商品説明
●1950年に北朝鮮軍の侵攻で勃発したのが朝鮮戦争です。
●北朝鮮側は周到な準備で奇襲作戦を決行、これにより大敗を喫した韓国軍と在韓米軍は全滅目前で追い詰めれましたが釜山(プサン)橋頭堡を築いてこれを堅持し米海兵隊の仁川(インチョン)上陸作戦成功と国連軍の反攻で北朝鮮軍の撃退に成功しました。
●しかし人的被害の甚大だった事から韓国軍の兵力不足に応えて多数の学生が志願し学徒兵となりました。
●前線が南北に大きく動いた為に多数の難民も発生、両親の生死が判らぬまま戦った学徒兵は届くかどうか判らない親宛の手紙をしたためるのでした。そう言った背景を持つ学徒兵を再現したフィギュアです。
●3Dプリンター印刷レジン製
商品仕様
- 商品コード
- HS16015
- JANコード
- 4571512702882
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 3 点までとなります。