田んぼアートで有名な「青森県 田舎館村役場」がプラスチックキットになったぞー!(いち姫フィギュアつき)

プラモデル
とみのん
田んぼアートで有名な「青森県 田舎館村役場」がプラスチックキットになったぞー!(いち姫フィギュアつき)
こんにちは、とみのんです。



本日はPLUMさんからご予約受付が開始されている
青森県 田舎館村役場 -いち姫セット-
撮りおろし画像もりだくさんでお届けしたいと思います!



「田んぼアート」で有名な「青森県 田舎館村(いなかだてむら)役場」が
プラスチックキットになりました!
同村の応援キャラクター「いち姫」ちゃんもセットになっていて、とっても華やかです♪
(役場のみのキットもございます。)

本アイテムは青森県の金型メーカーソルテックさんとPLUMさんのコラボ商品なんだとか。
企業がタッグを組んで村おこし運動をするのって素敵ですね(*´ω` *)









スケールは1/350で、約140×280×100(mm)。

田舎館村役場から提供して頂いた設計図面を基に、
役場とは思えぬユニークな形を細部まで忠実に再現!

どのくらい忠実かというと、「ここが村長室で、ここがふるさと体験室なのか~」なんて、
施設平面図と照らし合わせて眺めることができるくらい。
国立図書館や美術館のように大きな建物って、
ロビーにその建物の精巧なミニチュアが置いてありますけど、まさにあんな感じ。






正面玄関をズームアップ!
瓦葺きの屋根などが繊細に造形されていて、とってもリアル!






建物の中で一際目立つ天守閣。(金鯱までいるぞ!)
内部は展望台になっていて、第1田んぼアートを眺めることが出来るんだとか!


城郭風の役場に田んぼアート、そして可愛いオリジナルキャラクター・・・
オラ、遊び心溢れまくる田舎館村に行きたくなってきたぞ!





役場の周りに、イラストを描いた水田のジオラママットを敷いたら
田んぼアートっぽくならないかなぁ。





屋根や外壁、石畳部分等は成型色による色分けがされているので、
組立てるだけでも本物に近い仕上がりになりますヨ!





最後にいち姫ちゃんをアップで!

ちなみにいち姫とは、青森県田舎館村とゆかりのある戦国時代の武将、
津軽和徳城主、小山内讃岐の娘「千徳於市」こと、市姫をモチーフにしたキャラクターです。
(詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいませ。→いち姫プロジェクト 公式web)






ちょっとすました表情からは可愛さと意志の強さが感じられますね!
全高は約65mm。以前PLUMさんより発売された
諏訪高島城 諏訪姫セットの諏訪姫ちゃんと同じサイズです。





田舎館村の名を背負っています!
頑張れ、いち姫ちゃん!負けるな、いち姫ちゃん!
田舎館村の未来は君の活躍にかかっている!






フィギュアのパッケージはこちら!
通常の姿とデフォルメされた姿の両方を拝めるラブリーな仕様となっております!
これは捨てられない~~~!!





というわけで、PLUMさんより7月下旬発売予定の
青森県 田舎館村役場 -いち姫セット-でした!
現在ご予約承り中です♪



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(PLUM SHOP秋葉原店オープンおめでとうございます!)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.09です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
うまるちゃんが大好きなポテイトチップスににとびつくパスケースが登場!
cobaanii mokei工房さんの工作キット色々
アオシマさんの1/12スケールダイキャスト製バイク「Honda CBR 1000RR」で遊ぼう!
ワンダーフェスティバル2012【夏】レポート【メガハウス編】