クマ――!!異色のニューカマー「ベアッガイIII(さん)」襲来!

ガンプラ他
とみのん
クマ――!!異色のニューカマー「ベアッガイIII(さん)」襲来!
こんにちは、とみのんです。





昨日はバンダイさんより、新商品が多数予約開始されました!
ジョニー・ライデン専用ザクIIジム(ガンダムサンダーボルト版)などなど
注目のキットが盛りだくさん。



その中に、個人的にとっても気になるMSがラインナップされていました。



サムネの時点でものっそい存在感を放っている・・・




ベアッガイIII(さん)


キミは何者なんだ・・・!?
本当にガンダム・・・なの・・・?ゆるキャラじゃなくて?




全身図。


あらやだ可愛い。



体はちゃんとメカメカしてるのね。


ベアッガイIIIは、ガンプラ作りに興味を持ったコウサカ・チナちゃんが
ベアッガイを「かわいいぬいぐるみから、ロボットになった」という
独自の解釈で作りあげたMS、という設定なんだとか。
さすが美術部員、個性が出てるなぁ!


既に改造されている設定ですが、さらに改造したくなるフォルムですねぇ。
一般的なキャラクターはまるっこい子が多いですし、
ネコ型のロボットやリラックスしている某クマにしてみたい。



続いて商品説明文をば。


●ベアッガイIII(さん)が登場します。
●「ガンプラビルダーズ」のベアッガイがさらにキュートに!
●お耳が動くよ。
●怒ったり驚いたり可愛すぎる表情シールが6パターン付属♪
●表情パーツは2パターン。
●手にはビームサーベルも付いちゃう!
●背中のリボンストライカ-はフレキシブルに可動♪
●リボンストライカーは他のガンプラにも装着可能。
●バックパックユニット換装でエールストライカー接続可能!



「エールストライカーが接続可能」ということと、
「リボンストライカーは他のガンプラにも装着可能」という点が
気になって仕方ありません(´ー`)


↓※リボンストライカー



女子力ZEN☆KAIです。
しかもフレキシブルに可動するなんて・・・胸熱すぎ。

これを装備すればどんなにカッチョイイガンプラも
乙女チックなお姿に変身できちゃいますね!




表情パーツは通常顔の他に、こんなお顔も付属します。



激おこクマー!!!!!


怒った顔もグー!!!!d=(^o^)=b
さらに6パターンの表情シールも付属するということで、
さまざまな感情を表すことができちゃいます!!
いいねぇ、ベアッガイIII。なんだかスゴク欲しくなってきたよ!!





最後に進化(?)の過程をおさらい。

MSM-04 アッガイ (HGUC)


↓ これが

GPB-04B ベアッガイ (HG)


↓ こうなって

ベアッガイIII (HGBF)


こうなる。



ただでさえ可愛いアッガイさんが、段階を追うごとにファンシーに。

こうして比べてみるとボディはアッガイのままですが、
頭部が平面から立体的に、より愛らしく変わっているのがわかりますね~
そしてベアッガイと比べるとクマというよりタヌキみt



というわけで、ベアッガイIII (HGBF)さんは
バンダイさんより12月発売予定で好評ご予約承り中!

初めてガンプラに挑戦する方も、
いつもと違ったガンプラを作ってみたい人もベアッガイIII(さん)で

ガンダムファイト、レディィィ、ゴォォォォォッ!!





ではまた次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(普段ガンプラはあまり作らないけどこれは欲しいぞ・・・!)









∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
のっけて楽しい積み上げフィギュア「となりのトトロつむつむ」!より
>>三世代同居積みとか、冬眠用備蓄積みとか、
 楽しい中にも、ちょっと世知辛いところのあるのが、
 いかにも、とみのんさんらしいネーミングで笑えました。


ウフフ、ありがとうございます~(*´ω`*)
何も考えず、ぱっと見のイメージで命名していたら
どこか現実的なニオイのするネーミングになってしましました(笑)
趣旨が変わってきてしまいますが、
遊びながら自分たちで積み方の名前をつけていくのも面白いかもしれませんね^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第13回 国際鉄道模型コンベンションレポート【レイアウト編その3】
ブラック・マジシャン・ガール召喚!
ワンダーフェスティバル2014夏レポート【コトブキヤ・メガハウスまとめ】
第34回宮沢模型展示会フォトレポート【後編】