トミーテックさんの「1/12スケール 駅のゴミ箱」で遊ぼう!

鉄道模型
とみのん
トミーテックさんの「1/12スケール 駅のゴミ箱」で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。



今日はトミーテックさんより発売中の
1/12 EK-05 駅のゴミ箱 (ステンレスタイプ)
1/12 EK-06 駅のゴミ箱 (スチールタイプ)
で遊んでみようと思います!



パッケージは第1弾の駅ベンチ、第2弾の改札機と同じく、そのまま飾れるブリスター式!




さっそく開封!
左がステンレスタイプ、右がマットに塗装されているスチールタイプです。
私はステンレスタイプを購入しましたので、今回はそちらで遊んでいきますよー!




ゴミ箱をよりリアルに演出してくれるシールが付属してます。
「燃えるゴミ」「あきびん」「あきかん」といったお馴染みのものから、
よく見ると「ゴミのような存在orz」や「萌えるゴミ」といった遊び心溢れるシールもあるぞ!




実物の写真を見ながらシールを貼ってみた!




反対側にはお遊び系をペタリ。




前の扉が本物と同じように開くギミック付き!
中身を取り出すことができちゃいます♪
さすがミニチュア模型の老舗、トミーテックさん!細部までコダワリが感じられる繊細な作りです!


そうそうコダワリと言えば!!




付属する「ゴミ」にまでコダワリ満載!
見てくださいよ、この細かさを!
雑誌の表紙や新聞紙の見出しに書かれている内容が実際に
「読めるレベル」で作りこまれています!こりゃすげい!Σ(゚∀゚ノ)ノ


「ジョジョの奇妙な冒険」ならぬ「情状の奇妙な暴言」や「花の慶次」ならぬ「花のKG」など
書かれている内容がまたギリギリな感じで面白い!(笑)
こういう細かい所に仕込まれたネタを見つけるのが毎回楽しみだったりしますヽ(´▽`)ノ




雑誌の裏側には「トミーテック・ゼロ」や「炭焼珈琲」の宣伝が
本物ちっくに印刷されてます!

さらに面白いのが!!




雑誌の裏面で紹介されていた飲み物が、
実際に空き缶のゴミとしてラインナップされている所!
これに気づいた時は感動しましたよー!




燃えるゴミも付属してますよ!





ベンチ、改札機、ゴミ箱の3拍子揃って、良い感じに駅の情景が再現できるようになりました!
賑やかだな~!(∩´∀`)∩



では、色々と遊んでみましょう~




~カッコイイゴミの捨て方~



後ろ向きで捨てられるのってカッコイイ。
※良い子は真似しないでね!

ゴミ箱と空き缶があるなら、自動販売機も欲しくなりますね~!


~カッコイイゴミの捨て方 その2~


改札を出るついでに後ろ手でシュート!
※良い子は真似しないでね!


~こんな人いるいる~


雑誌用のゴミ箱を一心不乱に漁ってる。




ゲットしたものをどうするのか見ていたら




布団代わりにしてる。




電車の中で、新聞紙を縦折にして読むおじさんってたまにいるよね。


~ゴミ箱あるある~


にわか雨の後、ビニール傘が大量に捨てられている。


~ダヨーさんがゴミを捨てるよ~


ゴミを捨てるヨー




あ!大変!




右手のゴミを捨てようとして、間違えて左手のポップキャンディを捨てちゃった!




取れないヨー!

もう諦めようぜ、ダヨーさん。




どうしても諦めきれないヨー!
ゴミ箱漁っちゃうヨー!




女の子がゴミ箱を漁るなんてダメ絶対☆

ということで、ダヨーさんは近場にいる男性に救いを求めることにしました。





ダヨーさん「ミクダヨー(訳:助けて欲しい)」
ウッディ「ファッ!?なぜオレが・・・?」
ダヨーさん「ダヨー(訳:消されたいのか?)」
ウッディ「でも漫画読みたいし・・・」




ダヨーさん「ダヨー(訳:誰にでもできる簡単なお仕事です)」
ウッディ「わ、わかりました・・・」





良かったねダヨーさん☆
でもばっちいから食べちゃだめだよ!


~ゴミを回収するシーンも再現できる~


よく訓練されたアルパカさん。


~未知との遭遇~


「萌えるゴミ」か・・・




カサカサカサカサ・・・┌(^o^ ┐)┐

前扉を開けたら中からホモォが飛び出してきた!
萌える薄い本でも捨ててあったのだろうか。


~こういう奴いるいる~


ウッディ「オレこの距離から捨てられるもんねー」




ウッディ「ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!」




ウッディ「超!エキサイティ・・・!!」
ゴミ箱「だが断る」




ウッディ「今の練習な?」
リンク「電車乗り遅れるって!」




というわけで、
1/12 EK-05 駅のゴミ箱 (ステンレスタイプ)
1/12 EK-06 駅のゴミ箱 (スチールタイプ)
のご紹介でした!好評発売中!

1/12スケールのフィギュアやドールにピッタリなアイテムなので、
figmaやリボルテックを集めている方にオススメ!
フィギュアを持っていなくても、よく出来たゴミ箱のミニチュアとして
ギミックの細かさを楽しむのもアリです!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん






(^o^)関連リンク(^o^)
EK-01 駅ベンチ(オレンジ色タイプ/緑色タイプ)で遊ぼう!
トミーテックさんの「1/12スケール自動改札機(白色/黒色タイプ)」で遊ぼう!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.87です。
現在31名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
アルターさんから折原臨也、平和島静雄 Renewal Ver.予約受付中!リニューアル前と後でどの辺が変わったのか比べてみたヨ
不可能を可能にする奇跡の潜水艇「トライトン」が1/48スケールでプラキット化!
ワンダーフェスティバル2012【夏】レポート【アルター編】
ドクツ総帥兼銀河系アイドル、レーティア・アドルフ登場!