黒岩さん祭り開催中

フィギュア
トメ子
黒岩さん祭り開催中
ごきげんよう、トメ子です。
アニメ化計画が進行中のブラック★ロックシューターからフィギュア系商品が二点、発表されました。

figma ブラック★ロックシューター
黒岩さん

よくうごく、キレイが合言葉のfigma版。
全体的にスタイリッシュ。上着のツヤっぽい質感と、炎のゆらめき具合がGood。

この構図が一番好き

ずぎゃーんと構えた★Rock Cannon。毎秒20発の連射速度で岩石を撃ち出せるとかなんとか。
大きさ的にfigma単体では支えきれないのか、写真では武器固定用の台座が窺えます。

岩キャノンでっかい

★Rock Cannonの質感表現に注目!鋳造された金属を見事に再現しています。
女の子は柔らかく、鉄は硬く。これだけでアドレナリン駄々漏れ。どんぶりご飯三杯イケます。

白兵戦仕様?

シューターと名乗ってますが、剣も振り回します。
これはこれでシャープさが際立ちますね。★Rock Cannonとどちらで飾るか悩みます。

ここはもう二つ買って並べましょう、ということでしょうかっ!?


さてさて、お次に紹介するのはこちら。


ねんどろいど ブラック★ロックシューター
目の炎は着脱おっけー

こちらはねんどろいどのブラック★ロックシューター。
頭身が下がって可愛らしくなりましたが、キリッとしたイメージは変わりません。

武器も二種類揃っています

個人的なイチオシポイントは市松模様の台座。
髪のグラデーション塗装もかなりキレイです。

デフォルメフィギュアのデフォルメ顔

更にデフォルメ顔も付属。
左目の炎がお茶目なことになっています。この辺りのアレンジセンスはねんどろいどならではですね!


そんなこんなで駆け足で紹介しました二つのブラック★ロックシューター。
髪型のせいか某ミクと間違えられることもあるそうですが、ツインテールの左右で長さが異なるのがポイントです。



……髪、下ろすとどうなるんだろう。


と、いうわけで。
今週もホビーサーチを宜しくお願いします。


担当:トメ子@どうしよう、ちょっと……いや、かなり欲しい。でも飾る場所がナー……。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.2です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
【静岡特産】バブルヘッドナース襲来!【看護婦さん】
【空飛ぶ棺桶】久々のオスプレイ【未亡人製造機】
イギリスとドイツとソ連のフィギュア
ふと目についた最近のオススメ