ゲームの世界からの立体化

フィギュア
とみのん
ゲームの世界からの立体化
こんにちは、とみのんです。



夢中になってプレイしたゲームはありますか?
「LIVE A LIVE」、「カエルの為に鐘は鳴る」、「マーヴェラス」、「ファイナルファイト」・・・
あげるとキリがないくらいたくさんあります。

大好きなゲームのフィギュアやグッズが売ってるとついつい買ってしまいますよね。
でも私の好きなゲームはレトロゲームが多いのでなかなかグッズ化される機会がないという切なさ(笑)
ハガー市長の可動フィギュアとかあったら買うのに・・・



そんなわけで、今日はゲームの世界から飛び出して商品化されたアイテムをご紹介です。


ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット


ゲームメーカーの日本ファルコム創立30周年を記念して行われた
「目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙」で
トップ3に輝いた3人をねんぷち化!
安定のグッスマさんクオリティで、小さいながら装飾品などの
細かい所も丁寧に再現しております。






エステル可愛いよ、エステル!
ヨシュアも欲しくなりますね!
ファルコムヒーロー総選挙はやらないのでしょうか。

ちなみに私の嫁は4位だったのでねんぷち化ならず・・・(´ω`)


ゼルダの伝説 時のオカリナ/ リンク on エポナ スタチュー


思い出のゲームといえば「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をあげる人も多いのでは!
ハイラルの地に降り立った勇者「リンク」がスタチューになって登場です。
剣を片手に愛馬エポナに跨る姿が最高にカッコイイ!





前足を上げていななくエポナの筋肉の表現も素晴らしいです。
クオリティの高いスタチューを作り続けてきたサイドショウさんの制作だけあって、
ヴィネット風の台座の出来まで丁寧な作りです。


ダークサイダーズ ~審判の時~/ ウォー&ルイン スタチュー


同じくサイドショウさんから。
PS3とXboxにてリリースされたアクションアドベンチャーゲーム
「ダークサイダーズ ~審判の時~」の主人公「ウォー」とその愛馬「ルイン」を立体化です。

げ、芸術の域に入ってますよねコレ・・・!!
しかも!!




足元にはライトアップギミック搭載!!
まるで燃え盛る炎のような表現が可能です。


キャサリン


ホラー&セクシーなアクションアドベンチャーゲーム「キャサリン」から、
主人公ヴィンセントの前に突如現れた誘惑の美女「キャサリン」を1/7スケールで立体化。
ストッキングを履きながらこちらを見ている妖艶な姿にドキドキ(*´Д`)


モンスターハンター MH 尻尾クッション


3DSで発売予定の3DS用ソフトMH3(トライ)Gから、早くも関連グッズが登場!
リオレウスの尻尾をモチーフにしたおもしろクッションです!
全長50cmという超ビックスケールで、雰囲気満点。
お部屋に遊びに来た友人達に「この尻尾は俺が切ったんだZE!」と自慢しまくりましょう。


モンスターハンター3(トライ)G 郵便屋さんBANK


MH3Gの新キャラクターである「郵便やさんアイルー」がソフビ人形に!
頭にクルペッコを乗っけた可愛らしいキャラクターです。
あまりの可愛さにどんどん貯金したくなっちゃう・・・!


デフォルマイスタープチ エルシャダイ


神は言っている・・・エルシャダイのフィギュアを発売しろと・・・
言わずも知れた爪楊枝ゲー3Dアクションゲームからの立体化です。
ビニール傘などの小物も再現。
「一番良いのを頼む」セット、「大丈夫だ、問題ない」セット、「神は言っている…」セットがございます。


FINAL FANTASY VII 神羅ステッカー


フィギュアではないのですが、こちらもオススメです!
ファイルや貼るだけでまるで神羅カンパニーに就職したかのような気分になれるぞ、と。
「魔晄炉」や「ジェノバ」、社長に就任 した「ルーファウス」のステッカーもセットされていて、ファンにはたまらないラインナップです。

FFは7が一番好きです。素で話してる時のナナキ可愛いよナナキ。


というわけで本日はこのへんで。
また次回お会いしましょう!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.85です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
Alice`s Tea Party 3月のお茶会 帽子屋あおと&時計うさぎゆうたと遊ぼう!
100円ショップにある材料でフィギュアサイズのプールバッグを作ろう!
【グッドスマイルカンパニー新商品撮影会】ねんどろいど ニパ子デコマスレビュー!
【単純なようで奥が深い】萌えミニキャラクターの描き方 顔・からだ編!【ミニキャラばかりの一冊】