──ありがとう東海道新幹線700系!

●JR東海に所属する700系0番代は東海道・山陽新幹線用の車両で、0・100系の置換用として登場しました。
●引退に際し、2020年2月12日から700系C53編成、C54編成の2本の前頭部と側面に車体装飾が行われました。
●2020年3月に、東海道新幹線の700系は惜しまれつつ引退しました。

【実車ガイド】
●JR東海に所属する700系0番代は東海道・山陽新幹線用の車両で、0系、100系の置き換え用として登場しました。
●1999年に営業運転を開始、2004年までの間に量産先行試作車を含めて60本が製造されました。
●エアロストリームという先頭形状が特徴で、新技術と徹底した軽量化に加え、様々な騒音対策を施して環境負荷を軽減、経済性と快適性に優れた車両となりました。
●引退に際し、2020年2月12日から700系C53編成、C54編成の2本の前頭部と側面に車体装飾が行われました。
●2020年3月に東海道新幹線の700系は惜しまれつつ引退しました。

【製品化特長】
●「ありがとう東海道新幹線700系」の各記念装飾の施された姿を印刷で再現
 ・前頭部の記念装飾を再現 前面ガラスは「C53」印刷済み! 番号印刷なしの窓ガラス付属
 ・先頭車側面部の帯と一体となったデザインの装飾を印刷で再現
 ・1・5・9・15号車の両側面に描かれた装飾を印刷で再現!
●16両フル編成のセット
●前面ガラスの編成番号は「C53」を印刷済み
●グレードアップ用転写シート付属(C54編成へ変更可能な車番を収録)
●編成番号変更用に番号印刷の無い前面ガラス付属
●車番・JRマーク・グリーンカーマーク・屋根上含む号車表示を印刷済み
●ヘッド・テールライト常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●パンタグラフ防音板はグレーで再現
●カラーシート採用
●フック・U字型通電カプラー採用
●新モーター(M-13)採用
●フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
●記念小冊子付録

【特徴】
●2020年3月まで活躍した、東海道新幹線700系ラストランの姿を再現
●16両フル編成セット
●「ありがとう東海道新幹線700系」の各記念装飾を印刷済み
●C53編成の車番・JRマーク・グリーンカーマーク・屋根上含む号車表示を印刷済み
●記念冊子付録
●前面ガラスの編成番号は「C53」を印刷済み
●グレードアップ・車番変更用に転写シート付属
●編成番号変更用に、番号印刷の無い前面ガラス付属
●新モーター(M-13)採用
●ヘッド・テールライト常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●パンタグラフ防音板はグレーで再現
●カラーシート採用
●フック・U字型通電式カプラー採用
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用

【セット内容】
●723-52
●727-52
●726-552
●725-52
●725-352(M)
●726-52
●727-452
●718-52
●719-52
●717-52
●726-752
●725-652
●725-552(M)
●726-252
●727-552
●724-52

【付属品】
●パーツ:前面ガラス
●パーツ:動力台車取付補助棒
●転写シート:グレードアップ用
●小冊子

【編成例】
●臨時「のぞみ」2020年2月~3月
←新大阪     東京→
723+727+726+725+725(M)+726+727+718+719+717+726+725+725(M)+726+727+724

【別売りオプション品】
●室内灯:<0733>LC(白色) <0734>LC(電球色)

●JR東海承認済