私の魂は秀吉様と共に。きゃらふぉるむ 石田三成デコマスレビュー!

フィギュア
とみのん
私の魂は秀吉様と共に。きゃらふぉるむ 石田三成デコマスレビュー!
こんにちは、とみのんです。



TVアニメ「戦国BASARA Judge End」の放送を間近に控え、
益々盛り上がりを見せる戦国BASARAより、
石田三成が可愛くてカッコイイきゃらふぉるむシリーズに参戦します!

貴重なデコマスを撮影させていただきましたので、
ホビーサーチ撮りおろし画像てんこ盛りでご紹介していきますね(・∀・)ノ


きゃらふぉるむ 戦国BASARA4 石田三成

/私の魂は秀吉様と共に在る・・・!だから、私は・・・何一つ喪っていない・・・!\


“『戦国BASARA4』より、君子殉教・石田三成のディフォルメフィギュアが登場!!
可愛くなっても、悲哀に満ちた鋭い瞳はそのままに――”


公式ページのキャラクター紹介と同じポージングで立体化されています!
全高は約105mmと、ちょっとした場所に飾れる手のひらサイズ♪


それでは全身をぐるっと回転!












細かな装飾の多い装備品はもちろん、
立体化するのが難しそうな髪型まで見事に立体化!
原型担当のハチマルさん、良い仕事してます~!








ちっちゃくなっても、凶王らしい鋭い目つきはそのまま!

女性ファンの庇護欲をくすぐる丸みがありながら、
キャラクター本来の特徴も取り入れた絶妙なバランス感が最高です~!(∩´∀`)∩
ここはデザイン担当の成丈雪さんが特にこだわったポイントなんだとか!


今回のレビューでは動かしていませんが、
実際の製品では首が可動しますので、ちょっとした表情付けを楽しむことも可能ですヨ!





昨今のデフォルメフィギュアと言えば、表情変えパーツ・ハンドパーツ・その他の小物が
たくさん付属しているのが当たり前になってきていますが、
きゃらふぉるむシリーズにはオプションパーツが一切付きません。

なぜかと申しますと、スケールフィギュアとして出したいからなんだそう!

「デフォルメフィギュアだけど、プレイバリューの高さではなく、造型の美しさで勝負したい」という
強い意思が感じられますよね。emptyさんホントカッコイイZE・・・!
流行りに乗らず、「自分が作りたいと思ったものを作る」というスタイルにシビれます。





随所に光るコダワリの数々。
例えば甲冑の造型!普通のデフォルメフィギュアなら省略してしまいがちな
籠手や草摺の紐はペイントではなく、一本一本しっかりと彫り起こされて再現されているんです!
鉄板が重なっている様子もきちんと造形されていますし、細部まで気合い入りまくり!





胸元の「大一大万大吉」の文字も半立体で再現!
素材にもこだわっているのか、甲冑の鉄の部分は光りを反射して、
見る角度によって様々な表情を見せてくれるんですよー!








無名刀一本にしても、独特な形状の鍔から柄巻きの質感、
刀身の模様まで丁寧に再現されておりますぞ!






後頭部をパチリ。
まんまるなシルエットに癒やされます・・・お耳もカワイイ・・・!!
ハァハァ(*´Д` 三 ´Д`*)ハァハァ






襟足と項もイイ・・・!
ハァハァ( ;゜;益;゜;≡;゜;益;゜; )ハァハァ








背中の模様や裾のめくれ上がった様子、膝裏のシワなどなど、
後ろ姿も見どころいっぱい!!






「このシリーズは後ろ姿がカワイイ!」「斜めから見た時のうつむき加減がイイ♪」
「丸みがありつつ、躍動感もある感じが好き!」とデコマスを見た女性達に大人気の三成。
是非皆様もこの可愛さをお手元で味わってくださいまし!

ちなみに私は後ろから見た時にチラリと見えるぷにぷにほっぺがお気に入りです!(上画像参照)






というわけで、きゃらふぉるむ 戦国BASARA4 石田三成
emptyさんより11月発売予定で現在ご予約承り中です!

カッコカワイイきゃらふぉるむシリーズ。
今後どんなキャラクターがリリースされるのか、今から楽しみで仕方ありません!(っ ´∀` )っ

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.92です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第51回 全日本模型ホビーショーレポート 【タミヤ・コトブキヤ編】
カードキャプターさくらのキャラクターがこえだらいずになりました!
キャラホビ2015 C3×HOBBY フォトレポート【ガンプラetc編】
ワンダーフェスティバル2015【夏】フォトレポート【ワンホビ編その3】