美しき戦乙女、再び。オーディンスフィア グウェンドリン レビュー

フィギュア
とみのん
美しき戦乙女、再び。オーディンスフィア グウェンドリン レビュー
美しき戦乙女、再び。オーディンスフィア グウェンドリン レビュー



こんにちは、とみのんです。

昨日のメルセデスに続きまして、今回はグウェ子さんをレビューしたいと思います!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 美しき戦乙女。
  • 北欧神話をベースとした重厚な世界観と幻想的なグラフィックで人気のRPG「オーディンスフィア」より、第一の物語「ワルキューレ」の主人公グウェンドリンがPVC製塗装済完成品で登場。
  • サイファーの槍を高く掲げ、樹木を模したベースに軽やかに降り立つ姿を立体化しました。
  • 1/8スケールながら、槍とベースが生み出す高さと、広がる羽のワイド感が雄大な存在感を放ちます。
  • クリア素材とグラデーション塗装を駆使して再現された色彩はゲーム本編の美しいグラフィックを思わせる仕上がり。
  • 羽や衣装の高密度なディテールや雰囲気たっぷりのベース等、造形的な見所も豊富です。

  • 原型製作:福元徳宝

メルセデス以上にクリアパーツがふんだんに使われた、大変美しいフィギュアです!!圧倒的な表現力を誇るアルターさんによる語り継がれる名作の一つ!!難点を挙げるとすれば、飾る場所を選ぶということくらいでしょうか。

バレエ「白鳥の湖」を連想させる衣装は、随所にゴールドがあしらわれてあって、王族の気品が感じられるデザインですね。

大胆に露出した後ろ姿・・・こんな格好で戦場を飛び回って大丈夫なのだろうかと心配になってしまいます・・・特にお尻(笑)

少女のようなあどけなさの中に、気高さも感じられる表情・・・SUBARASHII。

グウェンドリンの最大の魅力はなんといっても翼の表現!!暗い場所ですと濃い群青色をしていますが・・・



もうっ・・・これが本っっ当に綺麗で、幻想的で・・・ずっと眺めていても飽きません。 ゚ (゚´ω`゚) ゚。 どの角度から光を当てたらどんな色になるのか、試行錯誤しながらの撮影が楽しすぎました。

羽も一本一本丁寧に造形されてあるんですよ~!!

スカートは、空から舞い降りる一瞬を切り抜いたかのように軽やかに造形されています!!

戦闘モードでのまとめ髪も良いですが、お姫様モードの時のおろした髪も可憐ですよね(*´ω`*)アルターさんから発売されたら買ってしまうに違いないっっ・・・!!

膝の翼も、腰のものと同じくグラデーションと、羽の造形が施されています!!

というわけで、グウェンドリンは、アルターさんより、3月発売予定で現在再販予約受付中です!グウェンドリンは箱がとても大きく、持ち運びが大変ですので、是非通販をご利用いただければと!メルセデスとセットで購入すれば送料&手数料が無料になりますよ♪(宣伝乙)

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(フォゾンが集まってくる最中のようなイメージで撮影してみました・・・)


∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
オーディンスフィア メルセデス アルター版再販予約開始!お花畑を飛んでるイメージで撮影してみたよ

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【祝再販!】リボルテック ウッディの魅力を改めて探ってみた!
ぷちどうぶつシリーズ 動物図鑑 森や草原の仲間たち with ゴルゴ
全シリーズを振り返る「レイトン教授の世界 公式ファンブック」発売!
巨人の手もリアルに表現!1/7 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン予約開始!