商品説明
●『VISION(ヴィジョン)』の1/43スケール・ハンドメイド・モデルカーとして製作した「ポルシェ 962C `チーム ポルシェ` ルマン24時間 1987」です。
●モデルは、1987年に開催されたルマン24時間レースに出場し、No.17の車両が優勝を果たした`ポルシェ 962C`を再現したモデルになります。
●1987年の世界耐久選手権は開幕から4連勝を勝ち取ったジャガーの独壇場となっていました。5月に行われたルマンのプラクティスでも上位のタイムを叩き出し、ルマンの優勝候補の本命と見られていました。
●ルマン24時間の予選ではポルシェの18号車、17号車がフロントローを獲得、ジャガーの3台がその後に続きました。
●残念ながら19号車は予選でクラッシュしてしまい決勝レースには出場できませんでした。
●決勝レースではポルシェのセミワークスともいえるヨーストレーシング、クレーマーレーシングが相次いでエンジントラブルに見舞われ、その後ワークスチームの18号車にもエンジントラブルが発生しリタイアを喫してしまいました。
●ポルシェの監督、ノルベルト・ジンガーはリタイアした18号車の原因が低オクタン価のガソリンにあることを突き止め、最後に残っていた17号車のエンジンマッピングを書き換え、夜になってからペースアップを図りました。
●深夜にはジャガーの5号車がバーストによりクラッシュ、長時間ペースカーが入ったことによりポルシェにはさらに有利な展開となりました。
●残った2台でポルシェを追いかけますが6号車がエンジントラブルでリタイア、4号車も満身創痍となりジャガーの優勝の可能性は無くなりました。
●ワークスチームのポルシェ 962C 17号車は2位に20周もの差をつけて2年連続の優勝を獲得しました。
●モデルは弊社から発売している962Cをベースに改修、1987年のディティールを再現しております。
●ボディカラーは白とロスマンズブルーを丁寧に塗り分け後、デカールを貼りこみクリアーコーティングを行っています。
●ホイールのクーリングディスクのフィンも再現、細かなキルスイッチや、エアジャッキのコックまで繊細なエッチングパーツを使用しています。
●17、18、19号車の細かなディティールの違いも再現しており、今迄に無いクオリティのポルシェ962Cに仕上がっております。
●VM046A : NO.17 ウィナー
●VM046B : NO.18 (限定100台、国内販売50台)
●VM046C : プラクティス NO.19 (限定100台、国内販売50台)
※はめ込みアクリルベース、クリアケース付属
●パッケージサイズ/重さ : 18 x 8.8 x 7.8 cm / 376g
- ※商品画像について:画像と実際の商品は異なる場合がございます。
商品仕様
- 商品コード
- VM046B
- JANコード
- 4573433693942
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 1 点までとなります。