サーチャ&ラメル
 

ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル)

お気に入りに追加する
登録数36
販売価格 ¥2,816(税込) 20%OFF
参考価格 ¥3,520(税込)
取得ポイント 28ポイント
メーカーハセガワ
スケール1/72
シリーズハセガワE帯E40
発売日 2012年10月中旬
JANコード 4967834015708
商品コード01570
ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価17名/投稿52件)
パッケージユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) パッケージ1
商品画像ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 商品画像1ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 商品画像2ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 商品画像3ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 商品画像4ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 商品画像5ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 商品画像6
その他の画像ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) その他の画像1ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) その他の画像2ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) その他の画像3ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) その他の画像4ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) その他の画像5ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) その他の画像6
中身ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 中身1ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 中身2ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 中身3
解説ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 解説1
塗装ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 塗装1ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 塗装2ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 塗装3
設計図ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 設計図1ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 設計図2ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 設計図3ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 設計図4ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 設計図5ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル) 設計図6
商品シリーズ

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

【関連商品のご案内】
EF-2000 タイフーン 単座型 内/外装 カラーエッチングパーツ
EF-2000 タイフーン 計器盤/シートベルト カラーズームパーツ (接着剤付)
EF-2000 単座型 塗装マスクシール (ハセガワ用)
1/72 ユーロファイター タイフーン単座型 (ハセガワ)の一覧です。

●ヨーロッパの最新鋭機「ユーロファイター タイフーン」は、イギリス、ドイツ、イタリア、スペインの4カ国が共同で開発した機体です。
●本機の特徴は「マルチロール・ファイター(多用途戦闘機)」からさらに一歩進んだ「スウィング・ロール・ファイター」に位置付けされる能力を有していることがあげられます。
●機体下面に13カ所用意された搭載ステーションを活かして、空対空、空対地、両方の装備を同時に搭載、1度の出撃で複数の任務を遂行することが可能な機体となっています。
●ヨーロッパでは複数の国に配備されており、最近では航空自衛隊のF-X候補にあげられたことでも話題となりました。
●キットは的確なパーツ分割と、胴体に桁を挟み込む構造の採用により組み立て易い内容となっています。
●カナード翼は角度の変更が可能。エアブレーキは開閉選択式。脚扉は駐機状態および飛行状態を選択して組立てられるように、各々専用部品を用意。パイロットフィギュア付き。
●搭載用のアクセサリーとして増槽と豊富な武装パーツをセット!西欧諸国が使用している空対空ミサイル各種(短射程、中射程、開発途中の長射程ミサイル ミーティアも含む)、空対地ミサイル各種(巡航ミサイル、対戦車ミサイル)をパーツ化しました。
●お好みの搭載パターンをお楽しみいただけます。
●さらに、初回生産分のみの特典として、汎用展示スタンドが付属します。

【デカール】
●イギリス空軍 第3(F)飛行隊 飛行隊長機「QO-H」
●ドイツ空軍 第74戦闘航空団 所属機
●国際共同訓練 レッドフラッグ・アラスカ 12-2 参加機
●他1機分
●パッケージサイズ/重さ : 35.1 x 20.2 x 7 cm / 427g

ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

MV-22B オスプレイ (プラモデル)
ハセガワ
1/72
ハセガワE帯 , ...
¥2,992 -20%
F-20 タイガーシャーク (プラモデル)
ハセガワ
1/72
ハセガワB帯 ,...
¥742 -25%
ミラージュIIIC フランス空軍 (プラモデル)
Special Hobb...
1/72
¥4,664 -20%
A-20G ハボック 「低空襲撃機」 (プラモデル)
Special Hobb...
1/72
¥5,016 -20%
F-16CM-50 ファイティング ファルコン `ダークバイパー` (プラモデル)
ハセガワ
1/48
¥4,048 -20%
「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」 F-4E ファントム II `メビウス1` (プラモデル)
ハセガワ
1/72
¥3,168 -20%
A-4E スカイホーク `トップガン` (プラモデル)
ハセガワ
1/48
¥3,168 -20%
S2F-1 トラッカー `海上自衛隊 第11航空隊` (プラモデル)
ハセガワ
1/72
¥2,475 -25%
SR-71 ブラックバード (A型) `世界絶対速度記録機` (プラモデル)
ハセガワ
1/72
¥2,992 -20%
海上自衛隊 護衛艦 FFM-1 もがみ ディテールアップセット (ピットロード用) (プラモデル)
Artist Hobby...
1/700
ディテールアッ...
¥825 -25%
SOKO NJ-22 オラオ (プラモデル)
Litaki Model ...
1/72
¥8,910 -25%
残りわずか
A-1H スカイレイダー w/ロケット弾ポッド (プラモデル)
ハセガワ
1/72
¥2,970
ユーザーエリア
ユーロファイター タイフーン 単座型 (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4.53です。
現在17名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿52件
1: 匿名: 2012/09/11 21:02:56
旬を逃した感がありますね
2: エイエ: 2012/09/11 22:29:17
>旬
FX選定のことですか?外交上、米国製以外は実質当て馬です。T_T

兵装はALARMとブリムストーンが付属している以外は独レベル単座型と同様。
出来や細かい彫刻は、現状判断できませんが、「飛行機のハセガワ」らしい
仕事をすれば独レベルを陳腐化するのは容易なことだと思います。

ただ、国内では価格・流通などの要素が充実しているので売れるとは思うのですが
海外では独レベルの製品はかなり安いので、値段がネックになる可能性があります。
(そういえば、レベルの国内代理店って…
3: 匿名: 2012/09/12 1:34:27
空自の戦闘機は米空軍機以外は採用した事ないしね

そんなことよりこれは複座も出すのだろうか
できればパイロットも付いてて欲しいが…
4: 匿名: 2012/09/13 0:43:11
この前に出たアイマス機がレベル製。何故待てなかった。
5: 匿名: 2012/09/13 9:49:01
4.さま、レベルの製品の在庫処分でしょう。レベル製も悪くないですよ。次はラファ-ルかグリペンか・・・。
6: 匿名: 2012/09/13 15:40:18
グリペンは将来出るかもだがラファールはどーかなー、ハセガワはフランス機に冷たいから。
7: エイエ: 2012/09/13 18:20:08
ホビーボスから各タイプリリースされていますからね>ラファール
対して、グリペンはイタレリから初期型が出ているのみ。C/D型やNGのキットは無いので穴場かもしれません
8: 匿名: 2012/09/13 21:52:27
テストショットを見る限り出来は期待できるし、珍しく兵装が充実しているのも良い。
しかし、いくらなんでも高すぎる。
現用機で兵装満載とはいえ1/72で3300円はありえない。EFなんてそんなに大型の機体でもないのに。
確かにスケールモデルでナナニイならば利益率が厳しいのも分かるが・・・
国内及び海外の同等規模の他社キットと比べても、あまりにもコスト意識が緩いとしか言いようがない。
9: 匿名: 2012/09/13 22:10:11
そーかなー。
海外のキットの金型なんてみんな韓国、中国か東欧だから純日本製とはコストが違いすぎると思うけど。
10: 匿名: 2012/09/14 17:17:31
特別高いとも思わないなぁ。
定価はドイツレベルより安いし。
イタレリは10年ぐらい前の製品で比べようもない。
11: 匿名: 2012/09/14 20:01:13
俺は逆に安いと思った。金型製作外注やっぱり海外っぽいなあ、と。
ともかくハセガワ1/72現用機にはまだまだ期待してる!
12: 匿名: 2012/09/15 4:14:55
おお、テストショット良い感じやん!
これは買うわ!
この後も頑張って1/72出してな。
13: 匿名: 2012/09/15 11:47:03
今のご時世特に高くはないと思う。これが売れれば次がある!個人的にはユ-ロファイターはレベルで充分だったのであまり期待はしていなかったがT/Sを見るとなかなかいい!次はグリペンに期待・・・。
14: 風太郎: 2012/09/16 14:10:55
個人的には、久々にパイロットのフィギュアをつけてくれるようになったのが一番嬉しい。タイフーン自体はそんなに好きじゃないけど、このキットは面白そう。
15: 匿名: 2012/09/18 21:28:29
待ったのだと思いますよ、FX選定を。
決まればその空自仕様で出したいでしょうから。
CAD設計までは進んでたのでしょうね。
16: ウハ右派: 2012/09/19 13:02:58
現実はどうれあれFX候補の時点で人気があったのは事実で
確かに旬を逃した感じは否めませんね。
アイマスや痛機ブームも下火になり今更感があります。
独レベルは国内販売価格が高いだけで出来は悪くないので尚更。
17: 匿名: 2012/09/19 21:13:17
本命のF-35はキットの設計が難航してるみたいだし、ハセガワとしてはF-35発売までのつなぎなのかな。
18: エイエ: 2012/09/19 21:21:10
ウハ右派 様
>独レベルは国内販売価格が高いだけで出来は悪くないので尚更。

個人的な意見ですが、独レベルのキットは昔の中華キットのように
技術レベルのアンバランスさが顕著であまり好きではありません。
モデリングデータの出来は非常に良いものだったと感じられますが
反面、金型の機械加工、仕上げミガキ、ヒケ・バリ修正など、製造に関する部分は全て
二流以下と言わざるを得ません。

対して、ハセガワはテストショットの段階ではレベルのキットを凌駕しているように見えますが
機種選定の最大の理由は「デカール換えキットを大量に発売できるから?」と邪推してしまいますw
19: エイエ: 2012/09/19 21:27:39
連投失礼。

匿名 様
>本命のF-35はキットの設計が難航してるみたいだし
F-35はキットの設計以前に、実機の現状が…
恐らくF-15Eの二の舞を避けるためにも、量産型がロールアウトした後になるでしょう。
20: 匿名: 2012/09/20 18:28:11
米空軍でF-35Aが普通に飛ぶようになるのはいつの日か・・・
やっぱり空自いまからでもユーロファイター入れてほしいね。
21: 匿名: 2012/09/21 22:58:37
ヨーロッパ機嫌いのハセガワですが、ミラージュ2000を出してほしい。イタレリのは翼面積小さすぎ。
22: ウハ右派: 2012/09/22 12:00:13
エイエさん

神経質な硬派モデラーでない者にとっては欲しい時に存在した独レベルで十分でした。
例え二流以下でもね。日本は政治も外交もプラモの新製品も遅い(笑)
23: エイエ: 2012/09/23 0:22:24
>ウハ右派 様

私が以前、金型製造業に従事していた関係からか、不必要にに酷評してしまった様です。
過去の自分の書込みを見て反省しております。

日本製の金型は他国製に比べ、伝統的に離型剤への依存度が少ない傾向にあります。
その為、仕上げミガキに膨大な時間とコストをつぎ込み、表面を綺麗にして離型性を高めています。
それが恐らく、コストの増大や製造スピードの鈍化の一因となっているのでしょうね。

ちなみに、海外ではハセガワ製の価格はレベル製のおよそ3.5倍…
24: 匿名: 2012/09/23 20:11:04
海外在住経験があると、日本製品がいつでも手軽に入手できる
ありがたさがよく分かります。
あまり舶来信仰(特にドイツ製)しないほうが自分たちのためです。プラモやクルマが
良い例です。
25: 匿名: 2012/09/23 20:12:40
↑いま日本に戻っているので日本での話ね。
26: デジャヴ: 2012/09/26 22:38:58
また、アイマス先に出してシカト喰らったりして。
27: 匿名: 2012/10/16 20:01:02
なんというか
タイフーンの方が自分の中では自衛隊機らしいという感じがするのですが・・・
28: 匿名: 2012/10/16 20:12:01
そろそろ発売ですが、買うか買わないか、う~ん、悩ましいが・・・やっぱり今は買わない。いつでも手に入りますのでね。
29: 匿名: 2012/10/17 11:35:49
買わないなんて言わないで。ほしい時には手に入らないよ。
30: 匿名: 2012/10/18 19:05:23
ついに発売。このパーツ分割なら、複座型への展開ありそうな。どなたか、現品レポートを。
31: ぎんぎつね: 2012/10/18 23:13:35
X,Y,Zパーツからして欧州武器セットが続いてきそうですな。
32: 匿名: 2012/10/18 23:57:06
>複座型への展開ありそうな。
レベルと違い胴体ランナーの新規製作になるから、単座の売り上げ次第かな~。
デカール換えを出そうにも、採用国の割に特別塗装がほぼ皆無だから意外と厳しいかも。
33: たかす: 2012/10/23 12:37:34
飛行状態で作製したいのですが、前脚格納庫の扉と機体に隙間ができますが、実機でもそうなのでしょうか!?どなたか、作製されてる方でご存知の方みえませんか?
34: 匿名: 2012/10/25 9:50:39
実機でも前脚収納庫には隙間ができます。というか、元はきちんと閉まる設計だったのを、扉の後端を切り詰めたような感じなので、何か理由があるんでしょうが。以下は今年のRIATでのイギリス空軍の機体です。
http://www.flickr.com/photos/supasmokey/7529655560/
35: ウハ右派: 2012/10/26 15:52:25
確かにエイエさんがおっしゃるとおり金型の仕上げ(磨き)は良いのだけれど、
デジタル設計に起因するのか細部のディテール感が乏しいし直線的ですね、
国産だハセガワだと手放しでは喜べない出来で残念。
36: 匿名: 2012/10/29 6:42:57
そういうことは作ってから言おうな。
37: 匿名: 2012/10/31 19:31:38
出来のいいキットで満足しました
39: 都々逸: 2012/11/02 0:01:38
レベルやイタレリもあるけど、どうせなら48でやって欲しかった。
40: 匿名: 2012/11/03 16:15:36
レベルの1/48はわりにいいっすよ。複座型も選べるし。
41: 匿名: 2012/11/07 11:05:26
ラファールなら買ったのに。
42: 40:匿名: 2012/11/07 11:15:10
1/72じゃないけど、レベル1/48のラファールは非常にいいっすよ。複座型も選べるし。
ホビーボス版やACE版も改良コピーみたいなものでオススメ。
43: 匿名: 2012/11/07 11:20:21
ナナニなら量産型はホビーボス、試作型はエレールがあるじゃん。
44: 匿名: 2012/11/16 15:06:58
>レベル1/48のラファールは非常にいいっすよACE版も改良コピーみたいなもの

レベルの金型を下請けしたのがACEでその繋がりでOEMしてる。デカール以外は中身は一緒。
46: 都々逸: 2012/11/17 0:35:25
>40

ハセのF-2みたいなシャープな感じ、出来映えのものを期待してましたが…。
ハセやタミヤは無理そうなので、仕方なくやっぱレベル48ですかね。確かに兵装は充実してるし、金型も新金型(2006年頃)だし。
47: 40:匿名: 2012/11/19 11:57:19
私のもっているのはホビーボスの1/48の複座(B型)。金型構成はレベル1/48と同一らしいが、スジボリの彫りがより深くて切れ味がいい感じがする。この辺のところの正確なことをご存じの方、ぜひレポートを(あっ、これラファールじゃなくてタイフーンのレスだった・・・)。
55: 匿名: 2012/11/21 14:01:27
やはり
あれが
必要だ
56: 匿名: 2012/11/21 14:14:24
55さん、あれって、やはりデカールのことを言っているのですか?
確かに、英独だけでは寂しいですね。
ヨーロッパらしく、いろんな国のデカールがほしいところです。
バリエーションキットで出るのかな
62: 匿名: 2012/11/22 15:00:14
キャノピーはスライド金型を使用して、Ω形状のキャノピーを再現しているそうですが、いくらスライドでも、どうやったらΩにできるのか不思議です。
63: エイエ: 2012/11/22 16:10:53
プラモデルの場合、スライド金型というよりは、金型の一部にカムを使用したカム成型金型だと思うのですが
基本的には、下型はΩ型なのに対し上型の成型部を分割したもので、下死点への移動時に
カムにより斜めから分割した成型部が進入して成型する金型です。(上カムの場合)
これにより、単純な上下移動の金型では∩形状が限界なのに対して
下・上斜め左右の三ヶ所から成型するのでΩ状の断面が出来上がります。
この結果、キャノピー上部中央にスライド部の接合面に起因するパーティングラインが発生します。
この部分の技術は日本が突出しており、特に今回のユーロファイターのキャノピーは脱帽モノです。

近年では、プレス方向から見て側面のモールドを充実させる目的でも使用されております。
(例:1/72トランペッターフランカーシリーズのBランナー1/2)
当然、カムを配置すると金型内でスペースをとりますので、このようにパーツ間隔が大きく開くことになります。
また、型費が高くなる(ピンキリですが購入品の場合カム1個につき数十万から百万越えも)、メンテが大変
などのデメリットがあります。
64: 匿名: 2012/12/29 9:30:37
>63
上左右+下の金型は分かるけど、どうやって下(キャノピーの内側)の型を抜いているのか疑問です。昔の飛行機プラモのキャノピーは、下の金型が逆Uタイプで、抜けるのは明白なかわりにキャノピー側面がレンズ状でした。今のキャノピーは側面がレンズにならない完全Ω断面です。ホント不思議です。
65: エイエ: 2012/12/29 13:12:43
その辺りは想像でしかありませんが、下型のコマを長手方向のスライドまたは短手方向に回転させて
抜いているのだと思います。
1/72のF-2Bですと、キャノピー内側のフレーム部と透明部分の境にパーティングラインがあり
そこでコマが分割されているのがわかります。これはキャノピー内側に部品取付用のダボがあって
スライド出来ない事に起因します。

スライド金型については形状によって千差万別ですので、紙粘土をラップに包んで
部品に押し当て、硬化後にどうやったら抜けるか考えると面白いかもしれません。
66: リヒート: 2014/07/01 15:38:27
 少々遅れてしまいましたが、やっとこのキット完成させることができました。(たいして上手ではありませんが)。それから、ラファールは、絶対にハセガワはキット化してくれない、と考えています(もちろん、開発してくださったら絶対に購入しますが…。)。
 いずれにせよ、このユーロファイターのキット、武装パーツがすごい豊富にセットされているので、(わたしは、ブライムストーン装着仕様を選択しました。)満足しています。
投稿52件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約