最強LBX池袋に大集合!ダンボール戦機EXPO 2012レポート

ガンプラ他
とみのん
最強LBX池袋に大集合!ダンボール戦機EXPO 2012レポート
こんにちは、とみのんです。


昨日、ガンプラTOKYOに行ったその足で、
ダンボール戦機EXPO 2012」にも取材に行って参りましたので
本日はこちらの会場の様子をご紹介したいと思いますー!




会場である池袋サンシャインシティの
ワールドインポートマート(水族館のある建物)の4Fに到着して
まず目に飛び込んできたのは、
フロアの隅っこでLBXを作り始めているちびっこ達の姿。
きっと開封するのを家まで待てなかったのでしょうね(笑)
早く開けたいのはわかるけど店の外でやろうぜ!!




真っ直ぐ行くとエントランスに到着。やたらとカッコイイです。
エントランスの外は空いていますが、中に入るとちびっこ達で大変盛り上がっておりました。
ガンプラTOKYOにもちびっこがたくさんいたのに、
本当に日本は少子化に悩まされているのー?と思います(笑)




会場内はこんな感じ。
すべての展示物を掲載してしまうと遊びに行く楽しみがなくなってしまうので
掻い摘んで載せていきますね。




中に入るとまず巨大LBX達がお出迎えしてくれます。
もちろん写真はオッケーですので、
お気に入りのLBX達と記念写真をバシバシ撮っちゃおう!




さらに進むと、今までに発売されてきたLBX達が
ズラリと展示されてありました!
いつの間にかこんなに種類が増えていたのですね。


LBX オーディーン


LBX ナイトメア


▼LBX ジョーカー Mk-(プレミアムバンダイ限定)


LBX ルシファー


▼LBX イフリート インフェルノモード


LBX デクーOZ
LBX エルシオン


LBX アキレス・ディード


LBX シーサーペント


▼LBX シーサーペント レッドタイプ


LBX ブルド(山野バン仕様)


▼LBX ナイトメアフィアー
▼LBX ハカイオー怒愚魔


LBX Zモード LBX Σオービス



今月発売予定のZモードのΣオービス!
重量感が体感できる完成品モデルですよー!
超絶カッコイイッス!




こちらはハンドメイドのイジテウス!
貫禄がスゴイですねー!商品化されたらいいのになぁ。


LBX アキレス


臨場感溢れるジオラマ達もたくさん展示されてありました!
良いですねー!やっぱりジオラマには
大人も子供も惹き寄せられる魅力が詰まってますよネ!


LBX ジ・エンペラー


LBX ペルセウス
▼LBX ジョーカー(ビリー専用)(プレミアムバンダイ限定)


▼LBX プロトゼノン(LBX ゼノン改造)



LBX リュウビ










一番人だかりができていたのが、昨日予約開始したばかりの最強の双子機
LBX イカロス・フォースLBX イカロス・ゼロが展示されていたコーナー!
「これ見たことないやつだ!」と目を輝かせていたちびっこもいましたよー(゚∀゚)
弊社ガンプラ担当も「映画のCMに登場していましたね!」と大興奮のご様子(笑)




ギミックとして面白いのが、お互いの武器へ変形できるところ!
大空ヒロの新LBX「イカロス・フォース」は・・・




ジャン!




ジャン!




ジャキン!
1つの大型剣に変形!!




さらに山野バンの新LBX「イカロス・ゼロ」 は・・・




バン!




バン!




ババン!
2つの剣に変形!!
これは素晴らしい!!





武器を装備した2人を使用したジオラマも展示されてありました!
なんという大迫力!今から発売が待ち遠しいですね!


LBX イカロス・フォース&RS


LBX イカロス・ゼロ&RS


ライディングソーサがセットになっているものも
同時に予約開始されましたよー!


LBX ミネルバ改


▼LBVギア LBXステッカー11 LBX Σオービス用



▼LBVギア LBXステッカー12 LBXイカロス・ゼロ&LBXイカロス・フォース用



LBXカスタマイズDXセット



新作のミネルバ改やカスタマイズDXセットなどの展示も!!




というわけで、「ダンボール戦機EXPO 2012」のレポートでした!
イベントは8月15日までやっております。
ライディングソーサ大会や体験会なども行なっていて、かなり熱くなれるイベントですよー!




ちなみにダンボール戦機EXPOの向かい側ではプリキュアのイベントもやってるので
男の子も女の子も平等に楽しめる仕組みになってます!素晴らしや!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん




(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
>>とのみんさんずっと男性の方だと思ってました‥
女性トイレ撮影しててびつくり!
新たな発見でした色々と。


ウホッ!
遂にバレてしまいましたか・・・


             ヘ(^o^)ヘ そう!
                |∧
               /
                     /
                (^o^)/ 実は
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三 とみのんは
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) 女でした!
 ( /
 / く

※ネカマではありません(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.67です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キャラホビ2015 C3×HOBBY フォトレポート【各メーカー編】
超高校級の美脚に釘付け!「スーパーダンガンロンパ2 江ノ島盾子」予約開始だべ!
本日より予約開始!「えっくす☆きゅーと ふぁみりー 魔女っ子☆せら/リトルウィッチ オブ ザ ウィズダム」!
ぴよぴよぴーよぴーよピヨちゃん♪あなたのお部屋にピヨちゃんがやってくる!