【ぼくのかんがえた】アーマードコア ウェポンユニット新作登場!【さいきょうのAC】

ガンプラ他
トメ子
【ぼくのかんがえた】アーマードコア ウェポンユニット新作登場!【さいきょうのAC】
ごきげんよう。

最近はゲームしようにも
目がついて来ないトメ子です(´ω`)


「アーマード・コア(略してAC)」というゲームが御座います。
腕や胴体、各種武装といったパーツを組み替えて戦うメカアクションゲーですが、
こちらコトブキヤさんから、ゲーム同様に武装やパーツの組み換えが可能という
遊びがいありまくりのプラモデルが発売されております。


このアーマード・コアシリーズ、実はキットだけでなく、
武装やパーツ類単体でも発売されております。
今日はそんなACのウェポンユニット最新作をご紹介しましょう。



アーマードコア ウェポンユニット016
アーマード・コア、やりたいけど

まずはハイレーザーライフル「HLR01-CANOPUS」です。
火力は十分すぎるものの、重量が厳しい武装ですね。
上の写真では右端のちょろっと出ている部分がグリップになります。

機体に持たせると……

難易度高そうで手が出せません

この通り。


頑張れ手首

銃口を向けようとすると、支えが必要そうな大きさです。
重量級のACにオススメ。

余談ですが、このテの武器はエフェクトパーツが欲しくなりますね。


アーマードコア ウェポンユニット017
ACはメカデザインが素敵

こちらはチェインガン「CG-R500」と
レーザーブレード「EB-R500」の2種類で1セット。

チェインガンとは背中に装備できるマシンガンのことです。
両方持たせると……


レーザーブレードはブレード部分出ないのかしら

この通り。
チェインガンは差替え無しで


撃てー

発射形態と


しまえー

収納形態の再現が可能です。
更にレーザーブレードは


画像+リンク

このような感じになります。

これだけですと盾っぽい気がしないでも無いので、
どうせなら刃部分も再現してくれればいいのになと思ったりします。
(メーカーさんの公開画像から察するに恐らく、ビーム刃は付属しません)



最後に紹介するのはこちら。




アーマードコア ウェポンユニット018
3Dゲーで迷子にならない方法を教えて下さい

シリーズ中、最大の大きさを誇る大型グレネードキャノン「OIGAMI」。
有澤重工の社長が使用することから、別名・社長砲と呼ばれるシロモノです。
この写真だけでは判りづらいと思いますが、機体と比較すると…

でかいでかーい

この通り。
重心が安定するか、ちょっと心配になります。


ながいながーい

このスケール感。定価1800円というだけはあります。
ちょっとしたプラモデルなら余裕で買えますね。

ちなみに全長400mmとのこと。30cm定規より長いって……。


おもいおもーい

片方の肩では支え切れないので、両肩で固定しています。
これ、フラジールみたいなモヤシっ子(何)でも大丈夫かしら……。


モヤシっ子ご近影

……と、思ったんですが、どう見ても無理ですね。
ここは一つ、下半身が戦車ちっくなずっしり型ACの登場が待ち望まれます。

そうそう、こちらのトンデモキャノンはなんと


たためー

畳めます。
勿論、差替えなしの完全変形が楽しめます。
見た目だけでも十分圧倒されますが、変形ギミックの搭載によって
遊べるオプションとなっております。


そんなこんなで超久々となるウェポンユニットの紹介でした。
是非、ヘッドユニットやアームユニットの新作も期待したいものですね…!
(ヘッドやアームは初期の頃に出ただけですので(´・ω・`))



そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@碧の軌跡進行中。シリーズ続きすぎと思いつつ、楽しんでしまう。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.3です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
夏だ!海だ!セイバーオルタ 水着Ver.予約開始!
ゆくとしくるとし一歩手前
宮沢模型展示会レポ、その4
授業中でも出動OK!?Dスタイル ライジンオー、予約開始!