【 実感追求ボディが優れたエアロダイナミスクを生み出す 】
●ドミニク・シュワガー、細川慎弥両選手がドライブし、2007年のスーパーGTにおいて第2、4、
8戦で2位に食い込むなど活躍。ドライバーの年間ポイントランキングでは3位の好成績を
もたらしたレイブリックNSXの電動ラジオコントロールカー組み立てキットです。ポリ
カーボネート製ボディはボンネットの中央部分が1段下がった実車同様の低いノーズを再現し、
ヘッドライトの後部に位置するシャークルーバーと呼ばれる造形、ダクトの作り込み、低い
サイドライン、大きく張り出したリヤフェンダーなど高いスケール感で再現。さらに、ユニークな
形状のドアミラーや大型リヤウイングがフォルムを引き締めます。実感のスタイルはRCカー
でも優れたエアロダイナミクスを発揮すること確実です。
【 走り鮮烈、インボードサス採用のTA05-IFSシャーシ 】
●高効率の等長2ベルトドライブ4WD、TA05の走りをさらに磨いたアップデートバーション、
TA05-IFSシャーシを採用しました。最大の特徴はインボード・フロント・サスペンション(IFS)。
フロントまわりを低く抑えることで低重心化を実現し、前後に装備した軽量リバーシブルサス
アームともあいまって、微妙なセッティング変更にもビビッドに反応。もちろん、等長ベルトに
よりたわみやブレをおさえた高速走行時の駆動効率の高さは健在。左中央寄りにモーター、
右にバッテリーを縦置きに搭載して重量配分も最適化しました。また、一体型モーターマウント
や前後にボールデフを装備。加えて、バルクヘッドを上下分割とするなど優れた整備性も
特徴です。
●ほぼ水平に横置きされたダンパーをプッシュロッドとロッカーアームで作動させるインボード
フロントサスを採用。
●フロントにリバーシブルサスアームを使用し、ハブキャリアは強度の高いガラス入り
ナイロン製の軽量タイプを装備。
●リヤダンパーステーはリバーシブルサスに対応した強度アップ型の専用タイプを装着。
【 基本スペック 】
●全長442mm、全幅191mm、全高116mm
●ホイールベース 257mm
●トレッド 前後とも165mm
●モーター=RS540タイプ
●駆動方式=横置きモーター等長2ベルトドライブ4WD
●デフギヤ方式F/R共=ボールデフ
●ステアリングタイロッド=3分割
●サスペンションF/R共=ダブルウィッシュボーン
●ダンパー=F/R共 CVAオイルダンパースーパーミニ
●ギヤレシオ=7.159 :1
●タイヤ=F/R共 幅/径・24mm/64mm
●スピードコントローラー=ESC仕様
【 別にお求めいただくもの 】
●RCメカ:
エクスペック GT-I 、またはESC付き2チャンネルプロポ
●バッテリー:タミヤ7.2Vレーシングパック、または7.2Vアドバンスパック各種
●送信機用単3形電池8本