キャラホビ2010C3×HOBBYレポート【バンダイ編】

ガンプラ他
とみのん
キャラホビ2010C3×HOBBYレポート【バンダイ編】
写真撮影に夢中になるといつの間にかジョジョ立ちみたいな姿勢になってたりするとみのんです。こんにちは!
夢中になって取材してきた「キャラホビ2010」のレポートの続きです。
今日はバンダイさんの展示をご紹介していきます!

まずは昨日から予約受付が開始された新作プラモを6つご紹介しますね!

キャラホビ2010

●デジモン リブート オメガモン
オメガモンキタ―――(゚∀゚)―――!!!!!
現代風にアレンジされた最先端のフォルムッ!
名シーンを再現可能な「遊べる」アクション性ッ!完全再現された武装ッ!
洗練されたメカニカルアレンジで立体化されております!さすがはバンダイさんです。そこにシビれる!あこがれるゥ!
子供の頃にデジモン無印にハマってましたが、機械と生物の性質を併せ持った独特のデジモンのデザインは、
大人になった今見てもカッコイイと思ってしまいます。
あの頃はパタモンが好きでした。エンジェモンに進化してびっくり。

              
      \俺がガンダムだ!/
キャラホビ2010

●ダブルオーライザー(GNコンデンサータイプ) (HG)
映画序盤で活躍予定のダブルオーライザー GNコンデンサータイプ!
GNソードII×2、GNソードIII、シールド、台座が付属します。

キャラホビ2010キャラホビ2010

●ブレイヴ指揮官用試験機 (HG)
●ブレイヴ一般用試験機 (HG)
MS形態から飛行形態に互換性があります!
また、背部のバインダーは2か所が可動するので、大胆なポージングをさせることができます。

キャラホビ2010

●グフカスタム (HGUC)
75mmガトリング砲、3連装35mmガトリング砲、ヒートサーベル、ヒートロッドが付属します!
豊富な武装パーツがうれしいですね。
分割により、組み立て後もモノアイの可動ができるようです!

キャラホビ2010

●MS-06S シャア専用ザク (RG)
ガンプラ30周年記念新ブランド第2弾、「RG 1/144 シャア専用ザク」がついに登場しました!
フレーム構造を最大限に活用し、キック・タックル・しゃがみ等の様々なポージングが可能です!
(画像がブレブレでごめんなさい。猛省中です・・・。)

全部載せきれないのが残念ですが、他にもたくさんのガンプラが所狭しと展示してありました。

キャラホビ2010

●RX-93-ν2 Hi‐νガンダムGPBカラー (HG)

キャラホビ2010

●RGZ-95 リゼル (MG)
彩色サンプルになって展示されていたリゼル!
ブルーの渋いカラーリングが美しいですね。

キャラホビ2010

●轟炎武威大将軍 ~輝羅鋼極彩~ (SD)

キャラホビ2010

●剣聖頑駄無 ~輝羅鋼極彩~

キャラホビ2010

ガンプラ30周年記念コーナーでは「ランナーガンダム」が展示されていました!
大きさは1.8メートル(ライフルを入れると2.9メートル)という超ビッグサイズ!
本来なら破棄されてしまう運命にあるランナーも、集めればこんなに大きなガンダムに生まれ変わるのですね!
ミカン箱にして20箱分のランナーを使用したらしいです。

キャラホビ2010
【WHITE BASE 「眠れる獅子」】

キャラホビ2010
【ジャブロー迷宮門/labyrinth gate of the JABRO】
ガンダムEXPOでも展示されていたジオラマがありました!
水の感じとか雰囲気出てていいなぁ。制作の裏側が見てみたいです。

キャラホビ2010

他にもサインの展示があったり、

キャラホビ2010キャラホビ2010

キャラホビ限定ガンプラが販売されたりしていました。
HG ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクションとHG アイズガンダム タイプダークの2種。

キャラホビ2010キャラホビ2010

●ポケットモンスター ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ ゼクロム
●ポケットモンスター ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ レシラム

ポケモンの新作「ブラック&ホワイト」からゼクロムとレシラムが展示されていました!
伝説のポケモンの威厳が感じられる佇まいです。
そういえば伝説のポケモンは既に30匹を超えているらしいですね。
それぞれにちゃんとした役割があるのがすごい。

キャラホビ2010

●ポケモンプラモコレクション

キャラホビ2010

●モンキー・D・ルフィ
プラモデルに俺はなる!
塗装不要!接着剤不要!食料不要!?のルフィプラモデル。
「ゴムゴムのピストル」を完全再現した腕パーツで戦闘シーンもバッチリ決まります。

キャラホビ2010

●超サイヤ人 孫悟空
破れた胴着の表現が素晴らしいですね。プラモの常識を超えてます!
宙に浮いたポーズも再現可能です!

キャラホビ2010

●仮面ライダーW サイクロンジョーカー
●仮面ライダーW ヒートメタル(12月発売予定)

キャラホビ2010
キャラホビ2010

●マクロスファイターコレクション4DX マクロスFフルコンプリートVer.(11月発売予定)

キャラホビ2010

●VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機

キャラホビ2010

●ブルマァク復刻版
おたふく風邪にかかってしまったようなお顔のバードンが気になる。(しかも蓄光)
ウルトラマンに出てくる怪獣達は、どこか憎めない所があって好きです。

キャラホビ2010
キャラホビ2010

●デジタルグレードシリーズ EVANGELION FILE ~貞本義行コレクション3~

キャラホビ2010

●新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 6 (2010年9月中旬発売)

キャラホビ2010

●ようこそNERV基地(2010年10月下旬発売予定)
ネルフの地下にはちゃんとアダムがいます!
こんなに小さいサイズになっても、眉根を寄せている表情を崩さないゲンドウ。素敵。

キャラホビ2010

●マクロスF 娘娘ヒロインズ(2010年10月中旬発売)

キャラホビ2010

●エモーションスタイル 戦場ヶ原ひたぎ
●エモーションスタイル 羽川翼
●エモーションスタイル 阿良々木暦 (12月発売予定)
めちゃくちゃ可愛くないですかコレェ――!!!
ネコ耳、犬耳はよく見かけますが、蟹耳(耳なのか!?)は珍しいですね!!よく似合ってます。

キャラホビ2010

渋々、といった感じのあららららぎさんの表情もGOODです!

キャラホビ2010

ネコ耳をはずせたり、アホ毛を付け替えたり、色んなスタイルを楽しめます!
真宵ちゃんもこのシリーズで是非出してくださいバンダイさん。

というわけで見所満載!なバンダイさんの展示のご紹介でした。



(^o^) こんなものがあったよ!のコーナー (^o^)
キャラホビ2010

ネルフ本部型ケーキなんてものが展示されていました!
(プレミアムバンダイにて予約受付中)

キャラホビ2010

なんと綾波フィギュア&金属製ロンギヌスの槍つきでございます。
クリスマスの夜は、リア充だらけの街へ繰り出さずに、部屋で綾波と一緒にケーキをザクザクとブッ刺して楽しく過ごせということですねわかります。
切ない・・・!


しんみりした所で、今日はここまでです。明日へ続く・・・!
(明日でラストです。)


担当:とみのん@小さい頃はウルトラマンのソフビ人形でよく遊んでました。舞台はなぜかリカちゃんハウス。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
スタッフが選ぶ!「俺」ランキング2013!
ちょっぴりアブナイ花嫁姿で立体化!1/6 モモ・ベリア・デビルーク マックスファクトリー版レビュー!
つややかな光沢が高級感を演出!1/6スケール レザーソファ 2種類×2カラー予約受付中!
ファンとのじわじわくるやりとりをまとめた「#ガチャピン本」が発売中ですぞ!