私のヘルメッポはまだですか

フィギュア
トメ子
私のヘルメッポはまだですか
フィギュア、と一口に申しましてもその種類は千差万別です。
ゴジラや仮面ライダー、ウルトラマンなどの特撮モノや、合体変形すら可能なロボットやメカ系のモノ。
そして、ピッチピチ(死語)のお嬢さん方が可愛かったり、凛々しかったり、えっちぃコトになっていたりする、美少女モノ。

ですが、今日紹介するのはそのどれでもありません。
あっちの言葉でナイスガイ、こっちの言葉でイケメン。そんな素敵な殿方たちです。

と、ここで脈絡なくご挨拶。
ごきげんよう、トメ子です。




……

毎月定番、メガハウスさんのPortrait.Of.Piratesに最新作が発表されました。
大人気少年漫画「ワンピース」のフィギュアシリーズです(どーん!←ワンピース風擬態語)。

このシリーズ、純粋な完成度も高いのですが、作中の雰囲気までしっかり再現されているのが最大の特徴です。

今月発表されたのは3人。
ちゃきちゃき紹介していきましょう!


足で戦う料理人

愛の戦士こと、麦わら海賊団の料理人・サンジ(どんっ!)。
ゾロと対を為すイケメンキャラですが、ゾロがストイックな武闘派なのに対し、彼は女の子大好きという軟派キャラです。

イケメンで料理上手ってどんだけ

お洒落スーツが似合う男前。
ハラマキ常備のゾロとは大違いです。いえいえ、ゾロも男前ですけど。

クジラのエピソードが繋がってた時には驚いた

こちらは音楽家のブルック(ボーン!)。
見た目はゲテモノですけど、中身もまぁゲテモノですけど、個人的には大好きです。ラブ。

ホネになっても髪は残る

頭もちゃんと開きますし、音貝も標準装備。ヨホホー。
ちなみに他のキャラとの身長差もスケール通りに再現される為、高さは30センチ近くになるそうです。


さて。本日一番の目玉はこの人。

昨日の敵は今日の味方?

元・王下七武海にして、バロックワークス社長のサー・クロコダイル(どどーん!!)。



毛がモハモハしているコートといい、指輪つけまくりの片手といい、素敵ですね。
一歩間違えればただの成金野郎ですが、それをかっこよく着こなすのが悪役の証。
どの角度から見てもボリューム感たっぷりです。

男の背中

ちなみにクロコダイルのコートは着脱おっけー。
いい男は脱いでも凄いのです。


しかし長期連載となっても作品のパワーが落ちないワンピース。
立体化されていないキャラも沢山いますので、今後のシリーズ展開が楽しみです。
イチからシリーズを集めている人は置き場所大丈夫かしら、と別の意味で心配になってきますけれど。


そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。

担当:トメ子@「俺はえらい(どーん)」(※モーガン大佐ごっこ中)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.92です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
お嬢様と四十肩の下僕
弊社ミニカー担当が勧める3品
恋愛SLGでプレイボーイプレイに励む
ドールサイズのII号戦車