NOCHの新商品「アイスクリスタル」を使ってかき氷と雪玉を作ってみた!

その他
とみのん
NOCHの新商品「アイスクリスタル」を使ってかき氷と雪玉を作ってみた!

こんにちは、とみのんです。

世間はエイプリルフールネタで盛り上がっておりますが、
ホビーサーチブログはあえての通常更新です( `・ω・´)ゞ
(べ、別に面白いネタが思いつかなかったとかじゃあないんだからねっ)

さてさて、本日はこんなアイテムをご紹介!

アイスクリスタル Eiskristall-Paste 30ml

・氷の表現をするアイテムです。
・凍った小川や池の表現に最適です。
・スティックから出し、筆でなぞるように塗ります。
・対象年齢:8歳以上

先日ご紹介したアイシクルと同じように、氷の表現ができる鉄道模型用の素材です!
つららが作れるアイシクルとは異なり、アイスクリスタルは凍った小川や池の表現に最適なんだそうですヨ!

パッケージはこんな感じ。

背面にはドイツ語と英語で説明が書かれています。
どれどれ・・・うむ。なるほどわからん。(デジャヴ)
大丈夫、大丈夫。フィーリングでなんとかなるさ。

フィーリングでアイスクリスタルを出してみた所。
質感は幼稚園の頃に使っていた「でんぷんのり」にそっくり。でも臭いはありません。

爪楊枝でつついて、かき氷っぽく表面をボサボサにしてみました。
今はまだ白乳色なので、ごはんみたいですけど、アイシクル同様乾燥すると透明になるみたいです~。

指で形を整えてミニ雪だるまっぽくしてみたり。

雪玉を作ってみたり。

そんでもって、半日経過したミニ雪だるまがコチラ!
おお!スゴイ、本物の氷みたいだ!
何というか、「雪だるまを作ってから3日後くらいに少し氷っぽくなってる」感じにそっくりじゃあないですか!?

KOUFUNの余り、別角度からパシャリ(笑)
素材に大理石か何かの粉末が入っているのか、光を当てると部分的にキラキラと光って本物みたいです!

雪玉はこんな感じに!
自重でちょっと潰れてしまいましたが、こちらも氷っぽい質感が出てます~!
分厚いからか、ミニ雪だるまよりも若干濁っている感じ。

かき氷も自重で少し潰れてしまいましたが、表面のボサボサ感は健在です。

残りカスでさえも綺麗・・・。水しぶきとかに使えるかも?

かき氷を剥がして、カラーペンでシロップっぽく塗ってみました。

リーメントさんのかき氷の器に入れてみた!
乾燥したアイスクリスタルは弾力があるので、かき氷の直径よりも小さな器に押し込めることができました。
以前おゆまると砂でかき氷を作った時よりも100倍簡単に作れます~(∩´∀`)∩

フィギュア遊びの小物として飾ってもグー!( ´∀`)b

先ほどの綺麗なカスをこぼれた氷っぽく配置してみたり♪

1/12スケールの校門にミニ雪だるまを置いてみた。
大きかった雪だるまがだんだんと小さく・・・こんな情景見たことあるよね!

雪玉を重ねて雪だるまっぽく。
この微妙に正円じゃない形がリアル(笑)

雪合戦やろうぜー!

↑石入りの雪玉。

アイスクリスタル Eiskristall-Paste 30ml

というわけで、アイスクリスタル Eiskristall-Paste 30mlはNOCHさんより好評発売中!
アイシクルと併用して、冬の情景を作ってみてはいかがでしょうか♪

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!

担当:とみのん





(゚∀゚)今日の1枚(゚∀゚)

4月1日はさくらちゃんの誕生日☆
公園に落ちていた桜の花をプレゼントしてみました♪


∠( ・ω・)/透明素材レビュー関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
NOCHの新商品「アイシクル」を使って、ミニサイズのつららを作ってみたよ!
スチレンボードを使って学校のプールを作ろう!【後編】
クラフトサンドとモデリング・ウォーターで砂浜のジオラマを作ろう!
透明な素材を使ってかき氷を作るよ!
透明エポキシ樹脂とエポキシパテでカードキャプターさくらの「封印の鍵」を作ってみるよ!
【夏休みは】タミヤのエポキシ樹脂でシャチフロートを作ろう【やっぱり短い】
【我を助けよ】タミヤのエポキシ樹脂で飛行石を作ろう【光よよみがえれ】
Mr.情景用透明シリコーンをちぎって遊んでたら氷ができたよ!
モデリング・ウォーター MW-01レビュー

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
食卓をユニークに彩る「進撃の巨人 コミック皿 」登場!
デザインTシャツいろいろ
究極至高のクオリティ!1/8スケール「運命の子 ディズィー」!
アルター 西木野真姫 水着Ver.製品版レビュー!