並べて飾れるスケール感。
    ●第3弾には「レイス」の制作が決定!集めれば、霧の森があなたのお部屋に広がります。
    ●原型制作:大畠雅人
    ●パッケージサイズ : 27 x 22 x 22 cm






デッドバイデイライト4周年のチャプターで話題となったSilent Hillの処刑人、レッドピラミッドシングのfigmaも再販されました!
figmaってことは・・・そう、トラッパーに付属する肉フックで遊べちゃうやつです!
ここまできたらサバイバーのfigmaも欲しいところですね。







    ●サイレントヒルの処刑人の悪夢が再び蘇る!
    ●傑作ホラーゲーム『サイレントヒル2』より、その圧倒的な存在感とインパクトで、シリーズ屈指の人気クリチャーとなった通称「三角頭」こと、「レッドピラミッドシング」のfigmaが二次再販決定!
    ●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、激しいあらゆるシーンを再現。
    ●要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
    ●『レッドピラミッドシング』を象徴する大鉈の他に、槍やさまざまな手首パーツ、また劇中のあるシーンを再現できる首パーツが付属。
    ●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。




以上、ピスタチオでした!






ブログ担当:ピスタチオ









ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
ピスタチオ の関連記事
宮沢模型展示会 2019 秋 【フィギュア編】
宮沢模型展示会 2019 秋 【ミニカー編】
『ドールショウ57 秋 浅草』 企業ブースレポート
宮沢模型展示会 2019 春 【PART.1】