座面の裏側まで細かく再現!1/12 新駅型ベンチ(ブルー/ベージュ)予約受付中♪

鉄道模型
とみのん
座面の裏側まで細かく再現!1/12 新駅型ベンチ(ブルー/ベージュ)予約受付中♪
座面の裏側まで細かく再現!1/12 新駅型ベンチ(ブルー/ベージュ)予約受付中♪



こんにちは、とみのんです。

今日も1/12スケールのオススメアイテムをご紹介!

  • ――1/12スケール 可動フィギュア・ドールにピッタリ!
  • 新駅型ベンチ (ベージュ・ブルー)登場!
  • トミーテックより発売中の「1/12スケール鉄道小物シリーズ」は鉄道模型TOMIXやジオコレのノウハウをつぎ込みこだわった造りでご好評をいただいております。
  • お手元の1/12スケール可動フィギュアとの相性はピッタリ!
  • 置くだけで簡単に駅のシチュエーションを再現することが可能です。

  • 新型駅ベンチBLM-1510Aはコトブキシーティング社から1998年より販売されたブロー成型の駅ベンチです。
  • 従来のFRP製シェルチェアに比べて環境負荷をかけないプラスチック製で、軽量の上、長期間での屋外使用にも耐えられるようになっています。
  • 現在、全国の各駅に設置されています。
  • 本製品は塗装・塗装済み完成品です。
  • コトブキシーティング株式会社商品化許諾済

肘置きや、荷物置き、傘を立てておける輪っかなど、新型のポイントを見事に抑えて製品化されています!

このタイプのものは勝田駅や新横浜駅、中浦和駅など首都圏のJR各駅で導入されているそうですね。シェル型ベンチよりも馴染み深い方も多いのでは。

アゾンさんのアサルトリリィシリーズと組み合わせるとこんな感じ!
おおっ、通学・下校中のワンシーンっぽい!置くだけで駅の情景が完成しますね~(∩´∀`)∩

先日行われた静岡ホビーショーではニパ子ちゃんが座っていましたヨ!カラーリングがピッタリですね♪青髪のキャラクターを座らせると統一感が出てGODD!

ブルー同様、よく見られる「ベージュ」カラーも同時に予約開始です♪

裏面のシルエットも的確に再現されてます!

座面裏もご覧の通りの細かさ!ひっくり返さないと見えない所なのに溝や留め具等がめちゃくちゃ作り込まれてありますっ!持てる力を全て使って実物再現に邁進するという精神はさすがですッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

というわけで、1/12スケール鉄道小物シリーズの最新作新駅型ベンチ ブルー/ベージュのご紹介でした!

サイズはW250mm×H70mm×D40mm。デスクの隅っこに飾って置けるサイズです!お気に入りのフィギュアやぬいぐるみを座らせて癒やしコーナーを作ってみてはいかがでしょうかヾ( ´▽` )ノ

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん


∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
EK-01 駅ベンチ(オレンジ色タイプ/緑色タイプ)で遊ぼう!
トミーテックさんの「1/12スケール自動改札機(白色/黒色タイプ)」で遊ぼう!
トミーテックさんの「1/12スケール 駅のゴミ箱」で遊ぼう!

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
マドカ☆マギカの黒い悪魔とウクライナの黒い悪魔
可動フィギュア遊びにピッタリな1/12銃火器「リトルアーモリー」シリーズの新作はハンドガン、携行対戦車兵器、PDW!
欲しいアイテムを気ままに紹介するブログ
スチレンボードを使って学校のプールを作ろう!【前編】