ポーズスケルトンシリーズに恐竜シリーズが新登場!

キャラグッズ
とみのん
ポーズスケルトンシリーズに恐竜シリーズが新登場!
ポーズスケルトンシリーズに恐竜シリーズが新登場!



お久しぶりです、とみのんです。

お盆休みが明け、ホビーサーチは本日より通常営業再開となります。
休業中に頂きましたご注文、お問い合わせ等は、スタッフ一同全力をあげて順次対応しておりますので、今しばらくお待ち下さいね。

皆様はお盆休みを満喫できましたか?私は那須でアルパカさんをもふもふしたり、ジュラシック・ワールドを観てティラノ先輩のカッコ良さを再認識したりした夏でした(´▽`)

自分のように、映画を観て恐竜熱が再燃している方もいらっしゃると思いますので、本日は恐竜グッズをご紹介したいと思います!

恐竜の王様であり、最も人気があるのティラノサウルスの骨格が可動フィギュアになりました!映画でも大活躍していましたね!(今回はいつにも増してカッコ良かったです・・・//// 羽毛が生えていた説が出回っていますが、やっぱり僕らが憧れるのはあのティラノ先輩ですよね!) 獲物を食らう強靭な歯や、後ろ足の第1指(親指)、ブーツ型に大きく発達した恥骨など、可動フィギュアながら骨格標本としての価値もある造形。遊びながら骨や関節の仕組みを勉強できるかも!

ティラノ先輩の可動部位は、首2箇所、あご、前足2箇所、後足6箇所、尻尾2箇所の計13箇所!アゴを開いた咆哮シーンや、草食恐竜を襲わんとする情景など、ポージングは自由自在!ポーズスケルトンシリーズのフィギュアを乗せて遊んでも楽しいぞ!


こちらはティラノサウルスと並んで人気の高いトリケラトプス!グラント博士のように、子供の頃から一番好きだった恐竜だという方も多いのでは。「3本の角がある顔を持つ恐竜」という名の通り、鋭利な角をバッチリ再現!ティラノサウルスとの対決シーンを再現しても良し、トリケラ同士、角をぶつかり合わせて戦わせても良し。


眼の上の角は若い個体ほど大きく後方に反り曲がり、成長するにつれて湾曲が減り、前方を向くようになるらしいですね。そういった情報から、この骨は成体のものなのかな~なんて想像するのも楽しい。図鑑と照らしあわせてもイイネ!


最後は史上最大の恐竜として君臨したブラキオサウルス!ポーズスケルトンになっても、シリーズ最大の約27センチと大ボリューム!可動箇所も、あご、首3箇所、前足6箇所、後足6箇所、尻尾2箇所の計18箇所もありますぞ!他のポーズスケルトンフィギュアと飾るとその大きさが際立ってGOOD!

ブラキオサウルスはキリンのように背の高さを活かして、肉食恐竜の見張りをしていたのではないかと言われていますよね。上の画像を見ていると、他の草食恐竜に危険を知らせているようにも見えてきます~。シリーズで集めると、本当に色々な情景が演出できそうですね!

というわけで、ポーズスケルトン 恐竜シリーズのご紹介でした!今回ご紹介したもの以外にも、ステゴサウルスやアンキロサウルス、パキケファロサウルス、プテラノドンがラインナップ!小さなお子様にも大変オススメです!Mr.情景用クレイ(泥)に半分埋めて、化石発掘現場のジオラマを作るのもアリ!

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(ゥゥゥ・・・モッさん可愛いよモッさん・・・・・・!




∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
ぬくぬくコーデでおでかけニャ!キューポッシュえくすとら あにまるパーカーセット(白猫/黒猫)予約開始!より
>>えっ、11日は自分の誕生日…
誕生日にこの記事…つまり買えと仰るのですねw
ぬこミミきゃわいいですww


.:*....:*..
(´ε*)(*´з):*..:* .


お祝いに歌をうたいますね♪
さんはいっ(´・∀・)はっぴーばーすでー(・∀・(・∀・`)とぅーゆー♪どゅわわー♪

1年に1度のおめでたい日に、この記事を見ちゃうなんて・・・これも何かの縁かもしれませんね(笑)お気に入りのフィギュアに着せて、ぬっこぬこにされちゃってくださいましヽ(=´▽`=)ノ そして来年のお誕生日はたくさんのぬこちゃんたちに囲まれて過ごす・・・と。最高ですな!(グッ)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
まど神様降臨!1/8スケールアルティメットまどか製品版レビュー
奇譚クラブからPUTITTO ハムスター、もっと大きい スマホのお布団、ミニコインロッカーが予約開始!
WildRivers World 円形劇場 WildRiver 荒川直人 ジオラマ作品展レポート【後編】
30年の時を超えて君の手のひらへタイムトラベル!ムービーリボ No.001 デロリアン予約受付中!