サーチャ&ラメル
 

ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル)

商品詳細

メーカーアオシマ
スケール1/45
シリーズトレインミュージアムOJNo.01
発売日 2015年8月中旬
参考価格 ¥15,984(税込)
代引前払価格 ¥12,787(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥15,184(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 383ポイント(455ポイント)
JANコード 4905083010006
商品コード010006
お気に入りに追加する
登録数29
ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価9名/投稿44件)
パッケージディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) パッケージ1
商品画像ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 商品画像1ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 商品画像2ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 商品画像3ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 商品画像4ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 商品画像5ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 商品画像6ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 商品画像7もっと見る...
その他の画像ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) その他の画像1ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) その他の画像2ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) その他の画像3ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) その他の画像4ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) その他の画像5ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) その他の画像6ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) その他の画像7もっと見る...
中身ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 中身1ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 中身2ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 中身3ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 中身4ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 中身5ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 中身6ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 中身7もっと見る...
解説ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 解説1ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 解説2
塗装ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 塗装1ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 塗装2
設計図ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 設計図1ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 設計図2ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 設計図3ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 設計図4ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 設計図5ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 設計図6ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル) 設計図7もっと見る...
商品シリーズ

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。
ディーゼル機関車DD51用 LEDキット (プラモデル)もございます。

●DD51の構造全てを再現し立体資料としても楽しめます。第一弾は「北斗星」牽引機。
●旅客仕様の青く美しいDD51を全長40cmで再現。
●専用ナンバープレートとエッチング付属。 機関室や運転台の内部や裏側を徹底再現。
●360度どこから見ても実機どおり ・内部は完成後もはめ込み部や可動部を開けて見ることが可能 ・台車の横動や軸箱の上下、ブレーキや連結器の締緩等、実機同様のギミックを再現 ・旋回窓やSG搭載の重厚な寒冷地と、軽快な暖地両仕様を選択可。
●旧型機の部品も同梱 ・機関は吸排気から変速機まで完全再現。エンジンは完成後も取外して展示台搭載可能 ・LED(別売)にて前照灯、尾灯、計器板、時刻表差しが点灯。
●電池ボックス付き ・機関士人形は夏服、冬服でポーズ違い二種を同梱。
●帽子三種、カバン付き ・展示台の表はフラットな道床、裏は整備用ピットの二通りにリバーシブル
●JR北海道商品化許諾済
●パッケージサイズ/重さ : 54.6 x 43.8 x 13.4 cm / 2240g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

ミリタリープラモ予約品

タイガーI 後期型 (プラモデル)
Rye Field Mo...
1/35
\5,832
M54A2 5t 6×6 カーゴトラック (プラモデル)
AFVクラブ
1/35
\5,670
デルタフォースFAV (プラモデル)
HOBBY BO...
1/35
ファイティング...
\5,508
少女終末旅行 ケッテンクラート w/チト&ユーリ フィギュア2体セット (プラモデル)
Platz(プラッ...
1/35
\6,156
日本駆逐艦 朝霜 (プラモデル)
ハセガワ
1/700
ウォーターライ...
\1,215
ユーザーエリア
ディーゼル機関車 DD51 北斗星 (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4.56です。
現在9名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿44件
1: 匿名: 2015/04/14 22:46:28
なんで1/80や以前の1/50で出さない
しかも高過ぎ、購入中止だなあ。
2: 匿名: 2015/04/15 21:24:59
凪の人さんがずっと更新してきたやつだね。あの作り込みようだと高くなるのは当たり前かと。飾り台の裏が作業ピットとかこだわりまくりの気もしなくもないが。
3: 匿名: 2015/04/15 21:42:19
1/45ってどこから出てきたスケールなの?
たまたま作ってみたらこの大きさだったのか?
4: 匿名: 2015/04/15 23:15:29
ディ〇ゴスティーニじゃないんだからさ(エンジンとかいらんし)
せめて1/48なら同スケールキットから流用できるのに
40cmじゃ重連で置く場所も・・・
5: 匿名: 2015/04/15 23:27:25
OJゲージ(1/45, 24mm)はさすがに知られてないか。日車夢工房のSLがOJなのだがな。
ムサシノの完成品は、確か24万だったか。
6: 水兵: 2015/04/16 0:03:19
かつても1/50の電気機関車などがありましたが、個人的には物凄く楽しみにしています!
7: 匿名: 2015/04/16 14:55:36
32mmもしくは24mmで台車に収まるような動力があれば安価なOゲージ入門車になりそうだが
8: 匿名: 2015/04/16 21:23:40
細部写真出ましたね〜。でっかいし凄い面白そう。標準の赤白グレーの?塗装のも出るでしょうね。ブルートレインの客車なども(置くところないですが・・・)欲しいですね。
9: 匿名: 2015/04/17 11:17:53
「エンジンとかいらん」って…そういう主旨の模型でしょうに
10: 匿名: 2015/04/17 12:07:52
Nゲージやプラレールじゃ再現不可能なエンジンと台車のディテールが主役の製品でしょうに。
11: 匿名: 2015/04/17 12:23:07
どうせなら他のスケ-ルモデルとの絡みも考えて1/48にすれば良かったのに。このレベルでの蒸気機関車への展開も期待したい。
12: 匿名: 2015/04/17 21:18:36
旧型機のパーツ付きといっても、1~3次車はないでしょうね。エンジンも違いますので。

展開を期待したいですが、購入者のすそ野を考えると、現在保有レベルのメジャー機になるのでしょうか。
13: 匿名: 2015/04/19 23:22:37
ディスプレイモデルとして既存の鉄道模型を越えていますね。「鉄道模型と呼べるプラモデルは、アオシマだけ!」と言い切れるレベルを期待してます。昔々、TMS編集部が学研の「1号機関車」プラモデルの製作記事を手掛けた際、SLブームに乗って相次いでリリースされていた1/50国鉄SLシリーズを「デッサンが不正確で鉄道模型とは言えない」と評していたのに接し、当時のプラモ少年として忸怩たるものがありました。鉄道模型を越える鉄道模型をプラモデルで作りたい(安いし)ファンは多いハズ。バンダイの大人の超合金・0系新幹線も気軽には買えないお値段ですし(笑)
14: 匿名: 2015/04/20 23:43:46
AFVプラモと鉄模兼業の自分としてはウェザリングが実に楽しい作業となりそうだ。
15: 匿名: 2015/04/21 0:46:33
ディスプレイとはいえ、OJ スケールでこの値段は安い。
ちなみに、ムサシノモデルのOJ は68万だから、もはや庶民の趣味ではない。このキットは自作派にはありがたい限り。
16: 匿名: 2015/04/21 1:35:17
画像の商品をかかえるおねいさんが気になって眠れないのだが・・。
冗談はさておいて(冗談でもないのだが)北斗星と言えばえんじ色のEF81?電気機関車のイメージが強いですね。
DD51は非常に好きなメカですが「オレンジ色の」イメージです。
>13
よくわかります。
WL駆逐艦や走る戦車を買い漁ってた頃、オオタキのSLが気になって仕方ありませんでした。

いや眠れないほどではありませんでしたが・・。
17: 匿名: 2015/04/21 3:11:57
>16
それおねいさんやない!
ロン毛の鉄オタ(♂)やっ!!
20: 匿名: 2015/04/22 21:42:02
このでかさでシリーズ物とか豪邸住まい向けだな
もしくは積み専用
21: とくめい: 2015/04/22 23:48:43
考えてみれば、Nゲージの車両セットと同じぐらいの値段ですごい鉄道車両プラモデルが手に入る、という話か…。
22: 匿名: 2015/04/24 20:17:10
ディゼルの内部エンジンはともかく
シリーズで電機の場合変圧器やら整流器やら内部作るの?
それは面白いのか?
今後のラインナップに注目か!
23: 匿名: 2015/04/25 0:23:10
昔、ヨーデルのDD13作ったことを思い出した。
25:  : 2015/04/26 0:48:30
>電気機関車
EL,エレキ・ロコがどういった仕組みの動力で走行しているのかまで内部構造の再現で見て取れれば、知的興奮と満足を得られるのではないか…と期待したい。
26: 匿名: 2015/04/26 8:45:20
すごいしほしいけど高すぎだなー。
27: 匿名: 2015/04/29 0:32:52
カットされたものも含めて、コメントがここまで伸びるのはやはり魅力的な商品ということですね。もしかしたら静岡一番人気?こうしたものをアオシマさんには、またほかの企業にもどんどん出して欲しいです。シリーズや、共通スケールや、まして必ずしも鉄道模型との共有でなくても、これはこれで魅力的ですね。がんばれアオシマ!笑
28: 匿名: 2015/04/30 12:32:05
27:です。新しい画像が追加されましたね。運転室に、電気コードみたいのが出てますが、まさかのモーターライズ?サスペンション(というんですか?)に金属バネも見えています。なんかいよいよ楽しみですね。人形もカッコイイ!
29: 匿名: 2015/05/01 7:12:20
電線はLED照明用じゃないかな?
30: 模型のオッサン: 2015/05/04 12:15:18
昔から、鉄道プラモというジャンルは出ては消えの繰り返しで
結局のところ、走らない鉄道模型は売れないという業界の常識に
あえて挑戦するアオシマにはがんばって欲しい。バリエで通常色が出れば買います。
個人的には、EF66とか欲しいですね。
31: 匿名: 2015/05/04 23:02:31
DD13くらいならこのサイズでもよさそうだが売れなさそう。
電機ならED75かなあ大きさ的に。
32: 匿名: 2015/05/06 2:28:16
公式ブログにナンバープレートのサンプルがありました。
1137、1140、1143、1148号機で、いずれも実車は函館、北斗星色の車両です。
事前告知で500番台、800番台も再現が可能ということであるならば、この点でも何らかの配慮があると良いのですが。
33: 匿名: 2015/05/16 13:16:03
静岡ホビーショーで展示中の旧国鉄塗装(汚し仕上げ)完成品をネット画像検索で観ました。
「この商品はプラモデルです」の但し書きも誇らし気で嬉しい限り。
機芸出版社の山崎主筆が見たら何と言うだろうか。実にグッジョブ!ですな。
34: 匿名: 2015/05/18 9:28:15
HSで見てきました。
LEDによる電飾も考慮されているそうで実際に運転室周りを電飾した作例と配線図のパネルが展示されてました。
(電飾周りの部品は各自で調達&作業する必要ありますけど今は色々と出来合いで売ってるので配線だけで済むかと)
35: 匿名: 2015/05/24 19:08:41
鉄道ファンの人は色々意見があるみたいだけど
普段AFVばかり作っている自分でもこのキットは魅力的
買っちゃうかも?
36: 匿名: 2015/05/26 7:45:10
バンダイのオクラ入りしたC62もたのむ
37: 匿名: 2015/07/01 22:18:14
本格的なOJスケールの鉄道模型と比較してしまうと 多少アラが見えてしまうけど、この価格でこれだけの作りこみを楽しめるのはプラモデルならではですね~
特に台車まわりなんてスゴイですね~本格的なOJ鉄道模型は自走するギヤボックスを組み込んでいるので、ここまで作りこんでいるものはない。作って鑑賞するには最高のプラモデルです。
でも・・・部品点数が多すぎて最後まで完成させられるか不安^^;
これは是非ともシリーズ化して欲しいですね!
38: 匿名: 2015/08/22 12:00:22
取説の電気配線のページ文字が読み取れる程度に拡大してほしいです。
別売りのLED購入の参考にしたいので
39: 匿名: 2015/08/22 21:27:15
35系のAFV専だがこいつは惹かれるな。今本気で購入検討中。

みんな高い高い言ってるから3万位すんのかと思ったら約1.3万か。
コッチ(1/35)は4輪中型乗用車で希望価格1万越えたのもあるからなあ。
新規開発でこの内容でこの値段なら特段高くは感じないかな(訓練キツいマジで

電機や蒸機なんかも是非企画してほしいな^ω^
40: 匿名: 2015/08/25 13:10:15
バカデカイ箱にミッチリとランナーが詰まっているとゆう凄いボリュームの製品でした。
組み立て説明書がまた凝っていて、組み立て過程の所々にパーツやディテールがどうゆう役割の物かとゆう解説が入っているし、
難易度高めの工作が必要になる箇所は「ディテールアップポイント」としてオミット出来るようになってたりと今のアオシマの全力が出ています。
(説明書読んでるだけでも満足出来ちゃうとゆう弊害がw)

説明書のパーツリストにミスありますね。
Iランナーは実際には1枚、Oパーツは2枚になります。
それとエッチングパーツは同じのが二枚入ってますがデカール袋と共に台紙にテープ留めされていますが、重量のせいか台紙から外れちゃってる例があります。
41: 匿名: 2015/08/25 20:19:42
このキットは、作りながら実写の構造が判る立体教材です。
動かないけど博物館に展示されているモデル以上の仕上がりが期待できます。
フルウエザリングしたJR貨物機に仕立ててジオラマ作りたいです。
DCCサウンド付きで・・・。
42: 匿名: 2015/08/26 9:46:50
>41

あー、欲しいですねぇ。サウンドユニットオプション。
43: 匿名: 2015/08/30 8:22:10
車軸パーツが取説のとおりL22だと足りなくないか・・・
44: 匿名: 2015/09/06 14:07:59
>なんで1/80や以前の1/50で出さない
それは1/50に発展性がないからですよ。だいたい1/50は何処から来たの?大滝のSLシリーズがやってて過去にアオシマの電関シリーズが同調しただけじゃないの?
(日東のC53はちゃんと1/45だった。)
1/45は鉄道模型の標準スケール。実車が1067mmゲージの場合1/45(24mmゲージ)OJつまり今回のDD51が正解です。
ちなみに、ここまで正確に縮尺すると1/80(16.5mm)16番では作れません。ゲージが縮尺と合っていないからです。HOJならOKですけど小さすぎてこれだけのパーツ組めないよ。その意味でも今回のDD51の1/45は素晴らしい選択と言えます。
45: 匿名: 2015/09/07 0:49:02
■65
椅子のパーツがまた足りない・・・
この取説でテストショット組んでるのかよ
それともこれがアオシマ品質なのかね・・・
46: 匿名: 2015/09/24 20:58:16
このOJシリーズの企画は素晴らしいです。
高価な金属完成品購入は、一般庶民にはなかなかハードルが高すぎますが、これだけ安価でプロポーションが良いものは、OJをやっていないマニアでも欲しくなります。
色々な車種を集めるとなると精密な鉄道模型も良いですが、気軽に作りやすいモデルも有っても良いですね。
次は何が出るのでしょうか?
楽しみです。
個人的には、EF58あたりを希望します。
47: Integraltank: 2015/09/26 16:03:25
まだ買えてないけど、是非買いたい!
そして、次回があるならEH10希望!
投稿44件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約