商品説明
●SF映画に出てきそうな近未来的なロケットカー、それが1965年のWing Footです。
●これは2代目にあたるクルマをモデル化したもので、最高速度記録挑戦で有名なボンネビルを走りました。
●戦闘機に実際に使用されていたターボジェットエンジンを車体後部に15基、さらにボディの横に10基の追加エンジンを搭載していますが、 このエンジンは長く続く速度計測期間を走り終える前に燃料が尽きてしまい、 コースの多くを惰性で走るのが弱点でした。
●またボディ横のロケットから出火し、ドライバーは辛くも助かったと記録に残っています。
●最高速度を記録するのは失敗しましたが、瞬間最高速度は実に580マイル(約930km/h) に達したそうです。まさにクレイジーなマシンといえるでしょう。
●パッケージサイズ/重さ : 31.2 x 16.2 x 13.2 cm / 528g
- ※商品画像について:画像と実際の商品は異なる場合がございます。
商品仕様
- 商品コード
- B1039
- JANコード
- 9580006610393
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 3 点までとなります。