奇譚クラブからPUTITTO ハムスター、もっと大きい スマホのお布団、ミニコインロッカーが予約開始!

キャラグッズ
とみのん
奇譚クラブからPUTITTO ハムスター、もっと大きい スマホのお布団、ミニコインロッカーが予約開始!


「飾る場所もなくなってきたし、もう玩具買うのやめる!代わりに貯金する!」と
宣言しておきながら、ふと気づくと右手にガチャポンのカプセル、
左手にシルバニアファミリーを買った袋を握りしめているとみのんです。こんにちは。

玩具の誘惑って怖いですね。
特に大人になってお財布に余裕ができると際限なく買ってしまいます・・・
でも楽しいから良し!(開き直りました)

さて、本日は大人の皆さんにオススメな(つまるところ大人買い必至な)
新作玩具が奇譚クラブさんより予約開始されましたのでご紹介します!

PUTITTO ハムスター 12個セット

――時代はハムケツ!激かわハムスターがコップのフチに!

奇譚クラブが送る新レーベル「PUTITTO シリーズ」 に、人気の高いジャンガリアンハムスター登場!今や写真集も発売される程!話題の愛くるしいおしり「ハムケツ」 もしっかり表現!PUTITTOシリーズは今後も様々なコラボレーションや生物関連商品の企画進行中!ラインナップ:ノーマルA/B、イエロープディングA/B、ブルーサファイアA/B、パールホワイトA/B

どの子もハムスターの特徴をバッチリ捉えていますね!
特にコップをよじ登ろうとしている2匹にメロメロです(*´Д`)ハァハァ

昔買っていたジャンガリアンのハム達を思い出します・・・(´ω`)
よくこんな風に、空き缶の中のひまわりの種をいただこうとよじ登ろうとしてました。
短い足を一生懸命伸ばすも、結局登り切れず、
ころーんと後ろに転げるのが可愛くて可愛くてッ・・・!
最初の何回かは、あえて手を差し出さずにニヤニヤしながら見てました(ゲス)

フィギュアは約3~約3.5センチとミニマムサイズなので、
色んな所に引っ掛けて飾れますよ♪


もっと大きい スマホのお布団 12個セット

――スマホからハムスターまで!更に色々入っちゃうサイズで箱入り登場です!
・奇譚クラブガチャ商品の人気シリーズ「スマホのお布団」がもっと大きくなった!
・スマホのみならず、フィギュアからハムスターまで収納可能なスマホのお布団!
・更に大きく!更に遊びやすいラインナップで、ボックスに登場です!

みんな大好きスマホのオフトゥンに「もっと大きい」サイズが登場!
サイズはシリーズ最大の約17.5センチ!

恐らくiPhone6の為にサイズを大きくしたのだと思われますが、
ホビサブログをご覧になっている玩具好きの皆さんは、
フィギュアを寝かせてあげたくなるのではないでしょうか。
私もそのつもりで1BOX予約しちゃいました(`・ω・´)ゞ

小柄なキャラクターなら2人仲良く寝かせてあげられるかなーとワクワクしてます。
特にfigmaエガちゃんコナンの犯人なら、服の干渉がないからすんなりいけそうな予感!・・・凄まじい絵面になりそうですが(笑)


ミニコインロッカー 12個セット

――私はコインで開く。本物のコインで開くプチコインロッカー登場!

本物のコインで開ける事の出来る、小さなコインロッカー登場!
同じロッカーを4個重ねる事で1/12サイズフィギュア遊びに最適に!
「スマホのおふとん」や「三角コーンとバー」と一緒に使えば、更にいろんな楽しみ方が出来る!
ラインナップ:グリーン、ブルー、イエロー、ライトグレイ、グレイ、ブラック、シークレット※コインは付属しません。

ンン!これまた斬新なアイテムが出ましたね。
しかも本物のお金でロックを外すことが出来るなんて胸アツすぎ!

ロッカーのカラーリングは全部で7種類。
グリーンでまとめれば駅のロッカー風に、ブルーでまとめればプールのロッカー風に。
組合せのパターンは無限大です!
ブラックをたくさん集めて、アキバにあるエヴァロッカーを再現しても楽しそう♪

4個重ねると140mmになり、1/12スケールのフィギュアと絡めて遊ぶのにぴったりなサイズですので、是非お手持ちのフィギュアと絡めて遊んじゃってください(・∀・)ノ

というわけで、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(ハムスターの尻尾をつまむと幸せな気持ちになれます・・・)






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
速きこと、島風のごとく立体化!ねんどろいど島風と遊ぼう!より
>>あの、質問なのですが島風ちゃんのサイドの髪の毛、
肉眼的に見ても灰色にみえますか?わたしが購入したものが灰色にしかみえなくて。
写真で見る限り黄色?白?の普段の髪の毛にみえますが、どうでしょうか?


ご質問ありがとうございます~!
ブログで遊んでいた島風の髪は、肉眼ですと「灰色がかったクリーム色」に見えました。
ディスプレイによって少々差があるかと思いますが、ほぼ写真のままかと。
もし気になるようでしたら、一度メーカー様に問い合わせてみても良いかもしれません。
写真を添付することもできますし、不良品でしたら、新しいものと交換してくれますよ^^
(古い商品ですと対象外になってしまうかもしれませんが・・・)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.73です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
モフモフ可愛いぬいぐるみたち
『スイートプリキュア♪』 キュアミューズ デコマスレビュー!
【私の事は】千と千尋の神隠しロケ地巡り その2【ハク様と呼べ】
まど神様降臨!1/8スケールアルティメットまどか製品版レビュー