1/12サイズのワインボトルと一升瓶が登場!収納できる木箱もセットになってるぞ!

ドール
とみのん
1/12サイズのワインボトルと一升瓶が登場!収納できる木箱もセットになってるぞ!
1/12サイズのワインボトルと一升瓶が登場!収納できる木箱もセット!

こんにちは、とみのんです。

お洒落で素敵な工作キットを多数リリースされているcobaanii mokei工房さんから、新作が登場です!

ワインボトルと木箱のセットです!
相変わらずお洒落な雰囲気が良いですね~~!

ワインボトル8本入りでラベル付き、木箱は1個がセットになっています。ボトルはプラスチック製なので、リアルな透明感が楽しめますヨ!また、木箱はお馴染みの特殊木合板製。はめ込みを多用しているから組立は簡単にできるそうです♪

サイズは、ワインボトルがH26.8×D7.2、H26.8×D6.9ミリ。
木箱はW29.8×D28.4×H20.4ミリ。写真を見ますと、なで肩の形をした「ブルゴーニュ型」と、いかり肩の形をした「ボルドー型」のボトルがラインナップされているみたいですね。

木箱には「1985 RED BURGUNDY WINE」の焼き印が。1985年物のフランス東部ブルゴーニュ地方特産の赤ワインをイメージしているのでしょうか?


日本酒派の方には昔懐かしい木箱一升瓶のセットもございます!
内容は、一升瓶12本入りで、ラベル付き、木箱1個。
花鳥風月、双葉、大和撫子など、ラベルのデザインも気合入ってますね!

ワイン同様、一升瓶はプラスチック製、木箱は特殊木合板製。
サイズは一升瓶:H32×D8.8ミリ、木箱:W54.5×D21.5×H35.5ミリ。1/12スケールのドールハウスに飾るも良し、可動フィギュアに持たせて飲兵衛を再現するも良しです!


個人的にはねんどろいどMEIKO姉さんの周りに転がしておきたいです・・・(笑)


ヨーロピアンなテーブルの上に飾って、ワインパーティーを演出しても素敵!


先生のオルガンの隅っこに一升瓶を置いてみたりしても・・・イイネ!(笑)
遊びの幅が広がりまくりです!


というわけで、1/12 ワインボトルと木箱 (工作キット)1/12 先生のオルガン (工作キット)は只今ご予約承り中です!複数買いしてワインセラーや酒屋を作っても楽しそうですね♪

その他のcobaanii mokei工房さんのアイテムはこちらからどうぞ!

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん




∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
コップのフチにハムケツを!奇譚クラブ「PUTITTO ハムスター」レビュー!より
>>(;´∀`)ダンボー逃げてー!
穴が開くまでかじられ、最終的には住処にされてしまうダンボーであった・・・・(笑)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
デザインTシャツいろいろ
銃撃戦をリアルに演出できる!「M.S.G エフェクトパーツ01 マズルフラッシュ」予約受付中!
ランナーをコンパクトに整理整頓!ナチュラルウッド ランナースタンド 「立ってなさい!」
キャラフォーチュンクックシリーズ銀さんの焼きたてパン屋さん