ヴァイナル・コレクティブル・ドールズ ドラえもん

フィギュア
とみのん
ヴァイナル・コレクティブル・ドールズ ドラえもん
ドラえもんのひみつ道具で一番欲しい物はなんですか?
どこでもドア、タイムマシン、桃太郎印のきびだんご、タイムふろしき。
どれも魅力的ですが、私は生命のねじが欲しいですね~
動きまわるねんどろいどリンレンなんて可愛いすぎっ・・・!

一番欲しくないのは独裁スイッチですかね~
怖すぎますアレは・・・((((;´∀`))))




というわけで、こんにちは、とみのんです。

今日はメディコム・トイさんから4月中旬再販発売予定のVCD ドラえもんをご紹介!
漫画版のイラストを基にフィギュア化され、大好評だった商品です!




工場で製造中に雷に打たれたり、生産ラインから転落したり、
ネジが1本吹っ飛んだため「不良品」と判定されたり、
意外と波乱万丈な人生(ロボット生?)を送ってきたドラえもん。

ドラ焼き三つを0.1秒で食べちゃう口を大きく開けてニッコリスマイルでの立体化です!
活き活きとした姿がとっても可愛い!

実際のドラえもんは129.3cm、129.3kgですが、
フィギュアではデスクトップサイズの16.5cm。
是非ネズミのいない場所に飾ってあげてくださいね。





ちょっぴり間が抜けた性格の兄を支えるしっかり者の妹、ドラミちゃん。
ドラえもんとは同じ血ならぬ同じオイルが流れています。


どうですか、このぱっちりお目目・・・!!
魅力光線出まくりだと思いませんか!!
もうメロメロです。
こんな可愛いドラミちゃんが側にいたら、つらいことがあった時でも元気になれそう。
サイズはドラえもんよりも若干小さめ15cm。





ちょっぴり、いやかなりのドジっ子で臆病な野比のび太。
ジャイアンにいじめられる度にドラえもんに泣きつきます。
臆病だけど、人一倍の正義心と優しさを持っています。

そんなのび太のイメーシを上手く捉えたフィギュアです。




女の子らしいおすましポーズでの立体化、
お風呂大好きしずかちゃん。

どのくらい好きかと言うと、一日に3回は必ず入らないと気がすまないくらい好き。
(水道代かさむだろうなぁ)

それ故、のび太が道具を使って移動や透視をした場合、
入浴中のしずかちゃんに遭遇することが多い。
彼女でセリフで一番多いのは「キャー!のび太さんのエッチ!」なんじゃないかと踏んでいます(笑)
是非のび太の隣に飾ってあげてくださいね。





「お前の物は俺の物 俺の物も俺の物」というジャイアニズムを生み出した張本人。
その言葉には「お前の背負ってる悲しみも俺の物に含まれてるんだよ・・・」といった
慈悲深い意味がこめられているわけではなく、単なる利己的な意味でしかないのであしからず。

「おう、のび太!学校終わった空き地に集合な!来なかったらどうなるかわかってるよな?」
と言ってるかのような、右腕を上げたジャイアンらしいポーズで立体化です。
ジャイアンを10人くらい買って、のび太の周りを囲っても楽しいかも・・・?




デコボココンビのボコにあたるスネ夫。
自慢話してる時の表情とポーズを再現。あのBGMが脳内で流れ出しますね。


こちらのフィギュアをお買い上げすればもれなく
レアなスネ夫の正面顔を毎日眺めることができる特典付きです。
いやぁ、フィギュアって素晴らしい。




そしてトリを飾るのは本日の目玉(!?)のクリスティーネ剛田!!ことジャイ子。
ドラえもんが来ない場合の未来で、のび太の妻となる女の子です。
漫画家を目指してる彼女らしい、ベレー帽とスケッチブックを持った姿で立体化。
きっとこのスケッチブックにはきれいなのび太で埋め尽くされていることでしょう・・・!
のび太ったらモテモテ~!ヒューヒュー!




というわけでVDC ドラえもんのご紹介でした!

ドラえもんの誕生日が2112年・・・
ということはあと101年後にはネコ型ロボットが赤ちゃんのおもりをしてくれる時代が来るんですね。
きっとひみつ道具もたくさん開発されてるに違いない!
お座敷ゲレンデあたりは今の科学でも作れそうな気がしますが(笑)


ではでは、また明日お会いしましょう!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.09です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
スタイリッシュ可愛いペーパートイ!グラフィグ鏡音リンレン!
漢フィギュアがアツイ!
トミーテック新製品説明会レポート 2014夏【バスコレ・カーコレ・鉄コレ編】
フィギュアと一緒に飾りたい!シリカゲルを使ったドライフラワーの作り方