あなたはこびとを見たことがありますか?

フィギュア
とみのん
あなたはこびとを見たことがありますか?
こんにちは、とみのんです。



あなたはこびとを見たことがありますか?

こびとは、虫でも植物でもありません。

そう、こびとなのです。



普段は隠れて生活していますから、
遭遇したことのある人は少ないかもしれませんね。



そんな貴重なこびとですが、なんと宇超天さんから、
キモ可愛いこびとたちを多数捕獲したとの情報が入りましたので、
ホビーサーチブログをご覧の皆さまだけにその姿をコソッとお見せしちゃいましょう。




頭のお花がチャームポイント!
コビト網 植亜目 有花科 ハナガシラ属
リトルハナガシラ

湿ったくさむらに生息するこびとです。(※おっさんではありません。)

5人くらいの群れを作って暮らしているけれど、
仲間同士でも常に争いが絶えないくらいの獰猛な性格をしています。
しかも肉食なので、遭遇した際は指を持って行かれないように十分注意しましょう。

捕まえ方:草むらに生肉を置く→出てきた所に檻をかぶせる→
ウイスキーをふりかける→酔っ払った所をすかさずゲット☆




お腰に付けているのはきびだんご?
コビト網 虫操目 退触頭科 イエコビト属
シノビイエコビト

家の中の暗くて狭い場所を好んで生息しているコビト。
誰もいないのに視線を感じたり、いつの間にか靴紐がほどけていたり、
セットしたはずの目覚まし時計が鳴らなかったりすると、
その家にはシノビイエコビトがいる可能性があります!
特にトイレでの遭遇率が高いとの情報もアリ。

捕獲方法:トイレットペーパー(香りつき)をホルダーに装備→ペーパーを15cmほど出しておく→
トイレのフタをしめる→香りに釣られて出てきた所をすかさずゲット☆

注意ポイント:シノビイエコビトは頭文字Gに乗って移動するので、
捕獲をする際には少しばかりの勇気と、Gのスピードに対抗できる柔軟な対応力が必要だ!




お洒落な赤いキノコヘッドが目印!
コビト網 菌亜目 傘頭科 キノコビト属
ベニキノコビト

キノコが生えている奥深い山中に生息している、非常におとなしい性格のこびと。
よく一人で体育座りをしてぼーっとしている。
毒抜き(カサの白い斑点を取る)してシチュウにするとおいしいらしい。


捕獲方法:毒があるので、素手で触ってはいけません。鼻栓と軍手を忘れずに装備しましょう。
→後ろから近づいてそーっと頭を掴んでゲット☆




青い果実には興味ナシ!
コビト網 亜胚目 退触頭科 モモジリ属
カクレモモジリ

熟れた桃の実に寄生し、糖分を吸収して生活しているこびと。
他のこびとに比べてふくよかな体つきをしています。

捕まえ方→美味しそうな桃を木に吊るす(紐には切り込みを入れておく)→
桃の下に直径10cmくらいの落とし穴を掘る→穴が見えないように紙と土を敷く→
桃と一緒に落ちてきた所をすぐさまゲット!




捕獲した際に見てもらい所→お尻。
名前の通り、桃尻。且つ美尻ですね。





大抵の人は気づいていませんが、
世の中のあちこちにこびとは生息しています。
コツをつかめば捕獲することが可能です。

でも、今回ご紹介した捕獲方法を試してみてもどうしても捕まえられなかった場合は
こびとのフィギュアを飾って雰囲気を楽しむのもアリでしょう(´ー`)b
(こびとづかんソフビフィギュア(宇超天)再販予約受付中!)


では、本日はこのへんで。
また明日~!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ついに魔法少女が全員集合!ねんどろいど佐倉杏子!
第13回 国際鉄道模型コンベンションレポート【レイアウト編その1】
カードキャプターさくらの木之本桜ちゃんがS.H.フィギュアーツで登場!OPの衣装をキュートに再現♪
銃撃戦をリアルに演出できる!「M.S.G エフェクトパーツ01 マズルフラッシュ」予約受付中!