Hdge technical statue No.3 PSYCHO-PASS 常守朱 彩色原型レビュー!

フィギュア
とみのん
Hdge technical statue No.3 PSYCHO-PASS 常守朱 彩色原型レビュー!
スーツのおねいさんも、おにいさんも、おじさまも大好物なとみのんです、こんにちは!
スーツ姿ってだけでも素晴らしいけれど、銃を構えてるとなお良し!
トランスポーターのフランクなんかドストライクです(`・ω・´)



そんな溢れ話はさておき!

本日は「スーツ×銃」萌えな方にオススメな
Hdge technical statue No.3 PSYCHO-PASS サイコパス 常守 朱
彩色原型をご紹介しちゃおうと思います!
ホビーサーチ撮り降ろし写真盛りだくさんでお届けですよ!




・・・とその前に、商品名に記載されている「Hdge(エッジ)」ってどういう意味なの?
という皆様の疑問にお答えしましょう!

エッヂ・シリーズとは?

「ハイクオリティ」「ハイセンス」「ハイテクニック」など全てにおいて高みを目指し、
「シャープ」で「切れ味鋭い」つまり「エッヂ」を際立せ、
そこに最後の味付けとして「性的魅力」つまり「エッチ」を加味する。
それがこのブランドの核です。
キャラクター造形に力のある作品を選び出し、最大限にその魅力を引き出すポージング、
最高技術の造形力、量産力で、部屋のインテリアや美術品のように長く自然に置いておきたくなる、ハイクオリティスタチューシリーズ。それが「エッヂ(Hdge)・シリーズ」です。



ふむふむ、「エッジ」ではなく「エッヂ」と指定されているのは、
こんな想いが込められていたからなのですね・・・!納得!
シリーズ名の由来を踏まえつつ、写真をご覧いただければと思います~!




「PSYCHO-PASS」のキャラクターデザインを担当する浅野恭司先生による
描き下ろしラフ画をベースに、常守監視官を躍動的に立体化!!

新米監視官らしい一生懸命さと、朱ちゃんの正義感に溢れる性格が
動きと表情からビシバシ伝わってくる仕上がりです!!
カッコイイぞー、朱ちゃん!!





基になった描き下ろしラフ画はこちら!
フィギュアと見比べると、ラフ画のイメージをしっかりと捉えながら、
服のシワや髪の揺らぎといった細かい部分を追加し、
立体に落とし込んだ時により魅力的になるようブラッシュアップされているのがわかりますね!





サイコパスの世界観を踏襲して、肌の色はあえて血色感を抑え、
薄暗さを感じる色使いにしているんだそうです~。
さすが塩谷直義監督と浅野恭司先生による完全監修なだけあって、
造型だけでなく色の表現にもかなりこだわっているのですねぇ・・・!!


(・∀・).。oO(監修中の様子が気になる方はPSYCHO-PASS公式NEWSと
ユニオンクリエイティブさんのブログをチェックしよう!)




両手で構えているのは、監視官と執行官のみが携帯を許される特殊拳銃「ドミネーター」!
正式名称は「携帯型心理診断 鎮圧執行システム ドミネーター」と言います。超カッコイイ!

ドミネーターは、被疑者の危険度(犯罪係数)に合わせて、
いくつかの執行モードに変形するのですが、
今回はパラライザー(麻酔銃)モードで立体化されています!


「対象の脅威判定が更新されました。執行モード、ノンリーサル・パラライザー。
落ち着いて照準を定め対象を制圧してください。」



・・・なんて声が聞こえてきそうですね~!(ノ∀`)


各部モールドが繊細に再現されていて、今にも劇中のように
リーサル・エリミネーターモードへと変形するんじゃないかと期待させてくれますっ!!





斜め左後方から。

タイトなスカートによって強調されたヒップラインもすんばらしいのですが、
個人的なイチオシポイントは、メリハリの効いた脚の造型!
きゅっと引き締まった足首と、華奢でありながら
しっかりとした筋肉が感じられる脚は、まさにカモシカのよう!!





下から見上げる感じで眺めるのも良いですなー(n´ω`n)

陰影が効いたストッキングのグラデーション塗装が本当に良い仕事してますね~!
塗装により膝裏と踵の筋にできた窪みが際立って、
美しい脚に仕上がっていると思います。






右後方から見た時の、首の筋と鎖骨の美しさはため息モノ!
普通フィギュアは正面から顔が見えるように飾るものですけれど、
この朱ちゃんは斜め後ろを正面にして飾っても良いなぁ。



あとですね、左手首をよく見ると腕時計型端末がチラ見えしているんですよ!
よく見ないとわからない所にも芸コマが光りますね!






公安局刑事課一係へ配属されたばかりの頃はドミネーターの扱いに慣れず、
恐る恐るといった様子でしたが、フィギュアではそんな迷いは感じられず、
頼れる上司といった力強さを感じます~!!






お顔アップ。
役目より正義を優先する朱ちゃんらしい、キリリとした表情が素敵!
ジト目でちょっぴりタレ目さんな所もばっちり特徴を捉えて再現されています!
まつげの表現も細かいなーっ!!





朱ちゃんと言えば前髪パッツンのショートボブ!!
劇中のイメージそのままに、風を含んでふわりと揺れた一瞬を造型しております~!!
くるんと内側に巻いたもみあげも可愛いですね♪





というわけで、ストッキングの美脚に目が釘付けになってしまう
Hdge technical statue No.3 PSYCHO-PASS サイコパス 常守 朱
彩色原型レビューでした!
ユニオンクリエイティブさんから7月下旬発売予定!

PSYCHO-PASSファンの方はもちろん、
スーツ女子好き、美脚好きの皆様にもオススメしたい逸品です♪







・・・ところで。
朱ちゃんが出るなら狡噛さんも一緒に飾りたいなー・・・なんて
思った方もいらっしゃるかと思います。(私がそうなんですけれど・・・!)

そんな君に朗報!
な・ん・と!狡噛さんと槙島氏のフィギュア化が決定しております!!
既に原型も発表されているんですよー!






※先月行われた宮沢模型展示会の写真です。

んぬああああ!!2人共出来よすぎでしょう・・・!!!(鼻血)
シャツのシワの表現だとか、性格が現れた表情&ポーズだとか、もうね・・・素晴らしいね!!
早く彩色された姿を拝みたいです~!!今後の情報に期待しつつ、全裸待機と決め込みましょう!!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回お会いしましょう~!!



担当:とみのん (´-`).。oO(朱ちゃんのアバターのフィギュア化まだかなー)












∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
プラスモデルさんのジオラマアクセサリーより
>>開脚後転でトイレに飛び込み便座を外し首に掛ける。これがウッディの最後の言葉だった。(笑)

ど、どういう状況なの!?(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.88です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
美味しそうななめこのお菓子が勢ぞろい!リーメントさんの「んふんふなめこおやつマスコット」!
ワンダーフェスティバル2015【夏】フォトレポート【ワンホビ編その2】
ニャンコ先生と一緒に暮らしている気分が味わえる!「夏目友人帳 カベデコール ニャンコ先生」!
ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【メディコム・トイ、コトブキヤ編】