【 TRF501Xの遺伝子を継承した高性能マシン 】
●ハイエンド4WDレーシングバギー、TRF501Xの遺伝子を受け継ぐレース指向の電動ラジオ
コントロールバギー組み立てキットです。高効率な2ベルト4WDを採用し、サスペンションは
TRF501Xと基本的に同様のジオメトリーを持つ4輪ダブルウィッシュボーン。アッパーアームに
ターンバックルを使用し、ダンパーピボットを複数配置するなど幅広いセッティング性能を
持たせました。さらに、コンパクトな前後ギヤケース内にボールデフを標準装備。ホワイト
カラーのディッシュホイールにハイデンシティスパイクKを装着し、幅広い路面で良好な
グリップ力を発揮します。
【 等長2ベルト4WDのDB01シャーシ採用 】
●スパーギヤを車体の中央に配置し、前後のドライブベルトを等長化した2ベルト4WDの優れた
走行性能はそのままに、整備性や走りの信頼性を高めたDB01シャーシを採用。グラス
ファイバー強化ナイロン樹脂製のバスタブフレームは、RCメカや走行バッテリーをフラットに
搭載して低重心化を実現。加えて、裏面の形状をフルフラット化し皿ビスを使用。高いスキッド
効果を生み出します。また、スパーギヤや駆動ベルトを樹脂パーツでカバーし、オフロードに
つきものの小石や土などから駆動系を保護。前後のバルクヘッドはフレーム部品と一体化
するなど、合理的な部品分割による優れた整備性も特徴です。
●足まわりはTRF501Xをベースに設計。ロングスパンのロワアームや前後ハブキャリアは
TRF501Xと同形状。ステアリングワイパーはフロントサスアームのスキッド角に合わせて
角度がついた構成です。
●前後のサスマウントを別パーツ化し、スペーサーを挟むことでスキッド角の調整も可能。また、
CVAダンパーのピボットもアッパー4ヶ所、ロワ3ヶ所設けるなど、幅広いセッティングが可能
です。
●スパーギヤをセンターに配置して、前後のドライブベルトを等長化。また、駆動部分は樹脂
パーツでカバー、走りの信頼性を高めます。
【 基本スペック 】
●全長395mm
●全幅248mm
●全高157mm
●車体重量1075g
●ホイールベース=280mm
●トレッド=F214mm R210mm
●タイヤ幅/径=F32/85mm R42/85mm
●フレーム=グラスファイバー強化ナイロン樹脂
●駆動方式=等長2ベルトドライブ4WD
●デフギヤ方式F/R共=ボールデフ
●ダンパー=前後ともCVAオイルダンパー
●ギヤレシオ=8.13:1(23T) 11.00:1(17T)
●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)
●モーター=RS540タイプ(別売)
【 別にお求めになるもの 】
●RCメカ:
エクスペック GT-I、またはESC付き2チャンネルプロポ
●バッテリー・充電器:タミヤ7.2Vレーシングパック、または7.2Vアドバンスパック各種