1: 匿名: 2013/01/21 12:01:43 |
|
似ていないわ、プロポーション悪いわ、女性の稼動域の広さを考慮しても”骨入ってないか、骨折してんじゃねーか?”という異様なポーズ。
その辺のド素人さんの方が上手いんじゃないか? 少なくともプロとして料金とって出すレベルじゃないですね。 むしろ価格分授業料に支払って戴きたいレベル。
まぁ、販売までに修正される事を祈ります。
|
2: 囁くのよ: 2013/01/21 12:10:01 |
|
キャラ知らないが「えっ?どうしたのこれ?」 ってレベルにしか見えないがいいのだろうか
|
3: 匿名: 2013/01/21 12:43:33 |
|
『わざと』こう造ったんでしょうが・・作家になりきれない感が多く残る。 メーカーさんもよっぽど余力があるんでしょうね。
|
4: 匿名: 2013/01/21 13:04:40 |
|
なに?これ
|
5: 匿名: 2013/01/21 13:17:49 |
|
こういう作風なんだろうが、ちょっとグロイな
|
6: 匿名: 2013/01/21 13:48:49 |
|
説明ぐらい読もうな。
|
7: 匿名: 2013/01/21 14:59:22 |
|
イベント販売のガレキ瞬殺だったのに、完成品だとここまで反応ちがうのかw
|
8: 匿名: 2013/01/21 15:32:28 |
|
うーん 塗装が安っぽいから 独創的な造形が死んでるんじゃないかな 無彩色のガレキはなんかよさげだった 雪姫じゃないけどな
|
9: 匿名: 2013/01/21 15:52:08 |
|
正直これが出てきたらランス逃げると思う
|
10: 匿名: 2013/01/21 17:07:23 |
|
珍しくアリスソフトのエロフィギュアと思ったら・・・ 原作を忠実に再現した造型でエロフィギュアを出してくれないかな
|
11: 匿名: 2013/01/21 17:31:48 |
|
塗装云々でなく造形自体が無理だった…
|
12: 匿名: 2013/01/21 18:55:06 |
|
誰かの傷口にでも潜り込むんですかね
|
13: 匿名: 2013/01/21 19:29:49 |
|
これはひどい・・・
|
14: 匿名: 2013/01/21 19:40:09 |
|
なんか擬人化に失敗したアマガエルみたい。 わざわざキャラを不気味に作り直す必要性がわからないよ。
|
15: 匿名: 2013/01/21 21:31:52 |
|
ぐろすぎだろww
|
16: 匿名: 2013/01/21 22:12:30 |
|
一昔前は「スクラッチもしたことない奴がガレージキットについて語ってやがるよ」なんて失笑されてたもんだけど、最近は造形に興味すら持っていないヤツが普通にフィギュア語るんだな…。特に骨格がどうとか逝ってる人イタすぎ。軽音堂の臼井氏はディフォルメが独特だが骨格、筋系をかなりよく理解してるし、フォルムも非情に美しく破綻もしてない。睫毛をモールドするためにこのサイズになったらしいが、このサンプルは別パーツになって、確かにそこは不自然。ガレージキットは顔のパーツと一体で無塗装でも溜息がでるレベルの造形だよ。 雪姫のゲーム画面通りのイメージのフィギュアが欲しいんなら、自分で作ればいいと思う。 欲しいと思う人がいれば の話だけど。
|
17: 匿名: 2013/01/21 22:16:27 |
|
ドール成分が感じられるから違和感があるのかなぁ 球体関節的な?
|
18: 匿名: 2013/01/21 22:51:54 |
|
気持ち悪いの一言に尽きる 何が造形美だ、ここまで似てないアレンジしたいんならオリジナルで作れって話だよ
|
20: 匿名: 2013/01/21 23:02:44 |
|
あとこれデフォルメにもなってないから 雪姫だと言われてもわからないもの
|
21: 匿名: 2013/01/22 1:08:59 |
|
B級SF映画に出てきそう
|
22: 匿名: 2013/01/22 6:00:56 |
|
>>16 大腿骨と脛骨がどうみても180度以上過伸展している 見た感じ30度くらいの反張膝に対し「骨格、筋系をかなりよく理解してるし、フォルムも非情に美しく破綻もしてない。」って… 骨格、筋系の勉強なんか学校で少しやっただけ。ましてやスクラッチの経験なんて皆無な俺ですら足と肩の造形は異常と感じるレベル
|
23: 匿名: 2013/01/22 9:33:19 |
|
こんだけ否定的コメが多くてユーザー評価も低いんじゃあ、「キモイッ!」ってのは俺も含めて皆の率直な意見だろうね。数人の通ぶっている方を除いて。
|
24: 匿名: 2013/01/22 10:39:15 |
|
ちなみにこれが原作絵な 始めはおとなしい姫さんだけどランスに国滅ぼされてヤられる 放っておくと復習の鬼となり国を渡り歩いて身体を武器にランスに敵対するよう仕向ける いわゆる傾国の美女って設定 結構好きなキャラなんだけど…・・・
|
25: 匿名: 2013/01/22 12:01:29 |
|
個人的には凄く好みの造形。驚きがある。 違和感満載で破綻ぎりぎりのバランスが素晴らしい。 また迫力の源はきちんと人体を造って(もしくは理解して)デフォルメを加えていったのだろうと想像する。 しかしアートよりで普通のフィギュアではなく人を選ぶものだと思う。 こういうものを完成品で出す試みはとても面白いのでは?
|
26: 匿名: 2013/01/22 19:36:45 |
|
球体関節も有りな自分としては個人的にはこう言う造形有りですけどねw
|
27: 匿名: 2013/01/23 1:09:43 |
|
>>16 そんなこと言っても作れない連中は理解できないと思うよ。 馬鹿が何言ってても気にしたら負けです。 これ、現場で見たけどすごいきれいな造形だったし欲しかったけど買えなかった。 PVCでなければ、ばらして塗り直すと思う。
|
28: 匿名: 2013/01/23 1:38:20 |
|
ここには原型師様が居るんだね。
>>18 ホントその通りだと思うよ。
|
29: 匿名: 2013/01/23 5:36:08 |
|
アートなら1個だけ作って美術館にでも展示しててくれ。行かないから。
|
30: 匿名: 2013/01/23 7:22:11 |
|
まあ原型師に惚れて熱を上げるのは自由だけど 感性は人それぞれだからどう感じるかについては十人十色 自分の感性を他人に押し付たりに他人の感性にケチをつけるのはNGだと思うぞ それに作れない連中云々言ってるけど 此処でフィギュア買うのは大多数が作れない連中じゃね? その層無視するなら個人販売や即売会レベルでやればいい訳だし 一般流通に乗せる以上はそっち方面の批判は覚悟の上でしょう
正直この手の原型師の個性が強すぎる作品は一般流通してもメリットは少ないと思う
|
31: 匿名: 2013/01/23 9:11:55 |
|
かといって、どこもかしこも原作そっくりの工業生産品ばかりになっても面白くないわけだが。 色々なものが出ていいんじゃね?
ただ、それに対する個人の感想は自由だよなって話で
|
32: 匿名: 2013/01/23 10:44:13 |
|
うる星やつらのおゆきちゃんをリアル化したんですね わかります
|
33: 匿名: 2013/01/23 11:11:16 |
|
アニメが萌えものばかりになって、骨太の作品が激減したのが良く判る反応だ。
無理矢理買わされる訳でも無いのにな。作れない即ち感性とイコールではないだろうに。
商業的な数字はともかくとしてこの様な作品の完成品を発売する意義はある。
|
34: 匿名: 2013/01/23 11:38:05 |
|
作品知らないがこれ見てると吐き気がする。 塗装はリペイント失敗例みたいな印象。 それと肩から二の腕の造形にも違和感がある。 ホラー作品かよ、気持ち悪い。
|
36: 匿名: 2013/01/23 17:08:41 |
|
27みたいに「自分はこの造形美を理解している。理解できない奴らは馬鹿」って発言は何なんでしょうね… フィギュアが作れて、造形美も理解している ならそれなりに人気な造形師さんなんだろうね ここまで言って趣味レベルまたは売れない造形師だったら笑うわ
反帳膝及び三角筋部分の異様な盛り上がりのどこが造形美なのかご教授願いたいですね
|
37: 匿名: 2013/01/23 17:31:45 |
|
27は理解者が少なくて気の毒だな フルスクラッチで自分で好きに作りゃいいのにな 完成品を買う=作れないと決めつけるのもいるし しかし気分の悪い立体物だわ~グロ中尉だな
|
38: 匿名: 2013/01/23 17:54:38 |
|
まぁ、シュールレアリスムの作風としてはアリだよ。
|
39: 匿名: 2013/01/23 20:40:24 |
|
造形云々はどうでもいいけど、雪姫じゃ無いのは確か
|
40: 匿名: 2013/01/23 21:14:49 |
|
>25さん >こういうものを完成品で出す試みはとても面白いのでは? >33さん >この様な作品の完成品を発売する意義はある。
私にはその意義や面白味が解からないので、よくわかるように教えていただきたいです。
オリジナルならまだしも、原作のあるキャラクタの立体化は似せるのが第一優先だと思うんだけどなあ 少なくとも多数に受け入れて貰う為にはね。
原型師が自分の作風を十二分に振るいたいのなら、オリジナルでどうぞ。これは造形美以前の問題だね。
|
41: 25: 2013/01/23 22:40:39 |
|
オリジナルに忠実な立体化を望む人もいれば 面白い表現自体を望む人もいる。
この雪姫について オリジナルを侮辱したと感じる人もいれば 今までにない作風のものなので面白く感じる人もいる。
理想とするものが違うから、このテーマの議論は基本的に平行線でしょう。
後、原型師が雪姫からイメージを膨らませて作ったのだろうから、これはこれでありだと私は考えます。
フィギュアも表現なのだから正誤は無く、基本的には好きか嫌いか?買うか買わないか?の問題なのでは?
|
42: 25: 2013/01/23 22:56:01 |
|
(補足) >こういうものを完成品で出す試みはとても面白いのでは?
販売される完成品は原作に忠実なものが殆どなので、この様な表現自体を売りにしたものは非常に少ない。 特にその中でも強烈に個性が強い。 商業的に成り立つのかどうかも見てみたい。 と言う意味で面白い試みだと私は考えます。
|
43: 特命: 2013/01/24 1:08:23 |
|
冷静に語れる25は凄い これ結構プレ値になったりするかもな いや、ないな
|
44: 匿名: 2013/01/24 1:36:40 |
|
このサイズだから 顔がOKの方なら 普通に色んなbjd服を着せ替えもありかな?
|
45: 匿名: 2013/01/24 5:37:52 |
|
何が悪いかと言えば題材のチョイスだな 個性を出すのは結構だが題材を誤った個性は残念な結果を生む 個性を売りにしてる人は往々としてこの手の間違いを犯す傾向があるな 自分の個性が最高に生きる題材を選ぶ事もフィギュアの評価の一つだと思う
この作風のこの人が戦国ランス物つくるなら奥州妖怪軍団の誰か作れば良いと思うんだが それなら一般的に気味悪いと取られかねない個性を妖怪という設定で生かせる
|
46: 匿名: 2013/01/24 18:45:29 |
|
なんだかコメント欄が荒れてますけど、版権元のアリスソフトがこのフィギュアを雪姫として売る事を許可しているという事実をお忘れなく。
|
47: 匿名: 2013/01/25 7:30:19 |
|
アリスが許可しようがしまいが評価には何も関係ない気がするが
事細かにチェックを入れて改修を求める所もあるけど アリスはむしろ……
|
49: 匿名: 2013/01/27 0:50:09 |
|
ゲテモノジャンルとして流行るか・・・。
|
50: 匿名: 2013/01/27 16:19:46 |
|
元はガレキでしょ? 個人が好きなように立体化するお祭りの作品なのに、原型師に文句いうのってどうなん… それを商業で出そうとした企業の決断の方が…
原作忠実じゃなくて同人絵みたいに独自に突っ走ったフィギュアがあってもいいわな 好みに合えば買うし。うんでもこのこはな、ちょっとな
|
51: 匿名: 2013/02/03 0:16:08 |
|
原型自体はあくまで独創的。 現実的じゃないって意味では方向性は違うが萌え絵と50歩100歩。 ただ、独創的ってことは買い手を選ぶってこと。
俺も表現としてはありだと思うよ。 でも多売を目的とした塗装済みで出すなら、儲けを考えてもっと売れる物を優先しそうなもの。 メーカーに余裕があるか、賭けに出たかだと思う。
|
52: 匿名: 2013/02/03 3:17:52 |
|
好みは十人十色 だがこれは商業としてはいかん GKのみにすれば良いだけの事
|
53: 匿名: 2013/02/05 11:09:21 |
|
メーカーのHP見たら完全受注生産て書いてあった
|
54: ,f: 2013/03/21 23:49:34 |
|
なんかこれいいわ
|
55: 匿名: 2013/04/04 21:39:49 |
|
ダリの絵のような不気味さがあるな。 「気持ち悪いだけ」と感じる人もいるだろうし、「芸術的」と思う人もいるだろう。 自分は買わないが。
|
56: 匿名: 2013/05/12 22:32:12 |
|
肘がな。 それ以外はアートと言えるとおもうんだが、 膝は全然ありっしょ!アニメでも逆反りしてるし。 あと胴が長いのもそんなのアートっしょ!
肩は肩甲骨が異常なんじゃないと思う。 肩が回内しすぎなのに伴って肘が前で過ぎてる。
のかと思ったら違うか。
肘は逆反りしてる設定なのか?だとしたら今度は前腕は外に広がるべきなのか。 前と横から見ると自然なのに、後ろから見ると不自然なのはそのためな気がする。 ケツに手を付けたいなら上腕をもっと内側に寄せるべきなんじゃないかな だけど前からみた絵ずらとしては、前腕も見える絵のほうがいい気はするが。
ちょっと現品見ないとわからんが。 別にそれ以外はそんな不自然じゃなく、個性が強いだけだとかんじるかなぁ。
みんなも 不自然さの理由を考えてくれ!参考にする! このフィギュアはいいけど、面相が微妙なフィギュアとかも なんで微妙なのかよくわかんないんだよなー
|