トミーテックさんの「1/12スケール自動改札機(白色/黒色タイプ)」で遊ぼう!

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
鉄道模型
とみのん
トミーテックさんの「1/12スケール自動改札機(白色/黒色タイプ)」で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。




本日はトミーテックさんから6月発売予定の
EK-03 自動改札機 日本信号製 GX7 (白色タイプ)
EK-04 自動改札機 日本信号製 GX7 (黒色タイプ)
で遊んでみたいと思いますよー!ヽ(*´∀`)ノ




駅ベンチに続く、1/12スケール鉄道小物シリーズの第2弾!
毎回ミニチュア好きのツボを的確に刺激してくる本シリーズ。
今回もニヤリとさせてくれるチョイスが素敵!
こういうセンス大好きだー!(*´▽`*)




本物の自動改札を彷彿とさせる素材が使用されていて、
大変高級感溢れる仕上がりになっております!

フォルムの再現はもちろん、フラップドアや切符投入口、タッチパネルに加え、
普段じっくり見ることができない内側まで細かく造形されていて、
完成度の高さに惚れ惚れとしてしまいます。


さらに御影石風の台座は、触ると本物のようにざらざらしているんですよ・・・!
いかがですか、このこだわりっぷり。
「トミーテックさんの本気すげぇ・・・!」と言わずにはいられません!




ひとつだけでも十分存在感のあるアイテムですが、
いっぱい並べて大きな駅の改札口を再現してみても楽しいです♪




白色・黒色タイプそれぞれに2種類のシールが付属しています。
白色タイプにはピンクと水色のデコレーションシールとディティールアップシール、
黒色タイプにはオレンジと緑のデコレーションシールとディティールアップシールが付属。
(ディティールアップシールは共通です。)

残高表示や「タッチ1秒!」、「かけこみはおやめください」といった
お馴染みの文言がプリントされていて、どこに貼ろうか考えてるだけでわくわくしてきます!




さっそく貼ってみた!
何も貼っていない時と比べると、
実際に使われていそうな、リアルな生活感が出ましたよー!(゚∀゚)


シールはビニールのような質感で、
貼り間違えてやり直しても跡が残らず綺麗にできました。
不器用な私には嬉しい仕様です(笑)




そうそう、忘れてはいけないギミックが!

なんと!フラップドアは手動で開閉可能!

ピンポーン♪というあの音が脳内再生されますね!
(無駄にgifアニメにしてみました。)




~改札口あるある~


Suicaをタッチする際、数秒の差で向かい側の人に負ける。




鳩が通って来ちゃう。




駅員「お客さん、切符はお持ちですか?」
鳩「クルッポー?」


~実際にあったらしい~


コンビニを出た後、Suicaを入れたお財布をタッチしたら
なぜかドアが閉まってしまった。
タッチが不十分?と思って何度もタッチするが駄目。

不思議に思い手元を見ると・・・





そこにはSuicaではなく、お昼用に買った焼きそばパンの姿が!



~リンクの場合~



ぬいぐるみ型のパスケースに入れたSuicaを
タッチしてると思ったらコッコだった。


~あるかもしれない~


改札の両方から同時にタッチしちゃって




ピンポーン バタン。

「「あれ?」」

一緒に閉じ込められちゃって気まずい。



~ミニチュアだからこんな遊びができる~


平和な朝の風景。




バッ

女子高生の突然の跳躍!からの・・・




前方伸身宙返り3回ひねり!




スタスタスタ・・・


スタイリッシュキセル乗車(?)。
さすがテニス部、バツグンの運動神経です。
※良い子は真似しないでね!





カッコイイ改札の通り方。
※良い子は真似しないでね!




ポケットにSuicaを入れた、カッコイイ改札の通り方。
※良い子は真似しないでね!



~進撃の巨人ごっこ~



ドッドッドッドッ(巨人の走る音)




南口より巨人襲来!ウォールローゼは突破された!!




怒られました。(当たり前です。)
※良い子は真似しないでね!




学生のねんどろいどを使って通学中の一コマを再現しても可愛い!




ピンポーン♪
「定期切れてるの忘れてた…」




なぜかしたり顔のきりりん。
キューポッシュとの相性もバツグンです!




最後はみんなでわいわい。
ああもう・・・楽しすぎる・・・!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




というわけで、
EK-03 自動改札機 日本信号製 GX7 (白色タイプ)
EK-04 自動改札機 日本信号製 GX7 (黒色タイプ)は現在ご予約承り中です!

1/12スケールのフィギュア遊びの幅を広げてくれること間違いなしの一品です!とってもオススメ!
現在好評発売中の駅ベンチ、7月発売予定の駅のゴミ箱と一緒に遊ぶと楽しさ倍増!

製品の出来が良いので、置物として飾っておいてもグッド!
鉄道模型ファン・フィギュアファン双方が楽しめるアイテムとなっております。

一家に一台、自動改札を設置してみてはいかがでしょうか!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん (´-`).。oO(駅のゴミ箱はステンレスタイプを予約したお!)








(^o^)関連リンク(^o^)
EK-01 駅ベンチ(オレンジ色タイプ/緑色タイプ)で遊ぼう!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.91です。
現在45名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【祝3回目の再販!】figmaリンクの魅力を改めて探ってみた!
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【各社フィギュアまとめ編】
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【WAVE、GSIクレオス編】
第52回静岡ホビーショーレポート -タミヤ編-